目指せ世界基準

月別アーカイブ :2009年04月

相手チーム視察

今度トルネードがゲームをするチームの見学に行ってきました。 宿泊先からは車で1時間半位。 アメリカ北西部でも一番カナダ寄りの町のようです。 場所はベリングハムという所で、チームの名前はベリングハムスラムといって、昨年IBLで優勝したチームです。 誰かが飛びぬけて上手いというわけではありませんが、チームの大半が同じ大学からのメンバーの為、チームワークが凄く良いチームです。 対戦したバンク......続きを読む»

忍者軍団の紹介

頑張ってますトルネード!!! 今日はオフ。 みんな各自自由に心と体の調整をしています。 練習をスタートして3日。 その間、ホストファミリーの宮本さんの企画でホームパーティーもしてもらったり、おいしいハンバーガー屋やPHOの店、宇和島屋に買い物いったり、密度の濃い時間を皆で一緒に過ごしてるので、実質は短いけども、既に長くいるチームメイトのように過ごしてます。 練習の内容は、もっぱ......続きを読む»

第三陣到着

今回のキャンプ地エメラルドシティバスケットボールアカデミーに到着 第一陣の梅田選手、第二陣の田村選手に続き、この日は、冨山アシスタントコーチを筆頭に東京から伊藤選手、栃木から片岡選手、大阪から奥本選手、広島から中島選手と河相選手が到着。 先組みの梅田、田村両選手がワークアウトしているECBAに合流。 このメンバーで戦いますぞ!!! あと数名来ますが・・・ お......続きを読む»

冒険、そして成功

ビックリです。 本日私が仕事の為に梅田選手と昨日シアトル入りした田村選手に同行する事ができず、彼らは自分達の力で宿舎から約20分程離れたエメラルドシティバスケットボールアカデミーに行きました。 一応、道はそれなりに教えてはいたのですが、梅田選手が運転した道は初めての道。 まだ彼は通った事も、もちろん運転した事もなかった道です。 でもお見事。 電話がかかってきました。 「着......続きを読む»

ウメ出発

今、福岡空港です。 トルネード第一陣、これから日本を離れます。 写真は熊本から参加の梅田選手。 今回トルネードのキャプテンを務めてくれます。 一本気な彼の一番の心配は「怪我」。 お父さん、お母さん、ご心配なく、 ちゃんと保険はいりましたよ。 では、行って来ます ...続きを読む»

出発

4月13日。 本日ニッポントルネードの第一陣出発します。 現地での様子は、Japan Basketball Academyのホームページをご覧下さい。 では行ってきます。 ...続きを読む»

元気玉が少しずつ

スポーツは、なんであるのかな? スポーツは、人々に何を与えるのかな? スポーツは、人が生きていくのに必要なものなのかな? 人は、食べて、寝て、勉強して、家族を育てていくだけでいいのに・・・。 何故、スポーツが必要なのか、疑問に思う事がある。 でもそのスポーツに自分は一生懸命。 そして、バスケットに一生懸命。 しかもそれは、輝ける子供達の未来のために環境を整備する為。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconredbear0925

西田辰巳
世界からとり残されている日本のバスケット界。
微力ながら、お世話になったそのバスケット界に貢献したいと、2004年より渡米を繰り返し、バスケットとその周りを取り囲む環境の違いを勉強しました。

そしてその結果、色んな団体と繋がりを持ち、多くの事を学ぶ事ができました。
これからは、その学んだ事や、出来た繋がりを通して、少しでも日本のバスケット界に恩返しをできたらと、日々活動してます。

2004年
NBAのOB会と10年のパートナーシップを結ぶ
2005年
中国バスケット協会とパートナーシップを結んでいるUSBA(バスケット専門のキャンプ場)ともパートナーシップを結ぶ。
2009年
IBL(国際バスケットボールリーグ)と契約を結び、日本人だけのチーム(トルネード)を率いて公式参戦。

所属団体
Japan Basketball Academy
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:65565

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 仲摩純平ファンサイト
  2. NBAに挑戦!シャーロットボブキャッツへ
  3. 目指せNBA選手!
  4. 3on3大会
  5. 熊本にプロバスケットボールチームをみんなで創ろう会のパーティー
  6. 関西大学一部リーグ
  7. Dice Yoshimoto
  8. スラムダンク
  9. トライアウトのその後
  10. 見つけた!!!

月別アーカイブ

2011
06
05
04
2010
09
06
03
01
2009
12
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss