目指せ世界基準

月別アーカイブ :2009年03月

トルネードもこんな思いやりとチームワークで行こう

テレビで見た人もいるかも知れません。 「小さなヒーロー」です。 自閉症というハンディを持ちながら、バスケットチームのマネジャーを続け、最後のゲームでは、チームメイトのたっての願いから、ベンチ入り、そして残り4分というところでの登場に仲間がわき。 そのマックが登場。 そこからほんとの奇跡が起こる。 びっくりするけど実話。 人を感動させる実話。 こんなチームにトルネードもし......続きを読む»

熊本にプロバスケットチームを創ろう会の侍達

熊本にプロバスケットボールチームをみんなで創ろう会をNPO法人化するための総会が行われました。 右も左もわからないまま、ただ熊本にプロバスケットチーム創りたくて集まったメンバー。 そしてその動きは、指導者として子供にバスケットを教える事と同じように進めている。 「チャレンジ!!!シュートを打ってみろ。落ちる事を気にするな」 「チームワークが大事」などなど。 この会も、素人の集まり。......続きを読む»

世界に挑戦

NIPPON TORNADOES(ニッポントルネード)世界へ発進。 日本バスケット界の初の試みが静かに始まろうとしてます。 バスケット界には、誰もが知るNBAというビッグなプロバスケットリーグがアメリカにあります。 あのマジックジョンソンやマイケルジョーダンもそのリーグに所属していました。 また数年前に日本人初のNBAプレーヤーとして田臥勇太選手もわずかな期間ですが、そのNBAに所属......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconredbear0925

西田辰巳
世界からとり残されている日本のバスケット界。
微力ながら、お世話になったそのバスケット界に貢献したいと、2004年より渡米を繰り返し、バスケットとその周りを取り囲む環境の違いを勉強しました。

そしてその結果、色んな団体と繋がりを持ち、多くの事を学ぶ事ができました。
これからは、その学んだ事や、出来た繋がりを通して、少しでも日本のバスケット界に恩返しをできたらと、日々活動してます。

2004年
NBAのOB会と10年のパートナーシップを結ぶ
2005年
中国バスケット協会とパートナーシップを結んでいるUSBA(バスケット専門のキャンプ場)ともパートナーシップを結ぶ。
2009年
IBL(国際バスケットボールリーグ)と契約を結び、日本人だけのチーム(トルネード)を率いて公式参戦。

所属団体
Japan Basketball Academy
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:65534

(08月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 仲摩純平ファンサイト
  2. NBAに挑戦!シャーロットボブキャッツへ
  3. 目指せNBA選手!
  4. 3on3大会
  5. 熊本にプロバスケットボールチームをみんなで創ろう会のパーティー
  6. 関西大学一部リーグ
  7. Dice Yoshimoto
  8. スラムダンク
  9. トライアウトのその後
  10. 見つけた!!!

月別アーカイブ

2011
06
05
04
2010
09
06
03
01
2009
12
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss