Tokyo & Seattle Power

マリナーズ2017の終わり&スポナビブログの終わり

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。 MLBはワールドシリーズの真っ只中、HOUとLADが激闘を繰り広げています。 第2戦の展開も凄かったですね。

さて、マリナーズの2017年シーズンは一足先に終わりました。 結局成績は78勝84敗の地区3位でした。

「ここ10年、2年連続で勝ち越せない」という沼からまた抜け出せませんでしたね・・・ その中で再建をしているシーズンはほぼ無いことが悲しいところ。 ポストシーズンも2001年以来出ておらず、これは現在MLB全30球団の中で最もブランクが空いていることになります。

勝負所の9月以降の成績は11勝16敗。 HOUに6戦6敗、9月中旬のHOU・TEXに連続被スイープが本当に痛かったです。

ただし、9月以降が16勝11敗だとしても、マリナーズは83勝79敗。 これではワイルドカード圏外なんですよね。 第2ワイルドカードのMINは85勝77敗でした。 ということで、9月を借金1で迎えた時点で実は勝負は決まっていたのかもしれません。 連勝連敗が多く、安定感のないシーズンではありました。 どれだけファンの心をヤキモキさせるのかと苦笑

来シーズンは主力中の主力、クルーズの契約最終年です。 よってまたポストシーズン進出を目指すシーズンになるでしょう。 ロースターを見ると、先発や中継ぎは頭数は揃っています。(クオリティや耐久性はさておき) 野手もレギュラーが空いているのは一塁手とセンターくらいでしょうか。 まあ一塁手はヨンダー・アロンゾと再契約の噂がありますし、センターもGMがヘレディアを気に入っているようですので、どうなるか。

ディポトGMの方針からしても、大型FAというよりはトレードを仕掛けてまた戦力をシャッフルする可能性が高そう。 誰を狙うという話はワールドシリーズが終わったら見ていくことにします。

(追記) さて、スポナビブログのサービスが来年1月いっぱいで完全に終了することが発表されました。 記事の投稿自体も1月中旬で出来なくなるようです。

私がMLBや欧州サッカーに興味を持ち始めた頃にスポナビブログを知り、MLBカテゴリーのブログも沢山読ませていただきました。 ブログ記事からマイナー組織やドラフト、何よりマリナーズ以外の他球団のことを知ることができ、MLB全体にハマるきっかけを作って下さったのは間違いないです。 本当にありがとうございました。

サービス終了までに、スポナビブログをもう少し楽しめればと思います。 (間際になって急に動き出すタイプなことがバレバレですね笑)

それではまた。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ジラルディ退任。ヤンキース次期監督に松井秀喜氏を懇願する・・・・。【東京憂巨会】

セイバーメトリクスの誤算 ドジャース敗因を分析する【Go Angels Baseball!】

WS新記録の計8HR!アストロズ 9回同点弾から両軍5発の乱れ打ち!アストロズがスプリンガーで決めタイに!全米が揺れるワールドシリーズ第2戦!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ブロガープロフィール

profile-iconrobokop24

野球についてコツコツ書いていきます。
Twitterも始めました。(@robokop24)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:163706

(01月16日現在)

関連サイト:コップ24Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 健大高崎対大阪桐蔭の試合における、健大高崎への所感
  2. 1月、再び補強に動くマリナーズ。2017年は勝負の年に。
  3. 今のうちにマリナーズの不安要素を考える
  4. マリナーズのノンウェーバー・トレード・デッドライン近辺の試合と動向を振り返る。マイリーやコザートなど。
  5. とにかく動くマリナーズ。ディポトGMが組み立てるパズルの行方は
  6. 1巨人ファンによる、巨人の塁上でのダンスの考察(What's respect?)
  7. モイーズ監督解任について考える
  8. 戸根千明、今年の巨人のキーマンになる男
  9. (What's CS?) CSという制度を変えるべきか?
  10. マリナーズ、2シリーズ連続スイープで6連勝。 そして勝負の20連戦へ。

月別アーカイブ

2017
10
08
03
01
2016
11
08
03
2015
11
08
2014
10
08
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss