Tokyo & Seattle Power

1月、再び補強に動くマリナーズ。2017年は勝負の年に。

このエントリーをはてなブックマークに追加

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

年末はブログの投稿をしませんでしたが、それはマリナーズの動きが少なかったためでした。

活発に動いた11月と比べ、12月中の主な動きはゼプチンスキーの加入、カミネロのNPB行きくらいでしたね。

ところが新年1月になり、またしてもマリナーズが積極的な補強に動いていきました。 今回はそのまとめと雑感を話して参ります。

1.FAの中継ぎ左腕ゼプチンスキーが2年1100万ドルで加入 2.SEAセススミス⇄BALガヤードのトレードが成立 3.SEAカーンズ⇄KCダイソンのトレードが成立 4.SEAゴハラ&ブロー⇄ATLアレックス・スミス&シモンズのトレードが成立 数時間後、SEAアレックス・スミス&ヤーブロー&バルガス⇄TBスマイリーのトレードが成立

1.ゼプチンスキーが加入 これは対左打者用の中継ぎ投手の補強ですね。 今オフにヌーノをトレードで放出、そしてファーブッシュはケガが長引いて悲しくも戦力構想から外れました。(結局FAに) これによりロースター内に実績のある左の中継ぎがいない状態だったのですよね。 年俸は少し割高という印象もありますが、実績のある投手なので期待しています。

2.ガヤードのトレード加入 前々からディポトGMは実績のあるベテランの先発投手を補強したいと言い続けていました。 そして同時に、外野手を運動能力の高い選手で揃えたいと言っており、地元メディアはセススミスがトレードされる見込みが高いと報じてきました。 その2つの事情がぴったり重なったのがこのトレードだとは思います。 ただし、ガヤードは実績十分とはいえかなり不安はあります。 理由は昨年の成績低下、また一昨年から見ても奪三振率・被打率・WHIPが悪化し続けており、支配力が無くなっている点です。 まずはローテの一員として投げ続けてもらえれば御の字でしょうか。 セススミスについてはGMの意向もありトレード候補となっていましたが、セーフコでも数字を残していましたし、BALでも活躍する可能性は高そうですね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

イチローとジョー・ジャクソンを結ぶ 偉大なるベースボールの力【MLB 戦いの原理を求めて】

ダフィー KCと5年契約!ロイヤルズ最大の課題を解決!大黒柱キープで今後もWS制覇の希望は続く!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

田澤ルールの撤廃を【プロ野球の魅力を語る】

ブロガープロフィール

profile-iconrobokop24

野球についてコツコツ書いていきます。
Twitterも始めました。(@robokop24)
  • 昨日のページビュー:16
  • 累計のページビュー:157578

(09月23日現在)

関連サイト:コップ24Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 健大高崎対大阪桐蔭の試合における、健大高崎への所感
  2. 1月、再び補強に動くマリナーズ。2017年は勝負の年に。
  3. 今のうちにマリナーズの不安要素を考える
  4. マリナーズのノンウェーバー・トレード・デッドライン近辺の試合と動向を振り返る。マイリーやコザートなど。
  5. とにかく動くマリナーズ。ディポトGMが組み立てるパズルの行方は
  6. 1巨人ファンによる、巨人の塁上でのダンスの考察(What's respect?)
  7. モイーズ監督解任について考える
  8. 戸根千明、今年の巨人のキーマンになる男
  9. (What's CS?) CSという制度を変えるべきか?
  10. マリナーズ、2シリーズ連続スイープで6連勝。 そして勝負の20連戦へ。

月別アーカイブ

2017
08
03
01
2016
11
08
03
2015
11
08
2014
10
08
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss