パルシェン

ホームゲームは大きな武器 VS済州

このエントリーをはてなブックマークに追加

大逆転でACL8強入り。

やはりホームでは強い。特にACLではソウル、上海上港、ウェスタンシドニー、そして今日の済州と4戦全勝である。ACLのホームゲームでは、ミシャの特攻スタイルが面白いようにハマる。

もちろん言いたいこともある。例えば、相変わらず守備が酷い。不用意に飛び込んで、1発で交わされる。結果大ピンチになる。最近は阿部ちゃんまでそうなってきている。せめて、せめてここだけでも変えてほしい。あっさりと交わされてはいけない。今日の試合を無失点で終えられたのは運に恵まれていた部分が大きい。特に秘密兵器として出てきた謎のFWメンディのあのシュートミスには助けられた。おそらく波がある選手で、バロテッリのような使いにくさがあるんでしょうね。

しかし、そうは言っても今日の勝利は極めて妥当であった。

相手の裏を突いてサイドを崩し、幾度もチャンスを作っていた。この内容なら10回試合をしたとして7、8回は勝てる。トータルで見ても間違いなくいい試合で、今日だけは素直に喜びたい。

ただ、最後に忘れてはならないのが、依然として「アウェーでの戦い方」についての課題は残っているということだ。

どのチームもアウェー戦は厳しいものであるのに、浦和の場合はそこでもリスクをかけようとして大量失点する。済州が3点以上取ってもおかしくなかった。過去、新潟には5点取られた。ホーム&アウェーのトーナメント戦でこれではいけない。

ところで、この試合について、実況と解説者は「1stレグから修正してきた」と述べていた。言うだろうな、と思ってたら案の定言った。違う。そんな器用な事が出来るチームなら、すでに複数のタイトルを獲得している。

ホームでは間違いなく良いゲームが出来る。守備が良くないのでピンチは作られるが、それでも総合的に見れば浦和の方が勝率が高いゲームを展開出来ている。

特にアジアの舞台において、浦和のホームゲームでの強さは大きな武器だ。あとはアウェーゲームをどうこなすのか。

もし今日の大逆転劇で何もかも忘れて次のラウンドのアウェー戦に臨めば、また大量失点すると思う。今の浦和はバルセロナに似ている。彼らもまた、大逆転勝利後にユベントスに大敗した。彼らと同じ道を辿りたくなければ、雰囲気が良い今こそ改善に取り組むべきだ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

5/31アルビレックス新潟VSヴィッセル神戸【ルヴァン杯第7節】【アルビレックス新潟シンドローム】

結果【 TRABALHO LEALDADE RESPEITO 】

石井監督解任決定【鹿浜応援blog】

【浦和レッズ】さぁ、後半90分です!【スポーツが好き過ぎて】

清水戦とチェジュ戦とレディース【浦和な生活】

【浦和レッズ】宇賀神友弥「捲れ」【ボクシングをとっても楽しく見るブログ】

今季の浦和らしい負け方【地球は青い!】

もっと勝ち負けにこだわれ VS済州【パルシェン】

ブロガープロフィール

profile-iconredhdhz

頑張ります!
  • 昨日のページビュー:14
  • 累計のページビュー:727001

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 絶対に落とせない鳥栖戦を落とし、優勝は絶望的に。
  2. サッカーという魔物 VSG大阪
  3. 浦和の全てが詰まった、今季のラストゲーム。
  4. バルセロナの最大の弱点
  5. J1順位予想
  6. ミシャよ、これでは優勝出来ないぞ
  7. あっと驚くミシャチルドレン発言
  8. 東アジア杯について個人的にまとめてみた
  9. Jリーグ2015シーズン、私なりのベストイレブン
  10. 数年後、ミシャにありがとうと言える結果を

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
02
2016
12
11
10
09
08
07
06
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
12
11
10
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss