Footballに夢中

Overall no bad

このエントリーをはてなブックマークに追加

開幕からはや1ヶ月半、移籍市場もクローズし、今月からはCLも始まりいよいよ欧州のフットボールシーズンも本格的になってまいりました。

え?スパーズは未だホームであるウェンブリーでリーグ戦未勝利? ええ、ええ、CLドルトムント戦で呪いは解けたと思いましたよ。正直ドルトムントに勝てる気など全くしてなかったんですがね、そんなときの方が意外と上手くいくんですよね。しかも、鬼門ウェンブリー。昨シーズンほとんど勝てなかったウェンブリー。誰だってスパーズの負けに賭けたでしょうよ。それがねえ、まあ、運もありました。TLを見ていて、審判買収まで囁かれるようになったんだなあ、と感慨深かったりもしました。でも、すみません。あの1勝はどうしても欲しかったので、神様に感謝です。ごめんよ、オバメヤン。 さあ、呪いは解けたぞ、と思ったらですね、ギルフィの居ないスワンズに0-0ドローですよ。まあ、ああいうゲーム、ある意味負けるよりストレスですね。

でも8月の間ずっとゴールの枠にボールをぶち当ててたケインが、9月の声を聞いたとたんの大爆発!開幕時からコンディションは悪いとは思っていなかったんですが、すっかりゴール前で肩の力が抜け、本来のケインのシンプルさを取り戻したようです。上手い選手ってのはプレーがシンプルですよね。そんなに難しいことしているように見えない。 天性のストライカーって、久々に見た気がします。 その反面、アリがなかなか乗ってこない。悪いわけでもない。でも、過去2シーズンのアリと比較すると、モチベーションが感じられないんですよね。ま、このコはちょっと将来の事を考え始めちゃったのかもしれない。MKドンズから加入した時、トップチームにこんなに早く定着できると思っていなかっただろうし、ここ2シーズンは夢中で走ってきたんでしょうね。それが、あっという間にトップチームの看板選手となり、レアル・マドリーが色目を使って来たり、ウォーカーの退団やローズの事件で、アリはスパーズでのモチベーションを探しあぐねているのかもしれないですね。 まあ、それはそれで仕方ない。ただ、もうひと働きしてから出て行きなさい、とは言いたいかな。メガクラブで活躍できるほどの根性は、まだ座っていないですからね。 相変わらず、エリクセンは素晴らしいですね。エレガントです。この人も、どこへ行っても活躍できるだろうし、もっと成長できると思うんですが、その舞台をスパーズが用意できるかどうかにかかっていますね。

まあ、スッキリしないリーグ序盤ですが、テーブルを振り返れば4位。意外と大丈夫だった。首位のマンチェスター勢とは勝ち点差5、てのは序盤から少々差を付けられすぎな気もするのですが、まあまだ双方との直接対決も迎えておりませんので、勝てる気がしないことはおいといて(苦笑)、長い目でみていこうと思うのです。

何より、CL2戦目のアポエル戦で、ケインが左、右、ヘッドと完璧なハットトリック!内容的には、危なっかしい部分もあって完璧とは言えませんでしたが、これでマドリーと並んでグループ首位で直接対決を迎えます。しかし、CLのドローが終わった時、誰がこの結果を予想したでしょうか?、、、、おっと、そこまでドヤ顔をするのはマドリーに勝ってからにいたしましょうかね。 それにしても、グループステージ突破最大のライバル、ドルトムントに勝点差6を付けてのマドリー戦は、思いっきり楽しむことが出来そうです。 いやあ、ルカにベイル、最会が待ち遠しい。ケインとロナウドの新旧ストライカー対決も見逃せない。

まあ、今のとことはリーグ戦の出来だけがパッとしないだけで、それでも順位はCL圏内。 あまのじゃくのイギリス人が、「no bad (悪くないね)」と言う時は「とってもいいね!」って意味。 ということで、何らしょぼくれる理由もなく、「Overall no bad」

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
トッテナムホットスパー
ハリー・ケイン
ボルシア・ドルトムント

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「Overall no bad」へのコメント

kitamikatsuta さま

コメントありがとうございます。
お返事遅れてスミマセン!
グーナーの方にそのような過大評価をされますと、ちょっと狼狽えてしまいます^_^;
そんなこと言いつつ、虎視眈々と指定席の奪還を狙ってるんですよね?
大丈夫、ウチは今がMaxで今後は安定のスパージー品質ですから(^_^)ゞ
まあ、チェルシー共々ロンドンの3チームがCL圏内を射止めたら、晴れて
ロンドン、ロンドン、ロンドン 愉快なロンドン、楽しいロンドン、因縁渦巻くロンドン!になれますね。
お互い頑張りましょう💪

またよろしくお願いします。 
あ、蛇足ですが、アンチェロッティ、キープしとかなくて大丈夫ですか?( ´艸`)

「Overall no bad」へのコメント

はじめまして、アーセナルファンです。
ですが、私はスパーズが今季プレミアを制覇すると予想しています、、、、し、してしまいました。両マンチェスター勢は、後半に失速し、結局昨季同様、チェルシーとスパーズの争いとなると。楽しいロンドン、愉快なロンドン、か、悲しいロンドン、、、。

「Overall no bad」へのコメント

Neudi さま

コメントありがとうございます。

ユナイテッドやシティ、チェルシーのスカッドを見ていると、ベンチさえウチのフルスカッドより豪華で笑ってしまいます。ウチなんかアカデミーボーイとか、閉店間際のスーパーで値切って買った特売品ばかり(^_^)ゞ
それがポチェさんと言うアルゼンチンシェフの手で、なかなか美味な一皿に仕上がる様は、スパサポの醍醐味かも知れません。
スパーズは「B級グルメの王様」クラブって位置づけですかね。
とは言え、ケインの爆発っぷりにはニヤニヤが止まりませんが。
ヤンやロリスは、今まで逃げずに支え続けてくれただけに、カップの一つは掲げさせてあげたいです。
今季はカップ狙いますよ!
また宜しくお願いします!

Overall no bad

一昨年、去年と右肩上がりだったこともあって、どうしても優勝と言いたくなるところですが、立ちはだかるマンチェスター勢。
まあ、あれだけお金を使われてしまうと…ねぇ…なんて言いたくなる気も。両チーム1000億オーバーチームらしいので。
現実的なところ、CL圏内である4位以上、CLベスト16以上が目標といったところでしょうか。
デレアリはCLのトーナメントラウンド入る頃に爆発しはじめてくれればいいブーストになってくれるかななんて。
前線の若手三銃士がいてくれている間になんとかタイトルを取って、ロリス、フェルトンゲン、デンベレらに一度くらいはいい思いをさせてあげたいですね!

こんな記事も読みたい

CLグループステージ第2節 vドルトムント【レアルマドリードのある生活】

ヨング・オランイェ、EK予選リトアニア戦&ウクライナ戦セレクション【我がフェイエノールト】

オランイェ、WK予選ベラルース戦&スウェーデン戦セレクション【我がフェイエノールト】

ブロガープロフィール

profile-iconrealcr9

現在、ノースロンドンから帰国中

*個別のお問い合わせは、

nana7luna@gmx.co.uk までお願いします。

*Twitter はじめました。。。
 luna@nana7luna
 
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3374299

(12月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「カガワをセントラルポジションで使うべきだ!」~「MOTD2 Extra」より~
  2. もしアナタが監督だったら、一番に欲しい選手は誰でしょう?
  3. ロンドン在住マンチェスター・ユナイテッドファンに聞いてみました。
  4. 歴史に残る好ゲーム、歴史に残る恥ゲーム
  5. マンチェスター・ユナイテッドは長期政権願望を諦めてはどうか?
  6. ファーガソン、香川の「使い途」に悩む?
  7. レスター優勝で、みんなが反省しなければならないこと。
  8. フランク・ランパードさよならインタビュー~「ハードワークこそが鍵。メッシ以外のその他大勢は努力するしかない」~
  9. 香川とアザールがもたらすもの。
  10. プレミアリーグ前半戦レビュー ~面白うてやがて悲しき前半戦~

月別アーカイブ

2017
11
09
08
06
05
04
01
2016
12
11
10
08
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss