Ready...Play!

シンシナティ3日目、ガスケは対ナダル初勝利なるか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のベルディヒ対デルポトロは、デルポトロの勝利となりました。 特にファイナルセットはデルポトロがベーグルを焼き、復活を印象付ける勝利となったように思います。

負けたベルディヒの方は、ハイライトを見る限りではフォアハンドに不調を抱えていたように見え、バックアウトが目立つ印象でした。 全米では主役の一人になることが目される選手であるだけに、復調に期待です。

さて、本日の目玉カードといえばこれ。 次のナンバーワンが確定しているナダルと、皆様ご存知の天才、ガスケが2回戦で対戦します。

ナダル対ガスケはこれまでナダルの全勝です。 しかしながら、ナダルはウィンブルドン・モントリオールを見る限りは調子を取り戻しきれていません。 ガスケはフェデラーのナダル対策のように、ナダルのフォアハンドをバックハンドのライジングで捌いていくことができるか、が鍵になるでしょう。

反対のナダル側から見ると、いつものガスケ対策がうまく機能するかにまずはかかってくると思います。 ガスケはバックハンド側に深い玉を入れられると下がって叩く癖があり、フォアハンドはループ気味の安定したショットが多い選手です。 そのため、攻める時はガスケのバック側に、守る時はガスケのフォア側に展開するのが定石になります。

ナダルはいつものように上記の対策を入れてくると思いますが、ガスケは我慢して速い展開に持って行けば勝機はあります。 どのような試合運びになるかに注目していただければと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
試合プレビュー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「シンシナティ3日目、ガスケは対ナダル初勝利なるか?」へのコメント

別に間違ってないかな…と思って見てたら思いっきりナダルの全敗って書いてありました。
失礼しました。ナダルの全勝ですね。こちら訂正致しました。

他の記事の要旨に関しては問題ないかと思います。結局今回もガスケ負けてしまいましたね。

シンシナティ3日目、ガスケは対ナダル初勝利なるか?

話の途中でナダルとガスケが入れ替わってる気がするけど。

こんな記事も読みたい

錦織も残り試合欠場へ 予感はあったので驚きはない 手術なしで完治する? 楽天OP決勝のtickets悲しい...【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ナダルのランキング1位返り咲きに花を添えてほしい ウエスタン&サザン・オープン2017【change-the-flow】

杉田祐一大きいソック戦勝利!2年連続R16へソウザ戦 USOPで自己最高へ!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ブロガープロフィール

profile-iconreadyforplay

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:48455

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 大荒れのモントリオール、大会はQFへ
  2. モントリオール3日目、錦織がモンフィスに大逆転負け 明日の注目カードはズベレフ対キリオス!
  3. 2017/Coupe Rogers/一回戦
  4. シンシナティ4日目、Team8対決の行方は
  5. モントリオール準決勝はシャポワロフ対ズベレフ、注目の若手対決!
  6. シンシナティ2日目、デルポトロは復活の兆しを見せられるか
  7. シンシナティ3日目、ガスケは対ナダル初勝利なるか?
  8. シュワルツマンがティームに勝利して3回戦へ/デルポトロと新鋭が激突/フェダル登場/モントリオール2日目

月別アーカイブ

2017
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss