reysolista_12さんのこれまでのコメント

試合後の独り言「死角なし!」2017リーグ第12節 ジュビロ磐田0-2柏レイソル@ヤマハスタジアム(磐田)

試合後の独り言「死角なし!」2017リーグ第12節 ジュビロ磐田0-2柏レイソル@ヤマハスタジアム(磐田)

ほんとに快勝といっていい試合でしたね!
4得点なんて、今年初では?
今年初で言ったら、この試合は初めて日立台に観に行けなかった・・・。
小学校も、是非ホームゲームの時に運動会するのはやめて欲しい(笑)
観戦組の仲間からは「サイコー!」の言葉のみ、延々と送られて来ました(笑)

2失点はしましたが、DAZNで確認したところ、
正直ビューティフルゴールでしたね。
特に2点目なんかはワールドクラスのシュートに見えました。
これはまぁしょうがない失点かと。
強がりを言わせてもらうと、サッカーはなぜか大量得点の「大勝」の後って、
不思議と点が入らないことが多い気がするので、
2失点くらいしておいた方が、次のゲームに支障がないかと(笑)
守備の確認も改めてやるでしょうし。

ほんと航輔が神がかってますねー。
この失点の少なさは、守備陣のがんばりの上に、
航輔の存在があることは、誰も否定しないでしょうね。
間違いなく日本ナンバーワンGKだと思います。
なのに。
ハリルが航輔を招集した理由が腹立つ・・・。
「航輔は5番手。西川と林が調子悪いから呼んだ」って・・・。
ハリル嫌いだわー(笑)

クリスが出来る子なのは承知していたので(笑)
やっと来たか!って感じなのですが、
不安材料をあげるならば、他の助っ人2人でしょうか。
ディエゴは決して調子を落としているわけではないので、
試合に出られなくてふてくされないかが心配。
ハモンはなにやら不穏な空気が漂っているようで・・・
直接見たわけではありませんが、監督に異議している姿を見せているとか。
24日のルヴァン(東京戦)でハモンのチャントを歌わなかったのは、
サポーターからハモンへのメッセージだったとか・・・。
本当かどうかはわかりませんが・・・。
これまでのJ1優勝チームって、例外なくチーム内の雰囲気が良いことが
上げられると思います。
前述の話しが本当ならば、タニ・クリス兄さんで
なんとか事を納めて欲しいと思います・・・。

絶対にハモンの力が必要になってきますもんね!\(^O^)/

2017-05-29 10:35|コメント支持(1)

試合後の独り言「名将の匂い」2017リーグ第11節 FC東京1-2柏レイソル@味の素スタジアム

試合後の独り言「名将の匂い」2017リーグ第11節 FC東京1-2柏レイソル@味の素スタジアム

うそーん・・・。
珍しく長々とコメント書いたのに、全部消えた・・・(゜〇゜;)
なぜだ!?(笑)

とりあえず、要点だけ(笑)

今、選手の個性が良く出ていて、これを下さんがまとめ上げていると思います!
今後研究され始めたときに、それぞれの個性をそれぞれの個性で補えるような、
チーム一丸となって勝ち進んで欲しいですね!

うん、1/20くらいにまとめました(笑)

2017-05-22 10:58|コメント支持(1)

試合後の独り言「確実な力」2017リーグ第10節 柏レイソル1-0セレッソ大阪@日立台

試合後の独り言「確実な力」2017リーグ第10節 柏レイソル1-0セレッソ大阪@日立台

私はいつも通りの柏熱地帯最前列で観戦し、
クリスの「ウルヴァリンポーズ」を目の前で見られました(笑)
いやぁ気持ち良かった!
シュートは相変わらず枠に行かないけど(^-^;)
90分間懸命に走り続けたご褒美だと皆が認めていますね!

前線からのハイプレスでボールを出させて奪う!
奪えなくとも苦し紛れのパスのセカンドを拾う!
抜かれても航輔が立ちはだかる!
本当にチームとしてまとまっていると感じます。
故に、選手の仲の良さがあるのでしょう。
2011年の様に、誰が出ても仕事をこなし活躍する感じがしますね。

この戦術では、ほんとに夏場が心配です。
若いとは言え、さすがに30度オーバーの中を90分走り続けるのは無理でしょうから。
選手を入替え、なんとか頑張って欲しいもんです。
我々も超微力ながら、90分間叫ぶ続けましょう!(笑)

2017-05-09 10:10|コメント支持(2)

試合後の独り言「レイソルの新しい色」2017リーグ第9節 アルビレックス新潟0-1柏レイソル@デンカビッグスワンスタジアム

試合後の独り言「レイソルの新しい色」2017リーグ第9節 アルビレックス新潟0-1柏レイソル@デンカビッグスワンスタジアム

新潟に行かれたんですね〜。
いーなー(笑)

私はDAZNで観戦!(゚▽ ゚)

仰る様に、ほんとにヒヤヒヤものの試合でしたね。
航輔が3m級の巨人に見えましたよ(笑)
頼もしいったらありゃしない!
航輔に楽させてあげるためにも、ブラジリアントリオにも早く爆発して欲しいですね〜。
ほんとにテレビの前で笑いましたよ、あの外しっぷりに(笑)
守備はいい!すごくいい!
あとは攻撃陣のシュートが枠に行くのを祈るのみですね!(笑)

2017-05-08 15:21|コメント支持(1)

試合後の独り言「完勝!!連勝!!!」2017リーグ第8節 柏レイソル2-0横浜FM@日立台

試合後の独り言「完勝!!」2017リーグ第8節 柏レイソル2-0横浜FM@日立台

いやほんと、久しぶりに日立台ではしゃぎましたわ(笑)
なんでも、ホームの勝利は去年9月の甲府戦以来だとか・・・(゜〇゜;)
でもまぁ勝てばそれで良いです(笑)

本当に、11人が全員連動して動いてましたねー。
学くんをはじめ、マリノスの攻撃陣を手玉に取っている感じでした。
気持ち良かったぁー!(笑)
このサッカーができるなら、なんだか今度は逆に負けない気がします。
これこそ下さんの目指しているサッカーなのでしょう。
更には、ブラジル人トリオの調子は上がるに決まっていますしね!(笑)
怪我人も戻ってきているようなので、2011年のような「良いチーム内争い」が起きて欲しいもんです。

ほんとに、ディエゴは心配になりますね。
見ていても、ディエゴのところでしっかりとボールが納まるので、
今のレイソルには必須!と思っていたのですが、
結果論ではありますが、ディエゴが居ない時の方がボールが良く回るという・・・。
ディエゴがいじけないかが心配です(笑)

なにはともあれ、出遅れた分を取り戻すべく、連勝を続けましょう!!

2017-04-27 15:17|コメント支持(1)

試合後の独り言「背番号10の反撃の狼煙」2017リーグ第7節 ヴィッセル神戸1-2柏レイソル@ノエビアスタジアム神戸

試合後の独り言「背番号10の反撃の狼煙」2017リーグ第7節 ヴィッセル神戸1-2柏レイソル@ノエビアスタジアム神戸

いやほんと感動する試合でした!
お世辞にもチームが良い状態では無い中での、首位とのアゥエー決戦でしたので、
正直、試合前から「引き分けでも万々歳」と言っておりました(笑)
ディエゴのケガ、クリスの不調はとても心配ですが、
そんな中でもこの大一番を勝ちきれたというのは、手放しで喜んでも良いのではないでしょうか。
喜んどこっと。

\(^O^)/

良いチーム、強いチーム、優勝するチームというのは、
悪いなりにも結果は勝つチームだと思っているので、
こんな感じで、なんやかんやで最終的には「ACL出れたね」とか言っていたいです(笑)

とりあえず、みんな頑張った!次も勝とう!!

2017-04-19 13:23|コメント支持(1)

データで見る前線の機能不全の原因、「選手の感覚と実際の数値ズレ」

データで見る前線の機能不全の原因、「選手の感覚と実際の数値ズレ」

なんだか数字を出して解説されると、もうぐうの音もでませんね(笑)
ものすごーく解りやすかったです!(笑)
ほんと、コアサポの皆さんは「シュート打てよ!」と叫んでいましたが、
「シュートは打ってるよなぁ」というのが正直な感想でした。
確かに、シュートを打つのにモタモタして、やっと打ったらヘロヘロだった、というのはありますが・・・。
「相手DFを崩す」というのはできているのだと思います。
他のチームがやりたくてもなかなかできないことをできているので、
「悪くない試合だった」と言ってしまうのもわかります。
ダイレクトパスで崩してからの「ダイレクトシュート」が見たいですねー。
どうも最後のフィニッシュでもたついている感が否めないのです。
打ってはいるけど、寄せられてコースがないとか。

ドフリーのシュートは枠に入れて欲しいです(涙)

2017-04-17 10:50|コメント支持(1)

試合後の独り言「監督の判断」2017リーグ第5節 サンフレッチェ広島0-2柏レイソル@エディオンスタジアム広島

試合後の独り言「監督の判断」2017リーグ第5節 サンフレッチェ広島0-2柏レイソル@エディオンスタジアム広島

何はともあれ、まずは連敗を止めることが第一。
勝って良かった・・・いやほんとに・・・。
仰る様に、メンバーは固定せず、練習時に気合いの入っているヤツ、ギラギラしたヤツ、
戦術(相手の弱点をつける)に合ったやつを使って欲しいですねー。
ネルシーニョマジックの根底だった気がします。

ただ、広島に勝てたのは、ウチがどーこーではなく、
「広島さんの絶不調」にあった気がしますが(笑)
見ていて可哀想なぐらいガタガタでしたねー。
ウチも人のこと言えないか(笑)

2017-04-10 14:21|コメント支持(0)

試合後の独り言「勝者のメンタリティ」2017リーグ第4節 柏レイソル0-1ベガルタ仙台@日立台

試合後の独り言「勝者のメンタリティ」2017リーグ第4節 柏レイソル0-1ベガルタ仙台@日立台

読んでいて、とても大きく頷いている自分を発見しました(笑)
正にその通りだと思います。
私はそこまで詳しいわけではないので、中盤のボール回しについては良く解りませんが(笑)
生で試合を見ていて感じたのは「不思議な感覚」でした。
川崎戦と違い、セカンドボールも拾えているように思えたし、
球際だって負けていないと感じるのですが、
それでも「何か」が足りない、そんな感じがしました。
それがなんなのかは解りませんが、本当に「勝者のメンタリティ」なのかもしれませんね。

「なにがなんでも、絶対に勝つっ!」

といったギラギラ感が足りないのでしょうか。
それを現すのが、ほとんど見ることができないパワープレー。
ホームだったら引き分けでも許されない、ましてや負けている状況で試合終了間際だったら、
力のあるチームは多少のリスクを無視してもパワープレーをしてくると思うのですが、
ここ最近のレイソルには終了間際のパワープレーがほとんど見られません。
終了間際のクロスに対して、飛び込む選手が2人だけとか、あり得ない。

勝者のメンタリティ

復活キボンヌ。

2017-04-03 16:31|コメント支持(1)

試合後の独り言「一歩前進、前を向いて進みましょう」2017リーグ第3節 川崎フロンターレ2-1柏レイソル@等々力

試合後の独り言「一歩前進、前を向いて進みましょう」2017リーグ第3節 川崎フロンターレ2-1柏レイソル@等々力

等々力競技場で観戦しましたが、
仰る様に中盤のそこでボールが落ち着かないのと、
前半だけに関して言えば、セカンドボールを鬼のように拾えないこと(笑)
が気になりました。
セカンドボールに関しては運もあるとは思いますが、
「こぼれてくるかもしれない」と思い、ボールの落下地点付近に近づくという、
意識?気持ち?が足りなかったように思いました。
ボランチに関しては・・・秋野が恋しい(笑)

あと。

声を大にして言いたいのは。

「審判の不出来」

あれだけワンサイドにジャッジされたら、勝てるものも勝てないし、
それ以前に試合が壊れる。
川崎さんはACLを戦っている状況で、勝って弾みを付けてあげたい気持ちは日本人としてありますが、
あまりにも酷いジャッジメントで、怒りすら覚えました。

大谷もキャプテンとして、もう少し抗議して欲しかった。
判定は覆らないにしろ、気持ちを見せて欲しかったです。

川崎サポの友人からのLINEを載せちゃいますよ。あたしゃ。
「今日のレフリー、ウチよりだったね(笑)」

2017-03-13 12:30|コメント支持(0)

低レベルのメディアに意思表示

低レベルのメディアに意思表示

全くもってその通り!!

なんでもかんでも「海外に習え!」といった欧米崇拝思考は止めるべき。
もちろん全て違うとは言わないが、日本には日本の良さがあり、
それを捨ててまで海外に合わせる必要など全くない。
日本国民に合った、日本の応援を続けるべき。
さらに柏サポは、気持ちの入っていないプレーヤーには「試合後に」叱咤します。
試合中にやっても、なにも良いことなどひとつもない。
この記者は、日立台に来たことがないのでしょうね。

サッカーの戦術にしたってそう。
ハリルは「海外でやっている選手だから、ナショナルチームでも戦える」と思っているようだが、
きっと違う。
日本は日本のサッカーで世界と戦うべき。
そもそも、海外のトップリーグのトップチームでやっている日本人など、ほとんどいないといってもいい。
オシムの目指したように、日本人の特長を活かした、日本のサッカーで世界と戦って欲しいと切に願う。

うん、だいぶ話しがそれた(笑)

2017-03-09 11:44|コメント支持(3)

試合後の独り言「完敗」2017リーグ第2節 柏レイソル1-3ガンバ大阪@日立台

試合後の独り言 完敗 リーグ第2節 柏レイソル1-3ガンバ大阪@日立台

ふらーっと立ち寄って読んでみた貴方のブログで、
私とまったく同じ思いをしていらっしゃることを知り、
なんだか嬉しくなりました(笑)
そしてハンドルネームも一緒という(笑)
過去のブログを拝見致しましたが、
私も同じような経緯でレイソルを知り、同じようなタイミングでスタジアムに行くようになりました。
そして、同じように「レイソルのためにできること」を常日頃考えております(笑)
とりあえずグッズは買いあさり、ヒマそうな友人を連れて行っております(笑)

ガンバ戦は本当に残念でした。
仰る様に気持ちの問題も大きく有るように思いますし、
何かの記事にありましたが、カマジロウの出来の悪さも要因の一つだと思います。
が。
私が声を大にして言いたいのが、

「ハリルが日立台に来ると、レイソルは勝てない」

という大いなるジンクスが存在していることです。
ガンバ戦もまさにそうでしたが、ホントにハリルには日立台に来て欲しくない(笑)
相手がどんなにお得意様でも、ハリルが来ると勝てなくなるんですよねー。
八つ当たりでしょうか?(^-^;)

これからもブログを楽しみにしております!

2017-03-06 17:51|コメント支持(0)

ブロガープロフィール

profile-iconreysolista_12

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:18

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss