cahyのCARPに物申す。

原提案も日本S予告先発なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本シリーズは原則予告先発はありません。
監督会議の席上で監督同士の話し合いの末に導入されるかが決まります。
ヒルマンや岡田といった辺りはファンのためにという形で
予告先発を行っていました。
落合んどは戦術の一環ということで予告先発には頑固反対の姿勢をとっていました。
この他、野村辺りも反対しそうですね。
パリーグの予告先発も撤廃を提案したぐらいですし。

さて、パリーグが実施している予告先発を
セリーグ巨人の原が提案して
パリーグの渡辺が拒否するという
一見面白く思えることがありました。

巨人は先発投手を読むのが苦手ということもありますが、
むしろ気にせず戦えば十分に戦うことができる戦力だと思うのですが。

予告先発を断った理由を相手の投手を読み合うのも面白いし、探り合いもありかなと思ったとしていますが、
パリーグの監督がこれを言うとシーズン中でも撤廃したいと思っているのかなと思います。

戦術的にも偵察メンバー等スタメンが面白くなる分、
私は予告先発はないほうがいいと思いますが。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロ野球野球全般
タグ:
予告先発
パリーグ
先発投手
監督

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

原提案も日本S予告先発なし

単純に思ったことをひとつ。
提案する側と断る側の立場が逆じゃない?

原提案も日本S予告先発なし

普段リリーフをやっている投手が先発して、初回だけ(または打者1人だけ)投げて、その後は普段先発をやっている投手が投げれば、予告先発はあってもなくてよくなります。

こんな記事も読みたい

みなさん重大な事お気づき?【ホークスヲタの独り言】

FA移籍→古巣へトレード【cahyのCARPに物申す。】

来る人。去る人。【ドラファンの戯言】

ブロガープロフィール

profile-iconrevo_carp

勝てなくてもカープの優勝を願って応援している若輩者。
カープを中心に気になったスポーツニュースについて語ります。
2016年9月10日待ちに待った瞬間が来ましたね。

コメント光栄です。いつも楽しく読ませていただいてます。

このブログ上で議論を交わしていただくのはうれしいことですので、気軽にコメントください。

コメントがし辛い仕様になって残念です。

twitterにてrevo_carp

をフォローしていただければ、こちらでもコメントいただきます。
また、たわいない呟きはこちらでも行っていますので、よろしければお願いします。
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:4418712

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カープのストーブリーグが熱くない。主役はヤクルト・オリックス。
  2. 生抜き年俸よりも補強費用―DeNAの現状―
  3. 改めて、カープ指名選手―投手0の指名―
  4. 評価分かれるドラフト結果―広島は失敗したのか―
  5. ストーブリーグを過熱させる大竹
  6. 即戦力捕手としての森友哉をドラフトで
  7. 2012すぽると1/100―走塁・スピードボール・コントロール―
  8. 日本S誤審―面白いシリーズに水を差すな―
  9. 動く他球団、大型トレード―一方カープ、井生引退―
  10. if2013セリーグ開幕オーダー―徒然なる空想―

月別アーカイブ

2016
12
2015
07
04
2014
12
03
2013
11
10
09
08
07
06
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss