柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜

試合後の独り言「レイソルの新しい色」2017リーグ第9節 アルビレックス新潟0-1柏レイソル@デンカビッグスワンスタジアム

このエントリーをはてなブックマークに追加

GWの連戦、初っ端ということで新潟まで遠征してきました!!

新潟はとても良い所で、見所もたくさんあるし、市街地を離れると一気に田んぼになり、お米生産が盛んなんだなぁと思わせる独特の景色で県内を車で走っているだけで楽しかったです。

ビックスワンは初めてきましたが、良いスタジアムですね。 陸上競技場と併設ですが傾斜があるので見やすいですし

屋根も羨ましい

そして大型ビジョンもあり アウェイからも見れるように両サイドにもあります。 こっちはホームから見える用の大きいビジョン

新潟サポ用に配れていた新聞に行ってみたいアウェイに日立台が4位にランクインしてました! 是非、新潟の皆さんも日立台に遊びにきてください! 屋根がなくたって、大型ビジョンが1台しかなくたって、日立台が一番です!!!(悔し)

さて肝心の試合ですが、結果は0-1でギリギリの勝利となりました。

得点シーンは大きく前線にクリアしたボールがカウンターになり、クリスが抜け出しファールで止められFKを獲得。

そのFKを手塚が見事に決めて先制!!! 相手GKはクリスが蹴ると思っていたようで、完全に逆をつかれていました。

蹴る直前にクリスが蹴ると言っていたらしいですが、手塚が譲らずに蹴りたい!と主張したそうです。 クリスが自ら獲得したFKを譲るなんて、手塚はかなり信頼されているんでしょう。決めた後もクリスがとても嬉しそうに手塚を祝福します。 右利きでパワーのあるクリス、左利きで技巧派の手塚、タイプの違うキッカーは相手GKにしてみればかなり嫌でしょう。 今後に向けて良い武器が揃ってきましたね。

しかし先制したものの、試合自体はずっと劣勢でした。 暑いのもあり、前線からのプレスがはまらない難しい試合となり、内容は完全に負けていました。

それでも点を取られない守備の安定。 アウェイで勝ち切る強さ。 強いチームの条件が少しづつ揃ってきた気がします!

前線からの守備、ボールの収めどころとして、クリスのワントップはとてもはまっていますが、なんとまあ、最後の精度のなさはもう・・・(笑) 守備一方となりながらも良いカウンターが何度もありましたが、クリスが抜け出しても絶対フカしてしまう・・・ 後半で出てきたハモンから良いカウンターのスルーパスが出たり、結構決定的なシーンはありましたが、ブラジル人トリオの決定力のなさ。 もう最後は笑ってしまいましたよ。

ただ彼らが爆発した時、レイソルが優勝争いの候補になれる時だと思っています。

そして今回のMVPは間違いなく中村航介です! ここ3試合で1失点しかしてない守備力の安定には、前線からのハイプレスが理由の一つですが、それ以上に航介が最後の最後に立ちはだかっているのが一番の理由でしょう。 DAZN週間ベスト5セーブ!(J1第9節)の5位、3位、1位が中村航介でした。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
試合後の独り言
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

試合後の独り言「レイソルの新しい色」2017リーグ第9節 アルビレックス新潟0-1柏レイソル@デンカビッグスワンスタジアム

いつもありがとうございます!
航輔が本当に頼りになりましたね!!
ブラジリアン達が爆発したら本当に止められなくなりそうですね!!

これから夏場が正念場ですね!

試合後の独り言「レイソルの新しい色」2017リーグ第9節 アルビレックス新潟0-1柏レイソル@デンカビッグスワンスタジアム

新潟に行かれたんですね〜。
いーなー(笑)

私はDAZNで観戦!(゚▽ ゚)

仰る様に、ほんとにヒヤヒヤものの試合でしたね。
航輔が3m級の巨人に見えましたよ(笑)
頼もしいったらありゃしない!
航輔に楽させてあげるためにも、ブラジリアントリオにも早く爆発して欲しいですね〜。
ほんとにテレビの前で笑いましたよ、あの外しっぷりに(笑)
守備はいい!すごくいい!
あとは攻撃陣のシュートが枠に行くのを祈るのみですね!(笑)

こんな記事も読みたい

VS浦和 0-1 ○【鹿浜応援blog】

選手もサポーターもまずは少し落ち着きましょうか。【観戦のすゝめ】

いつの間にやら強豪チーム〜横浜FCvs愛媛(5月3日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆【4thDayMarketCenter】

手動でレイソル記事集め!2017年4月【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

試合後の独り言「完勝!!連勝!!!」2017リーグ第8節 柏レイソル2-0横浜FM@日立台【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

試合後の独り言「背番号10の反撃の狼煙」2017リーグ第7節 ヴィッセル神戸1-2柏レイソル@ノエビアスタジアム神戸【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

Jリーグホームスタジアム訪問記~柏レイソル~【This is J-league】

データで見る前線の機能不全の原因、「選手の感覚と実際の数値ズレ」【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

ブロガープロフィール

profile-iconreysolista

柏レイソル好きです。サッカーファンではなくて、レイソルファンです。なので海外サッカーはそこまで観ません。
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:113543

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 中村航輔へ謝罪
  2. 低レベルのメディアに意思表示
  3. 2017シーズン予想
  4. 優勝への勝ち点最低ライン
  5. 試合後の独り言「【監督】の油断と【キャプテン】がチームに与えた力」2017リーグ第24節 柏レイソル1-1アルビレックス新潟@日立台
  6. 試合後の独り言「確実な力」2017リーグ第10節 柏レイソル1-0セレッソ大阪@日立台
  7. 試合後の独り言 2016リーグ第8節 鹿島アントラーズ0-2柏レイソル@県立カシマサッカースタジアム
  8. 試合後の独り言「名将の匂い」2017リーグ第11節 FC東京1-2柏レイソル@味の素スタジアム
  9. 試合後の独り言「背番号10の反撃の狼煙」2017リーグ第7節 ヴィッセル神戸1-2柏レイソル@ノエビアスタジアム神戸
  10. 柏レイソルに貢献できること。

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
2016
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss