2009年11月29日

リップサービスも仕事のうちでは?

中日ファン感謝デーにて、落合監督がファンに対して
球場入りしていたにもかかわらず、あいさつなしに退出したらしい。

球団側も荒木の挨拶が決まっており、
落合監督が出てこなければいけない決まりもない。

そりゃそうなんでしょうかれど・・・。
監督の言葉をファンも聞きたいと思っているんじゃないですか?

特にトレードやFA等の補強を封印し、
ドミニカルートのみとした、今オフ。

なおさら監督から来年はどういう方向で勝ちにいくかが
聞きたいはず。

今年は納会でも報道陣シャットアウト。

勝つことが最高のファンサービスという持論ですが、
それはそうだと思います。

でも、勝つだけがプロの仕事ではない気もする。
情報の提供。
さらには監督が考えていることも知りたいと思う。
前にも書いたが、怪我をした選手の情報も欲しいもの。

オリックス監督の岡田や、楽天名誉監督の野村、阪神SDの星野
とまではいかなくてもいいが、リップサービスも仕事だと思いますよ。

まぁ、来年巨人には勝てるっていう既にリップサービスしてますけどね。

中日ファンの方はそこのところどうなんでしょうかね?

posted by revo_carp |17:52 | 他球団(セ) | コメント(75) | トラックバック(0)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/revo_carp/tb_ping/309
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

中日のファン感に行ったけど、超満員ですごく盛り上がってました。監督を見たくてそれに行く人はあまりいないと思いますけどね、その分主力の選手も大体みんないましたし、監督がわざわざ出ていかなくても別にいいと思います。

posted by serv | 2009-11-29 18:16

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

 マスコミ発信の記事だけに信憑性は、疑わしいですが、 もしこれがじじつであれば、あれだけ毎年試合に来てくれるファンに一言 、「ありがとうございました。」と言葉を述べても罰は当たらないでしょう。
 事実、勝つことが最高のファンサービスと言われるが、優勝してないのだから、他の事でファンサービスしなければいけないのではと思います。

posted by こどもなのかね~~ | 2009-11-29 18:17

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

中日ファンですが・・・
ペナントで楽しませてくれればそれでいいので
別に、監督のあいさつがないとかファンへのサービスが悪いというのは気にしません。

posted by 的外れな予想師 | 2009-11-29 18:42

Re:リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

的に作戦がわかるから話さない方がいいと思います。

posted by ttatttat | 2009-11-29 18:51

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

ファン感にいきましたが、元々今年は荒木選手が挨拶するって聞いてたんでなんとも思いませんよ。

そんなに聞きたいですか?監督の挨拶。

落合監督は最終戦終了時にきちんとファンへの謝辞、CSや来季への思いは語っていますし、批判される意味が正直判りません。

軸のぶれない人ほど何度聞いても同じコメントしか出てこないわけですから、前回は監督、じゃあ今度は荒木選手、じゃあ今度は森野選手などファンとしてはいろんな人の話を聞きたいですよ。

広島ファンもリップサービスの上手い監督より、常にAクラスにしてくれる監督のほうが良くないですか?ファン感謝デーは監督のありきたりの挨拶より選手の生の声を聞きたくないですか?

逆に広島ファンに監督の挨拶と選手の挨拶どちらが聞きたいかたずねたいですね。

posted by ドラファンですが | 2009-11-29 18:54

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

極端ですがかつては大沢親分が下位に沈んだ事を
感謝デーで土下座してましたね。
こういう記事を書かれるのも日頃の行いのせいでしょう。
監督はチームの顔ですから挨拶等は基本。
その程度も出来ない監督なら必要なし。
いい歳してホントひねくれてるなとつくづく痛感します。
早く辞めて欲しい…

posted by oister | 2009-11-29 19:03

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

監督の挨拶が予定されていたのに
それを急遽キャンセルして帰ったというのなら問題でしょうが、
今回のファン感謝デーではハナから予定されてなかったのですから、
挨拶せずに帰っても問題ないでしょう?

まぁ、監督にダンマリを決め込まれて困るのは
マスコミの方々だけでしょう。

あと選手のケガに関する情報もファンに流す必要はないと思います。
というか、それをファンが知ってどうしようというのでしょう?

別に選手のケガの程度をファンが知っても
ファンが心配すれば、
選手のケガの回復が早まるわけでもないですし。

posted by 関西D党 | 2009-11-29 19:08

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

>逆に広島ファンに監督の挨拶と選手の挨拶どちらが聞きたいかたずねたいですね。

どっちも聞けた方がいいって思うのは間違いなのかな?

posted by 通りすがり | 2009-11-29 19:08

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

ほかの11球団は必ず毎年ファン感で挨拶するのでしょうか??
マスコミただただ面白おかしく書きたいだけのネタにされてるだけのような気がするんですけど

posted by あきを | 2009-11-29 19:13

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

勝ってないのによくこんな態度とれたもんだと思います。

まぁDファンがそれで良いって言ってるならいいんだと思いますが。

少し常識というものがないという気がします。そういう、ルールがないとかそれだけで済むことなのでしょうか。

リップサービスというよりは、ファンに対して感謝の意を伝えるくらいのことはしても良いのではないのでしょうか。

posted by G党 | 2009-11-29 19:14

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

聞きたいどうこうより一年応援してくれたファンに一言くらい挨拶くらいあってもいいかなとは思いますね。ファン「感謝」祭なんだからさ。

posted by yourn | 2009-11-29 19:18

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

ファン感謝デーでへらへら言い訳されるよりよっぽど良いと思うんだけどね
監督が広報までしなきゃならんってこともないだろうし
負けた上に軽薄で口が軽い監督よりは結果を出して無口な監督でしょう
この戦力で2位なら上出来だと思うし
ていうか他チームのファン感謝デーって監督が挨拶するのが当たり前なの?
普段触れ合えない選手とファンが楽しむ場じゃないの?

posted by 愛知県人 | 2009-11-29 19:18

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

みんなマスコミに踊らさせ過ぎ。

posted by ryouryou | 2009-11-29 19:24

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

2位だしなぁ・・・
優勝してたら出てきたかもね。
この方、プライド高そうだし

posted by うーん・・・ | 2009-11-29 19:25

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

他球団のことだし中日ファンが気にしないなら別にいいんじゃないかな。でも球団によってはファンはすごく期待すると思う。巨人のファン感謝祭、阿部監督の代打・原の選択肢はなかったんだろうか。そんなシーンがあればファンは喜んだかも。

posted by チームしだい | 2009-11-29 19:31

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

そもそも記事が悪意に満ちている。

結局落合監督はマスコミ的にやりにくいからってことでしょう。ファン無視とか騒いでいるのはそういったマスコミからのいやがらせみたいにしか見えないです。

荒木さんがあいさつするのは納得ですよ。シーズン中もたびたび選手に聞けって言ってましたしね。

posted by Drafan | 2009-11-29 19:34

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

>みんなマスコミに踊らさせ過ぎ。

マスコミは勝手に踊ってるだけだと思うんですけど……

posted by え? | 2009-11-29 19:35

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

まあ別にファンに挨拶もしたくないって言うならそれでもいいんじゃないですかね。
ファンがOKなら外野が騒ぐことも無い。

ただ勝つことがファンサービスと言い気儘に振舞いながら、巨人に3連覇を許しているのが事実。

このままじゃただのピエロになっちゃいますよ落合さん。

posted by どーでも | 2009-11-29 19:39

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

マスコミの方が気になる。
落合監督の振舞いは確かに事実かもしれないが、人々の批判感を煽るような記事が多いと感じるのは私だけではないはず。
政党・政治家に対する批判的な記事が多いのと同じで、事実を正しく伝えなければならないマスコミが、視聴率にモラルを低下させられてしまっている。

今回の落合監督の振舞いを、好意的な書き方で記事にしたらどうなるか?
そういうのも見てみたいものだ。

posted by ホンダ党 | 2009-11-29 19:40

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

>そもそも記事が悪意に満ちている。

そりゃそうだろ。WBCの一件以来、落合はすっかり悪役なんだから。悪く書かれたくなかったら、意地になって変な言動するなよ。

posted by 星 | 2009-11-29 19:41

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

>そりゃそうだろ。WBCの一件以来、落合はすっかり悪役なんだから。悪く書かれたくなかったら、意地になって変な言動するなよ。

すべてが予定通りだったのに、意地になって変な行動とはおかしな話です。

posted by m-st | 2009-11-29 19:44

Re:リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

なんだかんだセオリ通りにしていて取り上げられるのは原だけでしょ。
記者だって、落合が普通に挨拶したら記事にもならないし、そうだとしたら管理人もスルーしたでしょ。こんな事、記事に困った記者の無理矢理ネタでしょ。
岡田や野村みたいに、関係ない場所で阪神球団や選手の批判してるのが仕事となるの?
みっともないだけだろ

posted by ヒール | 2009-11-29 19:54

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

ファン感謝デーといっても監督が挨拶する義務は無いですよね。来場したファンも監督の挨拶がないから不満だったってわけでもないでしょう。

とはいえ、選手だけじゃなくて監督からも気の利いた一言が聞ければ更に盛り上がったんではなかろうかとも思います。

プロ野球は結局の所人気商売。勝ってファンを喜ばすことを本義としそれだけに専念するのは潔いものですが、こういうイベントでちょっとファンを喜ばせるくらいの余裕があってもいいんでないかとは思いますねえ。

いずれにせよ「ファンを無視」はマスコミの煽りでしょう。こうやって議論してる我々は既に乗せられてるってことで。

posted by ほええ | 2009-11-29 19:55

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

>常にAクラスにしてくれる監督
>この戦力で2位なら上出来
>ペナントで楽しませてくれればそれでいい

満足か~

「勝つことが最高のファンサービス」
本拠地ペナント最終戦で、あんなでかいこと言って
果たせなかったんだから、恥ずかしくて
出て来れないでしょう?

posted by '09/09/30 落合監督 「最後の挨拶は日本シリーズで」 | 2009-11-29 20:04

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

ファン感謝祭などのイベントやプロ野球の事を特集しているテレビ見みているときは監督と選手どっちが見たいと言われれば当然多くの野球ファンは選手の方を選ぶでしょう

ファン感謝祭では多くの中日の主力の選手も出ていたし、主力の選手が出ていただけでも十分ファンサービスをしていると思いますよ

監督ががファン感謝祭に出なかっただけでファンサービスがなってないというのはどうかと思います。
Drafanさんの言うとおりファンを無視しているとか騒いでいるマスコミはただ嫌がらせをしているようにしか見えませんね

posted by takuya | 2009-11-29 20:07

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

まあ、中日ファンがいいって言えばいいんじゃないですかねぇ?

posted by 見くびるなよ | 2009-11-29 20:15

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

こういう場合、批判の対象になるのは球団広報じゃないですか?
ドラゴンズは伝統的に選手を売り出すのが下手、というチームカラーですので、他球団ファンの方はそれを念頭に置かれるとよろしいかと。


今回の件にしても、ファン感謝デーは監督が発案するんじゃなくて球団が主導してやるべきものでしょう。
そう考えると計画の段階で球団が監督や選手会長に挨拶をしてもらいたいなら打診して打ち合わせなりをしておくべきで、監督とはいえ雇われの身ですから、他人の仕事の領域にまでしゃしゃり出ることはないと思うのですが。

posted by A.crowley | 2009-11-29 20:18

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

ファンとしては、、、、

難しい。。。

小さい声で言うと、、、

やっぱりおかしい。。。

時代にあっていない。

我がチームだけ孤立している。。。

WBCのトロフィーがナゴヤドームに来ても、何か納得しない。

挨拶よりも、WBCメンバー発表後に、「情けない。一人もでないとは!?拒否するならシーズンも拒否しろ!」
と言えば落合監督も世間から言われなくて済んだのでは。。。

何も言わないので球団が自粛されたと思われても仕方がない!

来年勝たなければ嘘つきになります。

負ければ来年辞めるべき。

いや辞めてください。

立浪監督。

posted by 中日2010 | 2009-11-29 20:19

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

落合監督を批判するとオチシンが暴れるんでやめといたほうがいいですよ^^

posted by D | 2009-11-29 20:19

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

来年優勝できなければ、辞任していただきたい。

立浪が即座に就任が難しければ、つなぎは落合以外であれば誰でもよい。

posted by ごめす | 2009-11-29 20:23

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

>立浪監督
来年ダントツビリでもいいのなら引き受けてくれるかもしれませんね。

posted by 無理 | 2009-11-29 20:25

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

ファンあってのプロ野球。スポンサー企業あっての球団経営。落合は何を勘違いしているんだろう。彼の独裁を許している球団フロントに問題があるのでは!?
WBCや先日の大学生との対戦での選手派遣の問題やペナントレース終盤の最多勝争い問題まで。中日ファンが納得してもプロ野球ファンは納得しないはず。

posted by 俺竜 | 2009-11-29 20:45

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

早く家に帰って、ガンダムのDVDでも見たかったんでしょ!?どうでもよくね?

posted by Boss | 2009-11-29 21:18

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

落合監督は変人なんだよ。
まぁこういう人がいるのはしょうがないが中日ファンも甘やかしすぎやで。

posted by a | 2009-11-29 21:29

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

本件、本当はニュースに取り上げるほどの事では無かったのでしょうけど、WBCに始まった今年の落合監督の言動が言動なだけに、悪いイメージをさらに増幅させるためのニュースになってしまいましたね・・・・。まあ本人は全く気にしてないのでしょうけど。しかしこういう小さな事の積み重ねにより、本人および中日球団対するダメージが、徐々に、ボディブローのように効いてくると思いますよ。実際に今年は、セリーグでは中日だけが前年比観客減だった訳ですから・・・。中日球団がどう考えているかわわかりませんが・・・。

posted by DHE | 2009-11-29 21:35

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

「挨拶する義務が無い」とかさ、
普通に考えておかしくねーか?

そもそも挨拶って別に義務じゃないだろ。
それを「義務じゃないんだから」と
改めて言わなきゃいけない状況が異常。

それに気付こうよ。

posted by ??? | 2009-11-29 21:38

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

じゃそのプロ野球ファンが球場にきて文句をいうことだ。入院など身体的な理由はともかく野球場にこない”プロ野球ファン”などファンとは呼べん

posted by >俺竜 | 2009-11-29 21:40

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

野球場にいっているか?ファンならイクだろ?
プロ野球ファンを自称するなら最低でも20~30試合はいくよなぁ

posted by >俺竜 | 2009-11-29 21:41

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

>ベース投げとお約束の退場を見なれている広島ファンには不思議に思えるんでしょうね。
あと、デイリースポーツと中国新聞は、押しつけがましい位のスタンスだしな。
基本的にヒステリー気味だし。

なんか知らんがちょっと落合監督のこと言われたくらいで言いすぎじゃないの?

基本オレは落合のスタンスは好きだけどね。

管理人さんは中日ファンはどう思ってるの?
て聞いてるだけなんだからわざわざカープ批判せんでいいよ。

カープファンとしては、Aクラス入ってファン感で挨拶したらさらに高感度あがる、くらいだよ。

ちなみにブラウン監督は常にファンサービスを忘れなかった、これはすばらしいことだと思う。
これに文句つける理由はさっぱり理解できない。

落合監督と引き合いに出して批判するべきものでもない。

posted by あんたがヒステリーだろ | 2009-11-29 21:44

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

前年比観客減っていっても毎試合平均3万人以上客は入ってるわけだし、そんな大騒ぎするほど人気がどうこうとは思いませんけどね。それに前年比で減った=人気が落ちたなんて言ってたら、観客動員なんて常に上がり続けるはずないので必ずどっかで減ります、そのたびに人気が落ちたなんていってたらきりがない。おそらく広島は今年は新球場元年で観客動員は多かったですが、来年はそこまで伸びないと思いますよ。

posted by aras | 2009-11-29 21:46

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

中日2,298,378(2008年度 2,427,805/昨年度比95%)
確かに減った。でもこれとこれとは別だよ。一番のマイナス要因はそこではない。3年連続優勝を逃したこと。勝負事は負けたらだめ。何を言っても負けて言えば負け惜しみにしかならない。
ファンサービスは別の機会にすればいい。監督が全部やる必要はない。それだけさ

posted by D | 2009-11-29 21:49

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

簡単だ。ドラゴンズは読売に負けると観客は減る。昨年あれだけ阪神に負け続けたけど読売に勝ち越ししたんで減らなかった。今年はナゴドで4月3連敗して8月の勝負どこで3連敗。これじゃ減ってあたりまえだ。例えシーズンで負け越したとしても読売だけには勝ち越ししたら増えていたと思うよ

posted by dora | 2009-11-29 21:56

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

「義務はない」という極端な表現を
用いれば、何でもそうなっちゃう。
監督がファンに感謝する義務なんて
どの球団の監督にもないと言えばない。
でも、感謝の気持ちを伝える機会が用意されているのであれば、
伝えたいと思うのが感謝の念を持った人の心。
直接伝える事ができる機会なんてそんなにないのだから。
その場を使わない手はない。

そもそもファン感謝デーとは何なのか?
読んで字のごとしで、監督や選手、球団がファンに感謝の意を
表す為のイベントなのではないのか?
D球団では解釈が違うのか?

勝つ事が最高のファンサービス。
ならば、
今年は最高のファンサービスができなかったわけだから、
何かをもって補わねばならんのでは?
と、考えるのはおかしなことなのだろうか?
最高以外のファンサービスはやる必要がないということなのか?
それでは少しファンを見下しているように思えてならない。

posted by FUN FUN FUN | 2009-11-29 22:06

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

おまえさんが見下されているんだろうよ!「ファンを」ではない。

posted by FUN FUN FUN | 2009-11-29 22:13

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

ファン感謝祭のどのイベントに参加した時やテレビでよくあるプロ野球の特集番組を見るとき、監督や選手どっちを見たいと言われれば当然選手の方がいいという人はほとんどですよね、ファン感謝祭では中日のメイン選手が参加したし、ちゃんとしたファンサービスは出来てたと思いますけどね

監督がファン感謝祭に参加しなかったくらいでファンを無視していると騒ぐようなものですか?

posted by takuya | 2009-11-29 22:19

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

>そりゃそうだろ。WBCの一件以来、落合はすっかり悪役なんだから。悪く書かれたくなかったら、意地になって変な言動するなよ。

こういう方が踊らされているっていうんですよね。滑稽ですね。

巨人に3連覇許しておいて・・・な~んて他球団のファンがよくもそんな偉そうなこと言えるもんだな。

posted by あ。 | 2009-11-29 22:48

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

まあこのチームはあの人が監督している以上何言っても無駄だから、不思議なチームとそのファンということでいいんじゃないの???

俺は少なくともこんなチームのファンでいたくはないわ。

球場に足を運んでくれるファンに感謝の気持ちを表すという行事に、チームの顔である監督が表に姿を現さないことの不思議さに思いがよらない、落合を擁護するばかりの中日ファンの頭の中身がかわいそうだわ。
普段はグラウンドで見られない落合監督の姿を見たいと思っていた中日ファンも少なからずいただろうにね。

勝つことがファンサービスと言い続けて、3年連続シーズンで巨人の後塵を拝してファンサービスしていないわけだから、来年も同じことの繰り返しだと、さすがに落合の首も寒くなるかもね。
まあ契約はあと2年らしいから、延長はないだろうな。

立浪さん、実績はそれなりにあれどただそれだけで、常識に欠ける監督の後始末は大変でしょうが頑張ってください。
期待していますよ。

posted by ははは | 2009-11-29 23:05

Re:リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

中日ファンが納得しているなら、別に構わないと思いますけどね。

ただパ・リーグファンから見ると、中日球団は新規のファン開拓をしようとしていないように感じるんですが。
今までのファンがそのままいれば満足で、一見さんお断り!……みたいな感じ。


マスコミに無愛想な監督。
WBCなどの日本代表への選手派遣拒否(のような行為)

どちらもあまり野球に興味ない人を中日ファンにさせるには、不利な事ですよね。

posted by かもね | 2009-11-29 23:09

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

次期監督が立浪だって誰が決めたの?本人が言ったの?

posted by ?? | 2009-11-29 23:10

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

9月30日のホーム最終戦後に、ファンに対して、日本一になってまた挨拶します、と言っていた。
結果は、日本一どころかCSでの敗退。
もしも日本一になっていたら、ファン感謝デーでは、意気揚々と挨拶していたはず。
結局、逃げたんですよ。
落合監督も、今年はホラを吹きすぎた上、結果が伴わなかったので、ファンの前には恥ずかしくて出てこれなかったのでしょう。

posted by 底が知れたよ | 2009-11-29 23:26

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

>かもね さん
>ただパ・リーグファンから見ると、中日球団は新規のファン開拓をしようとしていないように感じるんですが。
今までのファンがそのままいれば満足で、一見さんお断り!……みたいな感じ。

同意ですね。
おそらく、落合○者以外のライトな中日ファンは相当減っているのかもしれませんね。

今年観客動員数を大きく減らしたのは、要は勝っている時は来るけど、負けている時は来ないってことで・・・それは景気の問題だけではなく、そういうファン体質にしてしまったことが問題かと。

落合○者も落合がいなくなるであろう2年後には中日から興味を失うかもしれませんし、その時が中日という球団の再生のチャンスなのかもしれませんね。

posted by 一見さんお断りに同意。 | 2009-11-29 23:28

Re:リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

ファン感謝デーに監督のリップサービスを期待するファンってどれだけいるんでしょうかね?
感謝デーに行った事ないが、昔から選手と触れ合う場であり、普段では見れない対決があったりがメインであり、客層も子供や独身選手目当ての女性が多いのではないの?
今の感謝デーも、そんな感じなら落合でなくても、何話せって事だわ。
俺も感謝デーに行っても見てもないが、ここに書き込みしてる奴も、そんなもんだろ。こんな事を利用して落合に人間性を求めて書き込みしてる奴らも、落合と同じかそれ以下である

posted by そもそも | 2009-11-29 23:40

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

>おそらく、落合○者以外のライトな中日ファンは相当減っているのかもしれませんね。

データはでてるだろ。相当って、12万9千人減ったことかい?でもまだ約230万人が入っているんだよ。ライトなとか相当とか勝手な憶測で言わずに数字をみたらどうだ?

posted by 一見さんお断りに同意。 | 2009-11-29 23:41

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

「監督」としては別にかまわないでしょうよ。
キャラ的にファンサービスに向いてる人でもないですし。
ただ今は各球団や球界あげてファンの開拓に懸命に取り組んでいるわけですし、中日球団だってその点をおろそかにするつもりはないでしょう。
だから不満や疑問を持たれるのはしょうがないと思いますがね。
現在、中日のファンが不満を持たないってのはわかりますが、ここを見ると少々反発の仕方が気になります。

posted by gd | 2009-11-29 23:41

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

勝ってないのによくこんな態度とれたもんだと思います。

勝ってないからこそですよ。わかってないなぁ

posted by G党 | 2009-11-29 23:46

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

>勝ってないのによくこんな態度とれたもんだと思います。

>勝ってないからこそですよ。わかってないなぁ

負けたら表に出ずに裏に引きこもっていいなら、こんなに楽な仕事ありませんな。
今は情報公開の時代、役所だって民間企業だって自分たちに都合の悪い事であろうと、事実とその対応に関して公表を求められる時代だよ。

ちなみに他球団はどうなのかと調べてみたけれど、監督が続投している7球団で監督が表に姿を現さなかったのは中日だけということを付け加えておきます。

posted by 今は情報公開が求められる時代 | 2009-11-29 23:56

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

本当にそうかな?どこまで出している?個人競技のスポーツではないし個性もある。
監督が楽な仕事だって?あなたはチームとしてリーダーとして仕事をしたことがないということですね。

posted by 今は情報公開が求められる時代 | 2009-11-30 00:02

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

>監督が楽な仕事だって?あなたはチームとしてリーダーとして仕事をしたことがないということですね。

「都合の悪いことを表に出ずに隠し通して済むなら」

監督は楽な仕事でしょうね。
リーダーは結果に責任を持つべき立場なのですから。

・・・無理矢理他人の言葉尻だけ捕まえて曲解して落合を擁護するのは虚しくありませんか???
だから落合○者は・・・と言われるんですよ、あちこちのブログでね。

posted by 今は情報公開が求められる時代 | 2009-11-30 00:09

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

養護ではなく、そちらのコメントに対して反論を言ったまで。落合監督の行動には批判も反論もしてませんよ

posted by 今は情報公開が求められる時代 | 2009-11-30 00:11

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

擁護ではなく、そちらのコメントに対して反論を言ったまで。落合監督の行動には批判も反論もしてませんよ

posted by 今は情報公開が求められる時代 | 2009-11-30 00:11

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

落合ファンは彼らにだけ通じる論理で完結しているのですから、ご意見はむだです。

落合さんの事はDファンの私も諦めています。
シラっとした寒々しくハラハラする雰囲気を
振りまかれるより
目に付かないところに居てくれたほうがその場が和む。
監督もそんな空気を感じたから
出てこなかったんだと思います。
あと2年、ドラ戦士頑張れ。

posted by さら | 2009-11-30 00:43

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

スポーツ報知の記事ですよね、情報源は。
彼らのキャラ付けに基づいた切り口の記事でしたね。

今年はそういう方向の記事にだけ嬉々として乗っかって、ドラゴンズを悪し様に叩く人が多いこと多いこと。

しつこいんだよいい加減。

posted by 十五夜 | 2009-11-30 01:02

Re:リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

管理人さん沢山稼げてよかったですね。落合書くだけでこの状況。
スポナビ見てるファンはライトじゃないんだから、そんな事で落合批判したり、中日ファン辞めようなんて思いませんよ。
管理人にしてみたら、負けたのに公の場で挨拶せず、もう巨人に勝つとか言うなという事でしょうか?勝たなかったから感謝デーでのリップサービスはするべきという事でしょうか?
それなら、大矢と田代は感謝デーで土下座くらいしないといけませんね。決まりじゃないから自由でしょう
カープファンの管理人に聞きたいですが、ベースを剥ぎ取るブラウン監督についてはどう思いますか?
ファンサービスと感じる人もいるが、ライトな方々や年配の人達は、何をしてるんだと思うはずです。少年達にも悪影響と思いませんか?
全国に醜態さらすより、コメントしないくらい別にいいと思いますよ。
ブラウンは問題ないが、落合は問題ですか?

posted by 大漁大漁! | 2009-11-30 01:19

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

>十五夜 氏
>スポーツ報知の記事ですよね、情報源は。
彼らのキャラ付けに基づいた切り口の記事でしたね。

ちなみに報知だけでなくスポニチにも載ってたよ。

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/20091129-00000005-spn-base?d=0&team=&date=&pg=2&p=

>今年はそういう方向の記事にだけ嬉々として乗っかって、ドラゴンズを悪し様に叩く人が多いこと多いこと。
しつこいんだよいい加減。

うーん、毎年というか毎日といってもいいほど補強と名がつくと叩かれ続けている読売ファンからすれば、全然楽だと思いますけど。
中日ファンは読売ファンのように叩かれて慣れていないからすぐ過剰反応して、このスポナビの他のブログでもコメント欄がすぐに閉鎖される羽目になるんですよね。
WBCがいい例ですね。
一回悪役になると、復活するのは厳しいですよ、信頼と同じです。
正直もう諦めた方がいいんじゃないですか?
落合監督が退任するまでは、中日は悪役扱いから逃れられませんよ。

posted by D,G以外のファンですが。 | 2009-11-30 01:19

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

>十五夜 氏
>そりゃどうもニヤケ顔でご親切に。
正面切って叩きに来る人より性格悪そうなレス、本当にありがとう。

どういたしまして・・・と答えるべきなのかな???
まあ自分の日々思うところを直言したつもりなのですが、性格悪そうと言われたので、そのついでに一言申し上げます。

>今年はそういう方向の記事にだけ嬉々として乗っかって、ドラゴンズを悪し様に叩く人が多いこと多いこと。

あなたが私の発言に嫌味で返事するのと、上記のあなたが言うところのドラゴンズを悪し様に叩く人ってどこが違うんでしょう???
私から見れば、ドラゴンズを悪し様に叩く人もあなたも同じ穴の狢ですね。
悪意を持って自分勝手に解釈して、他人を叩いているのは同じですから。

レスは結構です。
これ以上は不毛な会話になりそうなので。

posted by D,G以外のファンですが。 | 2009-11-30 02:31

じゃ、俺がレスする。

コメント投稿者ID :

>叩かれて慣れていないからすぐ過剰反応して
叩く方が悪いでしょ。スポナビの規約に「へ他者への敬意を忘れず、
荒い/感情的な表現を避けたコメントをお願い致します」とあるんだから・・・
>コメント欄がすぐに閉鎖される羽目になるんですよね
だから、それはブログ主かスポナビの管理側の適正な処置でしょう?
なんで「中日ファンが黙って耐えないから」なんて考え方に?

>一回悪役になると、復活するのは厳しいですよ、信頼と同じです。
>正直もう諦めた方がいいんじゃないですか?
なら、「スポナビ内で叩いても無駄だ」と諦めて欲しいですね、いいかげん。
(中日ファンのブログでやるならともかく、他所がどうこうってのはね。川崎フロンターレの
表彰式の時も思ったけれど)

まぁあなたも次のWBCなりなんなりで中日がちゃんと選手を供給した時に
嫌味とか「反省したか」とか言わない程度には性格悪くないとは思ってますよ、ええ。

posted by ローカルタイガー | 2009-11-30 03:46

Re:リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

落合批判する前に、12年連続Bクラスのカープは大半のファンが納得する言動があったのですか?
ブラウンは日本語で、申し訳ありませんでしたぐらい言ったんですか?
こんな無理矢理なネタ作るのは、某新聞記者と変わらないね。
中日ファンが納得するコメント期待してますよ管理人さん

posted by カープに物申す? | 2009-11-30 05:07

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

一部の中日ファンは、この記事に不快感を感じるんやね。被害者意識強すぎるでしょ。

posted by yourn | 2009-11-30 05:54

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

>落合批判する前に、12年連続Bクラスのカープは大半のファンが納得する言動があったのですか?
ブラウンは日本語で、申し訳ありませんでしたぐらい言ったんですか


管理人さんじゃないけどね、カープファンとして答えさせてもらいますよ。

まず、管理人さんのブログは落合批判かね?
「こういうことがあった、自分はこう思う」程度じゃないか?

あと、「中日ファンはどう思ってるんだろ?」
と言う質問に答えずに「落合批判する前に」ってのは答える必要ないでしょ。

ちなみにブラウンが謝ってたら落合はスピーチする必要あるって言いたいのかい?

必要ないだろ、どっちも。


posted by あんたみたいなのが中日ファンの代表気取るな | 2009-11-30 07:01

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

カープのように結果は出ないがファン重視のチームが好きな人もいれば
中日のように挨拶もできないけど勝ってくれるチームが好きな人もいる。

望む分野が違うんだから話したところで交わることは無い。

posted by ファン次第 | 2009-11-30 12:31

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

落合監督、ネッちっこいのが元々好きではないけれど、原監督のさわやか挨拶もきらいです。

posted by C | 2009-11-30 17:13

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

そもそも、ファン感なんてやる必要あるの?

私は、プロ野球選手が試合以外の顔を見せるのは、なんだか見ていてこそばゆいです。

オフにTV出演してる姿などみると、失望します。

野球だけに専念してこそ、プロ野球選手だと思うのですが。

posted by YOU | 2009-11-30 17:42

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

結果を出してるといっても結局毎年優勝争いから脱落して二位や三位ばかり。
日本一だって最近ではペナント二位で出場したおまけの一回だけでしょ。
まあCSこそが本当の戦いらしいのでペナントは捨て駒もたいなもんでしょうけど。

せめて90年代のヤクルト、西武、2000年代の巨人くらいの結果を出して言って欲しいですね。

posted by というか | 2009-12-01 00:59

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

>ちなみに報知だけでなくスポニチにも載ってたよ。

スポニチは昔から読売に媚びる記事しか書かないので、あしからず。9連覇時代に読売ファンにあらずは野球ファンにあらずと書いたのは報知じゃなく、スポニチ。

posted by D,G以外のファンですが。 | 2009-12-01 15:48

リップサービスも仕事のうちでは?

コメント投稿者ID :

>せめて90年代のヤクルト、西武、2000年代の巨人くらいの結果を出して言って欲しいですね。

モノを知らないにもほどがあるな。読売ジャイアンツは9年連続日本一なのだよ。笑わせるな!
またその次に成績を収めたのはヤクルトではない。広島なのだ。
パでは阪急とか西武とか3連覇はある。

posted by というか | 2009-12-01 15:53

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」