真・浦和蹴球淑女団

またしても 仙台に勝てず 連敗だ

このエントリーをはてなブックマークに追加

なかなか危険水域を出ないレッズレディース。 今回は最近勝てない仙台レディースとの一戦。あまり期待はできないのですが、ドローでもいいので勝ち点が取れればいいのかなぁという見方をしていました。

開始早々いきなり浦和はカウンターからビッグチャンスを得て、北川がゴールを決めて幸先良く先制。仙台は攻撃がかみ合わず、浦和のゴールを脅かすようなプレーは見られませんでした。相手に殆ど仕事をさせず、浦和のプラン通りに前半は進んでいたのですが、前半終了間際、FKを頭で合わされてループシュート。池田が手を伸ばすもゴールに吸い込まれて追いつかれてしまいました。直後に浦和は仙台のゴールネットを揺らしましたが、オフサイドの判定でノーゴール。前半は1-1で折り返し。

後半は一進一退の攻防が続きましたが、54分、仙台の左サイドを攻略して中央に折り返し。白木が思い切ったシュートを打ちましたが、相手DFの手に当たり、PK。 これを後藤が決められず、勝ち越しならず。 この暑さの中で徐々に運動量の落ちた浦和は78分、仙台のカウンター攻撃から失点してしまい万事休す。

■感想 やはりPK失敗が一つのターニングポイントでしたが、選手交代の遅さも小さくないミスでした。暑さの中でのカウンター対策は取っていたのでしょうが、疲弊した選手の見極めはどうなのかなぁ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
浦和レッズレディース
なでしこリーグ
試合結果備忘録
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

Sリーグ第21節(vsウォーリアーズ)S.League 21st leg, vs Warriors FC【アルビS 海の向こう側での挑戦。】

北京国安に朗報!张稀哲と契約を延長へ。【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

和富大埔が好調の中村祐人を特集「3試合で2G1A」【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

ブロガープロフィール

profile-iconredsladies

名前:一介の浦和サポ
棲息:東京都のどこか
他のブログを利用してましたが使い勝手が悪いのでこちらに新たに書き込むことにしました
  • 昨日のページビュー:1027
  • 累計のページビュー:836783

(10月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 3戦で 勝ち点7は まずまずだ
  2. ぼろ負けで 今季終戦 不甲斐ない
  3. 最悪の 展開になった ガンバ戦
  4. もったいない あぁもったいない もったいない
  5. グゥの音も でないほどに やられたね
  6. 宿敵を しっかり下して 準決勝
  7. またしても 勝負弱さを 露呈した
  8. 最下位に 3失点の 体たらく
  9. 4発で メキシコ粉砕 Uー20
  10. 逆転の ゴールは遠く 引き分けた

月別アーカイブ

2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss