柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜

中村航輔へ謝罪

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ガンバ戦の記事で航輔の出来について言及しました。 ハイボールの処理が悪くて不安定だったと書きました。

しかし、柏フットボールジャーナル※有料会員限定記事 【コラム】 日本代表を経て成長する中村航輔、それがもたらすチームへの多大な影響 -2737文字- (2017/09/01) では代表で得た経験や指導から、守備範囲を広げようと、プレーの幅を広げようと、そのチャレンジからのミスだった事が書いてありました。

航輔、試合だけを見て厳しい評価をしてごめんなさい!

改めて考えると、航輔が代表に選ばれるのはレイソルにとっては大きいですね。 日本にいる限り、代表で体感できるレベルは現状一番高いレベルを経験できるはずです。 欧州トップレベルの威力と精度をもったシュートが練習では襲いかかってくる事もあるでしょう。 また、自分より良いGKが真横にいる事で現状に満足する事なく向上心が高まり、自分に足りない事、自分が必要な事をしっかり認識できて、よりレベルアップできます。

まだ若い航輔が代表でレベルの高い練習をする事でより上手くなり、そしてそこで培った経験や技術をレイソル還元してくれるでしょう!

このまま代表に選ばれ続け、J最強GKになってください! いえ、むしろもうなっているのでこのまま守り続けてください!!

日本代表はオーストラリアに勝って、Wカップ出場を決めましたね! アウェイサウジでは航輔がキーパーで出ないかな・・・・

GKの怪我は少ないから、優先順位は吉田の代わりのCBからだから、昌子のDFパートーナー探しだろうな。 いきなりCBとGKを両方変えたりしないだろうから出番はないだろうけど・・・・。 現実的に航輔の出番があるとしたら親善試合かな。

とは言え、自チームから代表が選ばれているとウキウキしちゃいますね。 酒井と航輔が並んで選ばれたら感動して泣いてしまう。

とりあえず代表選の間ヒマ!!!!(笑)

★★★★ スポナビプラスの柏レイソルブログ一覧はこちら レイソルブログを書いて、一緒に柏レイソルを盛り上げましょう! 私がブログを書く意味「柏レイソルに貢献できること」 スポナビプラスの柏レイソルブログ ■太陽王発電観測所「柏から世界へ」の下に集う民」

★★★★ 柏レイソルのその他のブログ ■レイソル公式 日立台広報日記

■みや長さん・柏のコアサポ、Jリーグファンなら誰もが知っている!みやちょうさん 嗚呼、柏レイソル!かく語りき

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
オフザピッチ(その他)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

劇薬は良薬に近し!?-ハリルの起用法に感嘆-【◎◎ZATS ENTERTAINMENT FOOTBALL◎◎◎】

リバプール vs アーセナル / ジャパン vs オーストラリア【くうねるサッカー アラウンド】

オーストラリア戦 【 まだゼロ地点に到達していない。ゼロ地点はW杯でのグループステージ突破。 】【FCKSA66】

試合後の独り言「【監督】の油断と【キャプテン】がチームに与えた力」2017リーグ第24節 柏レイソル1-1アルビレックス新潟@日立台【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

初めまして。【「柏から世界へ」の下に集う民】

10人はつらたん - 2017 J1 第24節 vsアルビレックス新潟@日立台【太陽王発電観測所】

優勝への勝ち点最低ライン【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

試合後の独り言「後半仕様に進化したレイソル」2017リーグ第23節 ガンバ大阪0-1柏レイソル@市立吹田サッカースタジアム【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

ブロガープロフィール

profile-iconreysolista

柏レイソル好きです。サッカーファンではなくて、レイソルファンです。なので海外サッカーはそこまで観ません。
  • 昨日のページビュー:10
  • 累計のページビュー:113531

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 中村航輔へ謝罪
  2. 低レベルのメディアに意思表示
  3. 2017シーズン予想
  4. 優勝への勝ち点最低ライン
  5. 試合後の独り言「【監督】の油断と【キャプテン】がチームに与えた力」2017リーグ第24節 柏レイソル1-1アルビレックス新潟@日立台
  6. 試合後の独り言「確実な力」2017リーグ第10節 柏レイソル1-0セレッソ大阪@日立台
  7. 試合後の独り言 2016リーグ第8節 鹿島アントラーズ0-2柏レイソル@県立カシマサッカースタジアム
  8. 試合後の独り言「名将の匂い」2017リーグ第11節 FC東京1-2柏レイソル@味の素スタジアム
  9. 試合後の独り言「背番号10の反撃の狼煙」2017リーグ第7節 ヴィッセル神戸1-2柏レイソル@ノエビアスタジアム神戸
  10. 柏レイソルに貢献できること。

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
2016
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss