柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜

試合後の独り言「ラストピース細貝」2017リーグ第6節 柏レイソル0-2清水エスパルス@日立台

このエントリーをはてなブックマークに追加

桜が満開の日立台。

大谷300試合記念、今年は大谷のユニを買ったのでこれは行かねば!と思い日立台に参戦してきました!

あいにくの雨でしたがキックオフとともに雨もあがり、こりゃ太陽王の降臨か!

前半はとても良い連動した攻撃と守備、広島戦を見ているようで清水を完全に圧倒しました。 こりゃいつ点が入ってもおかしくないのですが、なんとも最後の精度が悪い。

煮え切らない前半が終わり、後半開始。

疲れてきた大津に替え、伊東投入! やはりこの時間の伊東は相手からしたらキツイでしょうね。

2戦連続ベンチスタートの鬱憤を晴らすかのように縦になんどもしかけていました。

そしてこれまた疲労が見えた中川に交代して小林が入ります。 しかし本来のポディションではない場所に入った小林が中川の代わりになれるはずもなく、前線からのハイプレスがパッとなくなります。

攻撃もディエゴにボールが入っても3人目の動き出しが悪く、ゴール前に誰も走ってこない。 フォローがないのでディエゴが横にドリブルで流れ、ボールが止まってしまう。 なんとか伊東のサイドに出すも、中にあげたらディエゴは外に流れてしまっているし、スペースに飛び込むのがうまい武富も怪我でいない。

こっちがリズムに乗れないでいるうちに、運悪く落ちたボールのスキを逃さないテセさん、ズドーーーーーン!

さらにテセが溜めて、途中交代のミッチェルにラストパス。 ミッチェルも難なく決め0-2で敗退。

仙台戦のリプレイを見ているようでなんとも力の抜ける試合でした。

ゴール裏では 「ここはホームだぞ!!!」 「こんなんじゃ客こないぞ!!!!」 とブーイングが巻き起こりました。

ブーイングも仕方ない内容だったと思います。

もし、〜だったら、となってしまいますが、 もし1点先に取っていたら大分違ったと思います。 中々点が取れずに攻めあぐねて、無理な攻撃をしかけ逆にやられる。 逆に第1節の鳥栖の時のような1点取れた後の攻めは余裕があって、何でもできるという自信に満ち溢れていました。 攻撃に関してはチーム全体が自信をなくしているだけで力はJ1でもトップクラスなはず。 噛み合うまでまだ時間がかかってしまいそうですが、とにかく点が取れるまで失点しないで踏ん張れるかが大切です。 特に柏は若いチームだから、絶対的にそれが必要なんです。

悪くても慌てない。チームの流れをコントロールするそんな選手が必要なんだと思います。 当時は北嶋がチームを鼓舞していました。 本来は大谷、栗澤が担うべきですが、残念ながら二人にはまだ90分通して、精神的にチームごと引っ張る力はなさそうです。

となると、もう細貝しかいないでしょう!!

細貝がしっかりとファイトして、球際で勝って、青いチームを鼓舞して、失点ないようふんばる。 勝てるチームは点が取れない時も失点しないですよね。

それができればきっと攻撃は機能すると思います!! 内容は悪くないんですからあとはメンタルの問題。 そこだけ変わるだけで上位陣に割り込んでいける、その力が柏にはあると私は思っています!!

細貝がレイソルのラストピースになることを祈っています!!

頼む!!!細貝!!!チームを変えてくれ!!!!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
試合後の独り言
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

VS上海 ホームでは強い【パルシェン】

ACL2017 第4戦 浦和☓上海上港 寒さを吹き飛ばす熱い試合【浦和な生活】

4.8決戦①~日本最強アタッカー~【絶滅危惧種の10番】

試合後の独り言「監督の判断」2017リーグ第5節 サンフレッチェ広島0-2柏レイソル@エディオンスタジアム広島【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

連敗脱出!- 2017 J1 第5節 vsサンフレッチェ広島@Eスタ【太陽王発電観測所】

試合後の独り言「勝者のメンタリティ」2017リーグ第4節 柏レイソル0-1ベガルタ仙台@日立台【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

2017 J1 第4節 柏レイソルvsベガルタ仙台@日立台【太陽王発電観測所】

2017 ルヴァン杯 GS 第1節 柏レイソルvs清水エスパルス@日立台【太陽王発電観測所】

ブロガープロフィール

profile-iconreysolista

柏レイソル好きです。サッカーファンではなくて、レイソルファンです。なので海外サッカーはそこまで観ません。
  • 昨日のページビュー:2782
  • 累計のページビュー:109689

(09月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 低レベルのメディアに意思表示
  2. 2017シーズン予想
  3. 優勝への勝ち点最低ライン
  4. 中村航輔へ謝罪
  5. 試合後の独り言「確実な力」2017リーグ第10節 柏レイソル1-0セレッソ大阪@日立台
  6. 試合後の独り言「【監督】の油断と【キャプテン】がチームに与えた力」2017リーグ第24節 柏レイソル1-1アルビレックス新潟@日立台
  7. 試合後の独り言 2016リーグ第8節 鹿島アントラーズ0-2柏レイソル@県立カシマサッカースタジアム
  8. 試合後の独り言「名将の匂い」2017リーグ第11節 FC東京1-2柏レイソル@味の素スタジアム
  9. 試合後の独り言「背番号10の反撃の狼煙」2017リーグ第7節 ヴィッセル神戸1-2柏レイソル@ノエビアスタジアム神戸
  10. 柏レイソルに貢献できること。

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
2016
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss