柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜

【データで見る前線の機能不全の原因、「選手の感覚と実際の数値ズレ」】コメント一覧

データで見る前線の機能不全の原因、「選手の感覚と実際の数値ズレ」

なんだか数字を出して解説されると、もうぐうの音もでませんね(笑)
ものすごーく解りやすかったです!(笑)
ほんと、コアサポの皆さんは「シュート打てよ!」と叫んでいましたが、
「シュートは打ってるよなぁ」というのが正直な感想でした。
確かに、シュートを打つのにモタモタして、やっと打ったらヘロヘロだった、というのはありますが・・・。
「相手DFを崩す」というのはできているのだと思います。
他のチームがやりたくてもなかなかできないことをできているので、
「悪くない試合だった」と言ってしまうのもわかります。
ダイレクトパスで崩してからの「ダイレクトシュート」が見たいですねー。
どうも最後のフィニッシュでもたついている感が否めないのです。
打ってはいるけど、寄せられてコースがないとか。

ドフリーのシュートは枠に入れて欲しいです(涙)

データで見る前線の機能不全の原因、「選手の感覚と実際の数値ズレ」

コメントいつもありがとうございます。

私もおかしいな〜?と思って調べたらビックリしました(笑)
でも決定率さえよくなれば一気に上位にいけるってことですもんね。ケチャップのようにドバッ!となってほしいもんです。

ダイレクトパス、シュート、ほんとそれが見たいですね!!

記事へ戻る

ブロガープロフィール

profile-iconreysolista

柏レイソル好きです。サッカーファンではなくて、レイソルファンです。なので海外サッカーはそこまで観ません。
  • 昨日のページビュー:15
  • 累計のページビュー:113360

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 中村航輔へ謝罪
  2. 低レベルのメディアに意思表示
  3. 2017シーズン予想
  4. 優勝への勝ち点最低ライン
  5. 試合後の独り言「【監督】の油断と【キャプテン】がチームに与えた力」2017リーグ第24節 柏レイソル1-1アルビレックス新潟@日立台
  6. 試合後の独り言「確実な力」2017リーグ第10節 柏レイソル1-0セレッソ大阪@日立台
  7. 試合後の独り言 2016リーグ第8節 鹿島アントラーズ0-2柏レイソル@県立カシマサッカースタジアム
  8. 試合後の独り言「名将の匂い」2017リーグ第11節 FC東京1-2柏レイソル@味の素スタジアム
  9. 試合後の独り言「背番号10の反撃の狼煙」2017リーグ第7節 ヴィッセル神戸1-2柏レイソル@ノエビアスタジアム神戸
  10. 柏レイソルに貢献できること。

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
2016
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss