2008年05月24日

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

勝ちましたねーでも内容的には満足してない人が多いと思います
自分もモチロンその1人でですが…

ではまず今日のスタメンから


      玉田  大久保
  
   松井        遠藤

     今野   長谷部

長友   トゥーリオ  中澤  駒野
          
         楢崎

雑誌やニュース記事にあったとおりの布陣
未定だったキーパーが楢崎だったのには少し感心したという位

<試合内容-簡単に>

前半開始から前線で激しいプレスをかけ数人で囲む
当初岡田監督が口にしていた通りのサッカー

そのプレスで流れをつかんだ日本は前半20分
右サイド今野のスルーパスからアウトサイドに長谷部が回りこみ
クロスをあげゴール前に入り込んだ大久保に合わせるかと思われたが
裏に入っていた玉田が滑り込みながら押し込み先制

これはテレビでも言っていた通りDFのマークを引き付けた大久保の貢献もあった

そこから波に乗るかと思われたが心配されていたスタミナ切れ
前半30分から確実に運動量が減り激しいマークも無くなる
するとDFラインでのパス回しに甘さが見られるようになりたびたび危機を迎える

後半開始こそ攻めに入ったがすぐに相手のペースに
その後は度々中盤でボールを奪われる展開
後半29分には松井→香川 玉田→矢野に交代するが

流れはかわらず試合内容では圧倒され

日本はシュートを打つ体制にさえ入れない
しかし何とか相手の攻撃を防ぎきり試合終了

1-0で勝利

<感想>
まぁ前半の30分までが日本のペースでしたかね
後の試合はコートジボワールに主導権を渡したというか

そりゃあんなに激しいプレスを前半からしてたらハデますよね
最初のウチはおおーと思ったんですが…w

今後の戦いとして選手達のスタミナがいきなり向上することは無いでしょうし
このままあのプレスをつづけて前半に点を取って後はなんとか守りきるサッカーをするんでしょうか?

守備の形としてはまあまあだったので半分はできてたんじゃないかという意味で
タイトルに40~50㌫だったんですが 攻撃はともかくに

とりあえず気付いた点だけでも書こうかと

<長友>
今日注目の左サイドバックの長友
やはり目立ったのは運動量の豊富さで、攻守の切り替えも早かったですね
フィジカルに関しては相手の選手を吹き飛ばす場面もありましたし
相手選手に競り負けるという場面も殆どありませんでした

ただスピードに関しては少し反応が遅れる場面が目立ちましたね
他のDFのカバーが早かったため目立ちませんでしたが…

しかし守備に関しては、内田や安田に比べてかなり良いと思います
一本だけあったクロスに関しては…まぁ元々右サイドの選手ですしねw

<松井>
今日は松井を中心に左サイドから攻めてくると思ったんですが…
前半度々右サイドでボールを受ける姿が目立ちましたね
密集してパスを回すサッカーなので恐らくボールを受けにいったと思うんですがだったら松井を中心に左サイドから攻めてもいいんじゃないかと…

プレーに関しては殆ど守備に回ってましたね
おおっと思わせるパスは2回ぐらいありましたけど
ドリブルで仕掛ける場面も殆ど無く、思ったより…というか
フィジカルの強さは際立ちましたが

<FW>
今日はFWに大久保と玉田だったんですけどかなり守備に回ってましたね
特に大久保はDFラインまで下がってましたし玉田も中盤の位置にいたし
その分トゥーリオや中澤が前線にあがる事が度々ありましたが…

<MF>
もうこれも殆ど守備に回るというか囲みに行きましたね
比較的FWとMFの守備はかなり徹底されてたんじゃないでしょうか?
その分攻撃の戦術と言うものが殆ど感じられませんでしたけど…
(一応サイドからの攻撃狙いだったみたいで 前半しかできてなかったけど)


ちなみに今野はかなりパスミスが目立ちましたね
最初は良いパスを送ってんたんですけど…

<DF>
サイドバックに関しては長友は良く守ってましたね
ただ駒野は少し裏を取られる場面が目立った気がします
その分積極的に攻撃参加はしてましたが

CBは…いえるのはトゥーリオの4バックは危険ですよね
中澤はよくハイボールに対応してましたが…


んーこれ以上はまだ解らないというか
考えがまとまらないというか

是非皆さんの意見も聞いてみたいので
是非コメントしていただければ

posted by reek |21:16 | サッカー | コメント(23) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/reek/tb_ping/44
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

得点シーン以外は見るべきものは無かったと思います。
中一日のコートジボアールにあれじゃ・・・

posted by フィーゴ | 2008-05-24 22:23

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

中盤の選手ももっとシュートを打っていくべきだと思います

posted by ふじもつ | 2008-05-24 22:40

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

チームとしての完成度がまだまだという感じで、今回のコートジボアールの状況を考えると、やや厳しいかなという評価か。

守備に関してはまずまずで決定機を作られてはいないが、相手の攻撃の調整不足に助けられた感がある。もともとアフリカ諸国の中で組織的なチームだとは聞いていたが、個に関しては大物がいないせいか厚みのある攻撃ではなかった。

日本の攻撃はバーレーン戦からほとんど進歩がないと言っていい。DF〜中盤でキープできずにボールを失うことが多く、ロングボールの受け手もいない。奪って速攻をしようとしても相手の出足が早く、目指すところである攻守の切り替えのスピードが、徐々に守備のみに目立つようになる。場合によって遅効を効果的に使えないのは、行き詰まったときの引き出しの少なさをちらつかせる。

posted by マレスカ | 2008-05-24 22:49

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

思ったことは長友がけっこう良かったこと
松井、長谷部はいるとやっぱり大きいと思う
そのぶん遠藤が今日イマイチだった
今野は守備は良かったが・・・
後半が攻められっぱなしドログバやトゥーレ兄弟など
主力があれだけいないの状態にやられっぱなしも・・・

やっぱトゥーリオのCBは恐い
松田やグランパスの吉田、エスパルスの高木あたりを使ってもらいたい

玉田のシュートは良かったわ(リーグ戦であんなシュートもっとやってや)

posted by A代表に松田と市川の復帰を | 2008-05-24 23:06

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

ホント最初だけでしたね。すぐにW杯予選があるのにこれでは先が思いやられます。
ただ、楢崎は川口より安心して見ていられました。

posted by もうちょっと何とかならんのか | 2008-05-24 23:07

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

4,5日前に監督変わったとか
ドゥンビアが日本にいるから呼んでみたとか・・・
いろいろ最低なチームですね

そんな状態の相手に最初の30分以外支配されたってとこは、今の日本は相当弱いってことになるのかな?

posted by 真面目にやれ象牙の国 | 2008-05-25 00:03

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

まだまだと思う。
前線からのプレスはどのメンバーでのぞもうと、ある程度機能すると言った印象。
今日は、前半の相手が寝ている時間帯にショートカウンターがひとつ決まっただけ。
そのあとは、あまり攻撃の形が見られなかったし、押し込まれた。
今日の結果は相手のコンディションに助けられた部分が多いと思う。

メンバーを変えて短期間でのチーム作りだったことを考えれば、まず及第点だと思うが、まだまだ良くしていかないと、3次予選も絶対大丈夫とは言えないと思う。

今日みたいな向かってくるタイプはまだショートカウンターがあるとしても、引かれた場合はどうするのか?
ビルトアップ、ポゼッションの形をつくることが求められると思う。

posted by うい | 2008-05-25 00:11

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

バーレーン戦が悲惨の極みだっただけに、試合内容が”良化”してみれたのは当たり前か。

岡田のチームらしい、守備で身体を張るチームが出来上がりそうです。
横浜マリノス連破時のチームを彷彿させるような日本代表でした。
長友の抜擢は成功。最終ライン4枚の配置はよかったが、攻撃時の連動性は相変わらず少ないなあ。
前半20分の出来を後半も続けるようならんとね。

訴えるモノは少なかったが、小幅反発といったところか。
中沢と闘莉王がいれば三次予選で敗退というワーストシナリオはなかろう。

・・・・まあこの布陣はオシム時の遺産で岡田だからの好材料ってわけではないし、逆に彼(岡田)のカラーが良いほうに転じた部分はないね、今のところ。

今後の期待・楽しみが持てる戦いぶり、・・・とは残念ながら思えない一戦でした

ただ長友は使えそう。

posted by ポイ捨て | 2008-05-25 00:17

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

相手がどんなに弱かろうが(あるいは強かろうが)そもそも自分達が何を表現したいか判っていなければ何も表に出てこない訳ですが、3人目の動きを絡めたダイレクトプレー志向とパススピードの速さを見る限り表現したい形は出来てきたように思います。
6月は長く一緒にトレーニングできるので最終予選の頃にはオシム監督の頃のオーストリア遠征時位の出来には匹敵するように期待しています。
遠回りしましたが、、、

posted by iop | 2008-05-25 00:24

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

キリンカップはやっぱり改善が必要だと思う。
長距離移動、時差に加え、中一日はやっぱりきびしい。
招待国は厳しいと思うし、日本にとっても本当のマッチアップにならないと思う。
欧州ではビックタイトルを争っている時期だけに、ベストメンバーが揃えられないのはよしとしても、コンディションはいい状態で戦えるようにしてあげて欲しい。
スケジュールがタイトなのはわかるが、何か改善が必要。

今日のコートジボワールのパフォーマンスは見ていてツライものがあった。

posted by 要改善 | 2008-05-25 00:25

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

得点シーン以外は見るべきものは無かったと思います。
中一日のコートジボアールにあれじゃ・・・

>>相手のコンデションを考えるともっと戦えても…というのはありますよね
後半押さなきゃならないのに押されてましたし


中盤の選手ももっとシュートを打っていくべきだと思います

>>日本の中盤の選手は得点力高いですからね
途中交代で山瀬を入れても良かったと思います


チームとしての完成度がまだまだという感じで、今回のコートジボアールの状況を考えると、やや厳しいかなという評価か。

守備に関してはまずまずで決定機を作られてはいないが、相手の攻撃の調整不足に助けられた感がある。もともとアフリカ諸国の中で組織的なチームだとは聞いていたが、個に関しては大物がいないせいか厚みのある攻撃ではなかった。

日本の攻撃はバーレーン戦からほとんど進歩がないと言っていい。DF〜中盤でキープできずにボールを失うことが多く、ロングボールの受け手もいない。奪って速攻をしようとしても相手の出足が早く、目指すところである攻守の切り替えのスピードが、徐々に守備のみに目立つようになる。場合によって遅効を効果的に使えないのは、行き詰まったときの引き出しの少なさをちらつかせる。

>>チームとしての評価と言うよりは戦術としての評価がちょっとといった所でしょうか

前半相手に決定機がなかったのは賞賛に値しますが
確かに相手の簡単なミスがあったのも事実ですし
主力を欠いた中で押されたのは…厳しい現実ですね

僕はそれなりに進歩したかなーと思うんですけどね
まァ1から→1.7位は…それだけバーレン戦は酷かったですし

無意味に速いパスを回してもしょうがないんですけどね
今日はボールをゆっくり回せる役割を期待した遠藤がダメでしたから
全員が攻守の切り替えの意識が早すぎたかもしれません
中村俊なんかが入ってくると大分違うんじゃないでしょうか?

posted by イイダ | 2008-05-25 00:44

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

思ったことは長友がけっこう良かったこと
松井、長谷部はいるとやっぱり大きいと思う
そのぶん遠藤が今日イマイチだった
今野は守備は良かったが・・・
後半が攻められっぱなしドログバやトゥーレ兄弟など
主力があれだけいないの状態にやられっぱなしも・・・

やっぱトゥーリオのCBは恐い
松田やグランパスの吉田、エスパルスの高木あたりを使ってもらいたい

玉田のシュートは良かったわ(リーグ戦であんなシュートもっとやってや)

>>長友は攻守共に精力的に動いてましたし
今日の1.2番の収穫と言ってもいい気がします
ただクロスに関してては…やはり厳しいですかね

2人みたいなボールを預ける人がいるとパスが出しやすくなりますし
ただその役割を特に松井が背負いすぎてしまったかなと
本来その役割である遠藤があまり絡めてませんでしたから

ボール奪取しても直に取られては意味ないですからね
今日の速攻サッカーで1番相手にチャンスを与えてしまいました

3バックは1枚出て行っても大丈夫ですが4バックは本当に1人になりますからね
僕は阿部なんか良いんじゃないかと思ったんですけどね

まぁ玉田は簡単なシュートミスをしますが
難しいゴールは決めますからねw


ホント最初だけでしたね。すぐにW杯予選があるのにこれでは先が思いやられます。
ただ、楢崎は川口より安心して見ていられました。

>>まぁあれだけのプレスがずっと続くわけ無いですし
本当にどうするんですかね? あのディフィンスは進化しないですよ…

楢崎はハイボール強いが強みですねー特にアフリカ勢は高い選手多いですし
このまま楢崎か川島で行ってほしいですね


4,5日前に監督変わったとか
ドゥンビアが日本にいるから呼んでみたとか・・・
いろいろ最低なチームですね

そんな状態の相手に最初の30分以外支配されたってとこは、今の日本は相当弱いってことになるのかな?

>>まぁ日程やらなにやらで相手も不利な事ですし
その最低なチームに勝てないわけですから

弱くは無いと思いますが…強くもないんでしょうね…


まだまだと思う。
前線からのプレスはどのメンバーでのぞもうと、ある程度機能すると言った印象。
今日は、前半の相手が寝ている時間帯にショートカウンターがひとつ決まっただけ。
そのあとは、あまり攻撃の形が見られなかったし、押し込まれた。
今日の結果は相手のコンディションに助けられた部分が多いと思う。

メンバーを変えて短期間でのチーム作りだったことを考えれば、まず及第点だと思うが、まだまだ良くしていかないと、3次予選も絶対大丈夫とは言えないと思う。

今日みたいな向かってくるタイプはまだショートカウンターがあるとしても、引かれた場合はどうするのか?
ビルトアップ、ポゼッションの形をつくることが求められると思う。

>>相手も連戦で精神的にも油断せざる終えない時間帯でしたし
点を取られてようやくやる気になったという事でしょうか
攻撃の形というのが無いのが最大の弱点だとは思います
印象としてはジーコと真逆のサッカーと言った所で

海外組が居てこのレベルですからね…ぶっちゃけ三次予選も厳しいと思ってます

バーレン戦の用にロングボール中心のサッカーにならない事を願うだけですね

やはりサイドから崩すのが定石でしょうし
ウイング系統の選手やクロッサーが必要だと思うんですが

posted by イイダ | 2008-05-25 00:47

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

こういうコンディションの悪い相手に勝って、日本はランキングポイントを稼ぐ。
やっぱり日本の世界ランキングはまやかしだな。

posted by むむむ | 2008-05-25 00:49

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

ゾーンディフェンスって言うからトルシエ時代復活か?と思ったら、ただの猪突猛進プレス。そりゃあスタミナも切れるわなあ。
詰めた戦術でもないから、ジーコ時代に逆戻りって感じかな?相手が引いて守るアジア予選なら効果あるかもしれんけど、W杯だと自殺行為。

日本にフィジカルサッカーなんてムリムリ、岡ちゃんもムリムリ。やっぱトルシエみたいに戦術ネタが豊富な監督じゃないとダメなのよ。何か小細工がないとさあ。戦術ガチのイタリア人監督なんてどうだい?

posted by 魂くん | 2008-05-25 00:59

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

同感ですね。
40~50%であって欲しいですよ・・・

特に気になったのは中盤ですかねぇ
後半に入ると長谷部と今野がプレスのターゲットになってたけど、
全くと言っていいほど対処できてなかったような・・・

局面局面をどう打開していくのか、
その意思統一はまだまだと言う感じで、、
というか、意思統一できるの?
という不安も感じてしまいました。

試合を見るたびに岡田さんへの不信感が増すばかりです・・・

posted by 恭介 | 2008-05-25 01:04

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

浦和みたいな戦い方だなーって思った。

大久保の頑張りは素晴らしいけど守備で目立っちゃだめでしょう。デカイ矢野あたりがプレスに行くならまだしも・・・。

posted by 072 | 2008-05-25 01:14

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

・・・コートジボワールの新米監督も試合後の記者会見で吐露していたように、日本の中盤の二人(今野&長谷部)に狙って圧力をかけ、狙い通り日本の中盤を壊したらしい。

・・・それにくらべて、ボクタチの岡ちゃんは、
座して腕組みして動かざること山の如し。

敵の狙いを察知し、選手交替を打つとか、選手に指示するとかすべきところを怠った。

あれだけ後半早々から悪い流れだったにもかかわらず、手を打てない打たない監督では、本番の巧みな用兵術は期待もてまい。

posted by ポイ捨て | 2008-05-25 01:14

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

お邪魔いたします。

当方拙ブログでは書き忘れましたが、ボクも後半開始以後の悪い流れにもかかわらず、泰然自若を貫き通した岡田監督のスタンスが気になりました。

ピッチ脇に出て指示を送っているようにもみえませんでしたし(審判と敵選手とはいがみ合ってましたが)。

試合内容だけではなく、極限状態での岡田用兵術も大きな懸念材料です。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/lifeisfootball/daily/20080524

posted by LIFE IS FOOTBALL! | 2008-05-25 01:25

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

長友は良かったよね
でも、これで左SB要員ができたと思ったら、今度は右SBがダメとか……
駒野の本職のはずなのに左よりも出来が悪かった気がする
下世代の二人はフィジカルや守備に難がありすぎるし、やっぱ加地が抜けた穴が大きすぎる
日本の右サイドは相手国にとっちゃ楽勝スペースになるね
岡田監督になって新世代偏重しすぎてるせいで、旧世代のいい部分まで削ってるんだろう
次は誰が代表引退することやら

posted by sss | 2008-05-25 01:41

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

バーレーン戦が悲惨の極みだっただけに、試合内容が”良化”してみれたのは当たり前か。

岡田のチームらしい、守備で身体を張るチームが出来上がりそうです。
横浜マリノス連破時のチームを彷彿させるような日本代表でした。
長友の抜擢は成功。最終ライン4枚の配置はよかったが、攻撃時の連動性は相変わらず少ないなあ。
前半20分の出来を後半も続けるようならんとね。

訴えるモノは少なかったが、小幅反発といったところか。
中沢と闘莉王がいれば三次予選で敗退というワーストシナリオはなかろう。

・・・・まあこの布陣はオシム時の遺産で岡田だからの好材料ってわけではないし、逆に彼(岡田)のカラーが良いほうに転じた部分はないね、今のところ。

今後の期待・楽しみが持てる戦いぶり、・・・とは残念ながら思えない一戦でした

ただ長友は使えそう

>>確かにあれより酷くなるっていうのは想像しがたいですねw

jリーグだとフィジカル負けはしなかったかもしれませんが…
それに確か3バックに外国人を置いてたから安定していたので
果たして代表では…これからもっと強いチームと当ったときの課題ですね

長友は各所でも評価されていますし、自分もあのフィジカルと運動量は凄いと思います
ただクロス制度に関して疑問なだけに…右サイドで使ってほしいんですけどね
最初のトゥーリオが絡んだ攻撃だけですからね連動したの

オシム監督のときは、これからサッカーが進化していくという出応えがありましたが…

是非次の試合では期待できる『攻撃の形』を見せて頂きたいです


相手がどんなに弱かろうが(あるいは強かろうが)そもそも自分達が何を表現したいか判っていなければ何も表に出てこない訳ですが、3人目の動きを絡めたダイレクトプレー志向とパススピードの速さを見る限り表現したい形は出来てきたように思います。
6月は長く一緒にトレーニングできるので最終予選の頃にはオシム監督の頃のオーストリア遠征時位の出来には匹敵するように期待しています。
遠回りしましたが、、、

>>昨日の試合は自分達のサッカーをすると言ってましたからね
ある程度の形は見えたものの連動性ある攻撃が見られなかったし
パススピードを意識しすぎでパスが雑になっていた場面をどう考えるのか
確かに監督の問題もありますが、選手がどう考え動くかも大事だと思います

人に動く岡田サッカーとスペースに動くオシムサッカーですから
同じような出来にはならないでしょうけどね…

posted by イイダ | 2008-05-25 11:33

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

キリンカップはやっぱり改善が必要だと思う。
長距離移動、時差に加え、中一日はやっぱりきびしい。
招待国は厳しいと思うし、日本にとっても本当のマッチアップにならないと思う。
欧州ではビックタイトルを争っている時期だけに、ベストメンバーが揃えられないのはよしとしても、コンディションはいい状態で戦えるようにしてあげて欲しい。
スケジュールがタイトなのはわかるが、何か改善が必要。

今日のコートジボワールのパフォーマンスは見ていてツライものがあった。


>>そうですねー来てもらってるわけですし
試合後の記者会見でも
疲れがかなりあったともらしてましたし
もっと間隔を空けても良かったんじゃないかなーと

個人個人のキレがありませんでしたね
それでも押された日本もどうかと思いますが…


こういうコンディションの悪い相手に勝って、日本はランキングポイントを稼ぐ。
やっぱり日本の世界ランキングはまやかしだな。

>>日本がナイジェリアやオーストラリアより上という
まぁ勘違いする方も多いでしょうね


ゾーンディフェンスって言うからトルシエ時代復活か?と思ったら、ただの猪突猛進プレス。そりゃあスタミナも切れるわなあ。
詰めた戦術でもないから、ジーコ時代に逆戻りって感じかな?相手が引いて守るアジア予選なら効果あるかもしれんけど、W杯だと自殺行為。

日本にフィジカルサッカーなんてムリムリ、岡ちゃんもムリムリ。やっぱトルシエみたいに戦術ネタが豊富な監督じゃないとダメなのよ。何か小細工がないとさあ。戦術ガチのイタリア人監督なんてどうだい?


ただ前線の選手が後ろに回って守備してただけの用にも思えました
むしろジーコと逆の戦術で攻撃には決まりが無くて守備にはあるというか
まぁW杯ではフランスの時みたいな決定力不足が騒がれる気がします…
くしくもその時と同じ監督ですが…

んーボクも個人的にはトルシエは好きですけどかなり制限されたサッカーで
あの時時期の日本だからフィットしたんでしょうし
まぁ日本時間監督だと何故か現実的と言うか上を目指す感じがしないんですよね…

posted by イイダ | 2008-05-25 11:41

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

まあ、負けないチームだけど勝ちきれるチームでもないような印象です。つまり、予選までならなんとかなるチームかな。

問題があるのは、ここをこうすればボールをキープできるだとか、個人能力も含めて基本形がなかったこと。まだ試運転の段階か。みんなそこそこうまいんだけど、ボールキープを含めてた間際の技術が決定的に欠けるから、安心してみてられない。

今に始まったことじゃないが。

最悪という印象じゃないだけましになったけど、上に行くには日本はまだまだ先の話なのかと思えてしまう。せめて下に入ってほしくはないので、予選落ちだけは勘弁。

posted by マレスカ | 2008-05-25 12:08

日本-コートジボワール戦 この形が40~50%なら納得できる…と思う

たくさんのコメントと意見ありがとうございました
意見を下さった方全員に返信するつもりだったのですが

予想以上にコメントを頂きまして

もしよろしければ今後ともご意見よろしくお願いいたします

posted by イイダ | 2008-05-27 03:34

コメントする