柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜

試合後の独り言「背番号10の反撃の狼煙」2017リーグ第7節 ヴィッセル神戸1-2柏レイソル@ノエビアスタジアム神戸

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事をなんとか終わらせて、自宅でパソコンでDAZNをつける。 パソコンとテレビをケーブルで繋げ、テレビの大きな画面でついた瞬間に家のWi-Fiが切れる。

なんでーーーー!? ネット業者に電話で問い合わせるも時間がかかり、とりあえずスマホからテザリングを飛ばして見ることに。(パソコンで色々つけてたせいか5ギガもとられました(涙))

そしてスタメンを確認するとまさかのディエゴがいない。ベンチにもいない。 また怪我でしょうか? 今年怪我人多すぎないですか?

ソギョン、メロ、ハモン、武富、そしてディエゴ。 主力ばっかし。 ソギョンとハモンなんて今年の目玉補強なのに・・・。 もう今シーズン約1/5が終わりますよ。 早く復活して爆発してほしいです。

さて、本題です。 試合は序盤からハイプレスの守備がハマっていました。 ボールを奪って、いつも通りボールを回しサイドを中心にチャンスを作ります。 ただ、いつもの展開すぎて仙台、清水戦が頭によぎります。

ただ、いつもと違うのが一つありました。 そのキッカケは下平監督がピッチに出していた指示です。 DFラインを上げるように指示していたのですが、DFライン上がると中盤でのボール奪取率がウソのように跳ね上がります。 まだ、神戸戦のデータは出ていないですが、もし出たらこの試合は通常の2.3回、リーグ13 位 リーグ平均2.8回より大きく上回っていると思います。 データが出たら、更新していれておきます。

中川、クリス、伊東がおっかけて、相手の最終ラインから中盤へのパスコースを限定し、そこをことごとくインターセプト。

それがいつもと違う形になっていました。 ここでボールを取れればFWも戻らなくていいし、全体が大分コンパクトになって、そこからの攻撃はレイソルらしい形が多く作れてました。

そして絶好機がきます! 伊東が前線でインターセプトして、GKと1対1に!! しかし伊東はクリスにパスを選択。

なんでパスするんだ!!!!! なんでシュートを打たん!!!!!

クリスはもらったパスをダイレクトで打てず、一旦トラップするとDFに寄せられ、 シュートを打つも枠を大きく外れる。

しかし、この試合の伊東はボールロストが多く、集中力がかけてましたね。 チーム最低タイの5.5点になっています。 途中出場で出た時の方がやってやるぞ!!感が出ていて良かったですね。 伊東に積極性が加われば代表も狙えるポテンシャルはあると思うので頑張って欲しいです。

そして、クリス。 9番をつけている選手は外してはいけないシュートでした。 ゲーム全体として、クリスに相手DFが手を焼いていて押し込んでいましたが、やはり彼の最大の魅力は決定力です。 決定力に関してまだコンディションが上がりきらないクリスティアーノ、彼の調子が上がらないとレイソルは上位に食いついていけません。 彼にも早くコンディションをあげてほしいです。

しかし今日の中盤はとてもインテンシティが強く、絶対にやらせるか!と言う気持ちがでてました。 セカンドボールも拾えてましたし、G大阪戦で見たような気持ちの負けはなくなりましね!

4ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
試合後の独り言
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

試合後の独り言「背番号10の反撃の狼煙」2017リーグ第7節 ヴィッセル神戸1-2柏レイソル@ノエビアスタジアム神戸

コメントありがとうございます!

本当に引き分けで万歳でしたのにアディショナルで勝利弾なんて最高でしたね。

最後にACL出れたね!って言いたいですね!!
そうなれるような試合だったので、次が本当に大切ですね!次負けたらまた、あ、、、ってなりますよね。
次ホームで大勝利を期待してます!!

試合後の独り言「背番号10の反撃の狼煙」2017リーグ第7節 ヴィッセル神戸1-2柏レイソル@ノエビアスタジアム神戸

いやほんと感動する試合でした!
お世辞にもチームが良い状態では無い中での、首位とのアゥエー決戦でしたので、
正直、試合前から「引き分けでも万々歳」と言っておりました(笑)
ディエゴのケガ、クリスの不調はとても心配ですが、
そんな中でもこの大一番を勝ちきれたというのは、手放しで喜んでも良いのではないでしょうか。
喜んどこっと。

\(^O^)/

良いチーム、強いチーム、優勝するチームというのは、
悪いなりにも結果は勝つチームだと思っているので、
こんな感じで、なんやかんやで最終的には「ACL出れたね」とか言っていたいです(笑)

とりあえず、みんな頑張った!次も勝とう!!

こんな記事も読みたい

トライ&エラーの繰り返し~J1 第7節 ベガルタ仙台vs鹿島アントラーズ~【ヒグのサッカー観戦日記】

【ホーム…】這い上がれ【マリノス戦】【紫熊のサンフレ観戦記】

苦言と応援 ~横浜FM戦雑感~【ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ】

Jリーグホームスタジアム訪問記~柏レイソル~【This is J-league】

データで見る前線の機能不全の原因、「選手の感覚と実際の数値ズレ」【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

試合後の独り言「ラストピース細貝」2017リーグ第6節 柏レイソル0-2清水エスパルス@日立台【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

試合後の独り言「監督の判断」2017リーグ第5節 サンフレッチェ広島0-2柏レイソル@エディオンスタジアム広島【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

連敗脱出!- 2017 J1 第5節 vsサンフレッチェ広島@Eスタ【太陽王発電観測所】

ブロガープロフィール

profile-iconreysolista

柏レイソル好きです。サッカーファンではなくて、レイソルファンです。なので海外サッカーはそこまで観ません。
  • 昨日のページビュー:4587
  • 累計のページビュー:106908

(09月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 低レベルのメディアに意思表示
  2. 2017シーズン予想
  3. 優勝への勝ち点最低ライン
  4. 試合後の独り言「確実な力」2017リーグ第10節 柏レイソル1-0セレッソ大阪@日立台
  5. 試合後の独り言「【監督】の油断と【キャプテン】がチームに与えた力」2017リーグ第24節 柏レイソル1-1アルビレックス新潟@日立台
  6. 試合後の独り言 2016リーグ第8節 鹿島アントラーズ0-2柏レイソル@県立カシマサッカースタジアム
  7. 試合後の独り言「名将の匂い」2017リーグ第11節 FC東京1-2柏レイソル@味の素スタジアム
  8. 試合後の独り言「背番号10の反撃の狼煙」2017リーグ第7節 ヴィッセル神戸1-2柏レイソル@ノエビアスタジアム神戸
  9. 中村航輔へ謝罪
  10. 柏レイソルに貢献できること。

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
2016
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss