glänzen Reds!

2017シーズン 補強診断 <浦和レッズ編>

このエントリーをはてなブックマークに追加

新年明けましておめでとうございます。 今年こそブログを定期的に書ければと志だけは高く持っております(笑)

今年最初のテーマは浦和レッズの補強についてです。 ブログ更新日時点での移籍情報 <IN> GK 榎本哲也(→横浜FM)完全 GK 福島春樹(→鳥取)レンタル復帰 DF 田村友 (→福岡)レンタル MF 矢島慎也(→岡山)レンタル復帰 MF 長澤和輝(→千葉)レンタル復帰 MF 菊池大介(→湘南)完全 FW ラファエルシルバ(→新潟)完全 FW オナイウ阿道(→千葉)完全

<OUT> GK 大谷幸輝(→新潟)完全 DF 永田充 (→東京V)完全 DF 加賀健一(→山形)完全 DF 橋本和 (→神戸)レンタル→完全 DF 岡本拓也(→湘南)レンタル DF 茂木力也(→山形)レンタル MF 斎藤翔太(→水戸)レンタル MF 山田直輝(→湘南)レンタル FW 阪野豊史(→山形)完全 FW 石原直樹(→仙台)レンタル

レンタルも含めOUTが多いオフシーズンです。 大谷、永田、加賀、橋本、阪野の完全移籍は納得です。レッズにいても試合出れないですからね。 大谷はルヴァン優勝に貢献してくれてほんとにありがとう! 石原は正直完全移籍でもいいように思います。たとえ来シーズン戻ってきたとしても出番は限られるでしょう。 レンタルとはいえ、ほぼ片道切符でしょうね。 直輝と岡本も今シーズンが勝負ですね。 斎藤と力也は引き続き武者修行で経験を積んでほしいですね。

INでは、ラファエルシルバはいい補強だと思います。 今の前線の選手にはない爆発的なスピードを備えています。カウンターなどでの個の力による得点を期待します。 あとは矢島でしょう。岡山でひと回りもふた回りも大きくなったと思います。 ぜひレギュラー争いをしてほしいです。 あと今シーズンの槙野ヘアー候補(ブレイク候補)は菊池じゃないかと思ってます。宇賀神からレギュラーを奪い取ってほしいですね!

個人的にはあと1人外国人をとってほしいです。フィジカルの強いDFを望みます! 毎年のサプライズ枠がまだあると期待しています(笑)

過密日程を乗り切るための頭数は揃っていると思うので、あとはミシャの采配を信じたいと思います。 昨シーズン途中からのようにうまいこと使いこなしてほしいです。

<予想フォーメーション>3-4-2-1

             興梠
         ラファエル    武藤

宇賀神 関根 阿部 柏木 槙野 遠藤 森脇 西川



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ファジアーノ岡山2017シーズン前考察Part3「CBとDHの構想を読み解く」【蹴鞠談議2】

2017.01.01 天皇杯決勝 鹿島 vs 川崎 レビュー【no title】

2017年井原アビスパの陣容【吉塚FC日記+】

今更ですが【ゆるゆるレッズサポ】

2016.12.03 J1チャンピオンシップ 浦和レッズVS鹿島アントラーズ 〜またやっちまったペトロビッチの苦采配〜【生意気くらいが丁度いい。】

浦和の槙野、広州恒大のオファーを断る【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

CSの最大のデメリット【パルシェン】

[CS]レッズ vs アントラーズの雑感(レッズ失点シーンについて)【サッカー観戦記】

ブロガープロフィール

profile-iconredssk30

レッズを応援して早10年。
そろそろ移住したほうがいいんじゃないかと思い始める今日この頃...
レッズがない生活は考えられん!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:16655

(11月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017シーズン 補強診断 <浦和レッズ編>
  2. 2015年 総括

月別アーカイブ

2017
01
2015
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss