新体操研究所

2012クラブ選手権レポート

2012クラブ選手権レポート~ジュニア選手③

2012クラブ選手権レポート~ジュニア選手③ ●皆川夏穂(イオン) 1年前の夏あたりから、「ジュニアの第一人者」として徐々に貫禄を増してきている皆川夏穂。クラブ選手権でもジュニアで優勝したが、じつは今回がクラブ選手権初出場だった。 昨年のクラブ選手権は、イオンのジュニア登録は、早川さくら選手であり、早川選手はジュニア総合の連覇を成し遂げている。ところが、イオンカップを前に、早川選手......続きを読む»

2012クラブ選手権レポート~ジュニア選手②

2012クラブ選手権レポート~ジュニア選手② 昨日から、千葉ポートアリーナに「クラブ団体選手権」を見に来ている。今年は出場チームがやや少なめで、1日目の昨日は、かなりゆとりのある試合進行だったが、それでも1日50チームの団体演技はなかなか見ごたえがあった。 昨日はジュニア団体(ロープ×5)だったが、2シーズン目の手具だけあってかなり熟練度の高い演技も多かった。 現時点で1位の安達新......続きを読む»

2012クラブ選手権レポート~ジュニア選手①

2012クラブ選手権レポート~ジュニア選手① 先日行われた男子の関東ジュニアでは、「ジュニアならでは」のひたむきさ、一生懸命さに感動したが、同じことは女子にも言える。 8月24~26日に行われた「クラブ選手権」。 私は今回は、最終日だけの観戦だったが、日本トップレベルのシニア選手達の演技以上に鮮烈な印象が残ったのは、ジュニアの演技だった。 女子の場合、ジュニアはわずかではあるが演技中......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconrg-lovers

椎名桂子 競技経験者でも指導者でもない一介のフリーライターだが、1998年から新体操にはまり、本業もおろそかになるほどのめり込み現在に至る。その執念が実り、2004年からスポーツナビで新体操コラム執筆の機会に恵まれる。「R25」「DDD」「Number」等にも、活動の場を広げている。2010年は、ついに女子新体操のみならず、男子新体操にも本格的にはまり、ますます切実に新体操情報の発信の場を求めている。

※このブログへのご意見・ご感想またはお仕事の依頼(!)、ご相談などございましたら、rgkeikos@yahoo.co.jpまでお願いします。
  • 昨日のページビュー:396
  • 累計のページビュー:7892083

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2013・女子チャイルド競技新時代到来!
  2. 祝! フジテレビ27時間テレビ 男子新体操SMAP(井原高校OB)100点満点獲得!
  3. 2012ユースチャンピオンシップレポート⑥ 女子上位選手たち
  4. ハッピーカップ入賞者
  5. 2015コントロールシリーズ第1戦~ジュニア~
  6. 「テレビ信州杯長野カップ」の私的レポート①
  7. 2012ユースチャンピオンシップレポート⑦ 女子上位選手たち
  8. 2012ユースチャンピオンシップレポート⑤ 女子上位選手たち
  9. 2012全日本ジュニア2日目レポート
  10. 2012インターハイレポート① 団体/個人優勝

月別アーカイブ

2017
08
07
2016
08
02
01
2015
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2009
09
2007
03
2006
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss