柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜

月別アーカイブ :2017年06月

試合後の独り言「レイソルの弱点をついた戦い」2017リーグ第15節 ヴァンフォーレ甲府0-0柏レイソル@山梨中銀スタジアム

◼︎柏対策 まず前半、柏は5バック対策をとっていた印象でした。 固めている相手の裏をとろうという動きが多く、伊東、クリスが何度も裏を狙う。 そして、相手のカウンターでは輪湖とドゥドゥの競合いがかなり激しかったです。 流行りの言葉で言うのであれば、激しいデュエルでした。 そして甲府の2列のDFブロックの間で中川がボールを受け始めるとボールが回り始めます。 そこから始まる中央突破に加え、サイドから裏......続きを読む»

試合後の独り言「前半の大一番!」2017リーグ第14節 柏レイソル1-0浦和レッズ@日立台

中断期間中に次節が始まる前に更新しようと思っておりましたが、間に合わず・・・。 なんとか下書きまではいったんですけどね。 直すとまた時間かかっちゃうので、甲府戦前の気持ちで読んでください(笑) 次こそは間に合うように頑張ります! さて、浦和戦!! 前半の大一番です! 日立台に参戦です! 今節は隣の芝を解放しており、子供がいっぱいでした。 こんなゴールターゲットもあって 子供づれには楽......続きを読む»

試合後の独り言「逆転勝利でまた一歩成長」2017リーグ第13節 柏レイソル4-2大宮アルディージャ@日立台

さて、試合は次節の浦和戦まで終わってしまっていますが、忙しくて書けなかったので1つ前の大宮戦から。 日立台で埼玉勢2連戦、大宮とのホーム試合、今までの先制されると勝ちにもっていけない精神的な弱さは、この逆転勝利によってまた一歩成長したのではないでしょうか?! ◼︎杞憂に終わる夏場の失速の理由 これでとりあえず、発表されてる8月までデイゲームはありません。 太陽王とはいえ、太陽カンカン照りの中での......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconreysolista

柏レイソル好きです。サッカーファンではなくて、レイソルファンです。なので海外サッカーはそこまで観ません。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:113282

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 中村航輔へ謝罪
  2. 低レベルのメディアに意思表示
  3. 2017シーズン予想
  4. 優勝への勝ち点最低ライン
  5. 試合後の独り言「【監督】の油断と【キャプテン】がチームに与えた力」2017リーグ第24節 柏レイソル1-1アルビレックス新潟@日立台
  6. 試合後の独り言「確実な力」2017リーグ第10節 柏レイソル1-0セレッソ大阪@日立台
  7. 試合後の独り言 2016リーグ第8節 鹿島アントラーズ0-2柏レイソル@県立カシマサッカースタジアム
  8. 試合後の独り言「名将の匂い」2017リーグ第11節 FC東京1-2柏レイソル@味の素スタジアム
  9. 試合後の独り言「背番号10の反撃の狼煙」2017リーグ第7節 ヴィッセル神戸1-2柏レイソル@ノエビアスタジアム神戸
  10. 柏レイソルに貢献できること。

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
2016
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss