女子テニスも熱い

スポーツ観戦(テニス観戦)おけるタトゥーを入れたプレイヤーについて思うこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 久々に男女問わないテーマであり、さらにスポーツを問わないテーマでもあるタトゥーについて、つらつらと個人的な思いを言いたくなったので言わせていただく。

 そして本題に入る前に少し言いたいことがありまして、正直今シーズン、個人的に書きたくなるようなことがなければ、後は大坂なおみのシーズン終了後の総括くらいで今年は終わる可能性があると思う。

 結局、セレナが妊娠・出産でツアーを離脱した時点で日替わり女王時代がくるのが予想されて、実際その通りになってしまったので、後はセレナが復帰して動きがくるまで暫定女王決定戦を見るほど暇ではないというところである。


 当然WTAファイナル・シンガポールも誰が優勝するのかについても興味はなく、それは昨年のチブルコバ、一昨年のラドワンスカと優勝者をたどれば、何か変化の兆しでも起こるのかというわけではないのが証明されているからだ。



 やっと本題になるのだが、自分も含め大多数の読者が日本人であるわけだから、タトゥーに関して多少なり引っかかるのではないだろうか。


 日本ではつい先日もタトゥーに関して裁判が行われ、日本ではタトゥーが受け入れられないことが改めて証明されたといえる。


 それゆえに自分を含めた日本人はタトゥーに対して抵抗をもっているのは仕方がないところだろう。


 ただそれでもATPプレイヤーがタトゥーをしているのとWTAプレイヤーがタトゥーをしているのではどうしても印象が変わってくる。


 やはり男性よりも女性のほうがタトゥーを入れていることに対して少なからずショックがあるからだ。


 これって何かほかのことで思い当たるふしがあったのだが、それは煙草の喫煙に似ていることがわかった。

 まあ欧米基準であるタトゥーはアクセサリーをつけるような感覚なのだろうか。


 であれば日本人であればなかなか抵抗なく受け入れるのは難しいのではないか。


 こういう時に自分は日本人で良かったとは思えないこともあるんだと、しみじみ感じているところである。


 最後に皆さんはプレイヤーがタトゥーを彫ることに対して、どういった思いを持ちながら観戦をしているのか、ざっくばらんに意見を聞きたいです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
WTA雑感
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

スポーツ観戦(テニス観戦)おけるタトゥーを入れたプレイヤーについて思うこと。

タトゥーに嫌悪感を抱く人がいるといっても、それはピアスや髪型などでもありえます。
ヤクザとの関係でいっても、スポーツ選手はじめ一般人がするタトゥーとヤクザの入墨は明らかに見た目がちがうので、タトゥー=ヤクザというのは、そう思う人の考えが足りなずきです。
タトゥーをダメというのは、偏見以外のなにものでもありません。
ハイソックスの是非とかワンピース派ですとかと同レベルの話ならよいですが、ブログ主の意図はそうではないですよね。

「スポーツ観戦(テニス観戦)おけるタトゥーを入れたプレイヤーについて思うこと。」へのコメント

不必要な偏見を生む可能性があるので、このような記事は良くないと思います
スポーツの、テニスのブログてすよね、ここは。

「スポーツ観戦(テニス観戦)おけるタトゥーを入れたプレイヤーについて思うこと。」へのコメント

タトゥーは好きにしたらいいと思います。
誰も困りませんから。
話がとびますが、キラキラネームに好き嫌いがあるのと似たような感覚でしょうか。

スポーツ観戦(テニス観戦)おけるタトゥーを入れたプレイヤーについて思うこと。

大往生だった祖父は右肩に桜吹雪の入れ墨を入れていたこともあり、特に入れ墨に悪い印象はない。
もちろん祖父はヤクザではない。

嫌悪感抱く人がいるのは理解するが、それで色々権利を制限される風潮は少し受け入れ難い。

外見で人を判断するのは、人生の7割損していると思う。

こんな記事も読みたい

杉田祐一が準々決勝で敗戦、4強が決まる(楽天ジャパンオープン2017)【0 to zeroのhorizon】

【2017.10東京】錦織のいないツアー 錦織選手の今と今後【"テニス"感覚観戦】

ランキングを急激にあげている注目の選手 杉田祐一 【change-the-flow】

ブロガープロフィール

profile-iconravegood

女子テニス(WTA)メインで不定期更新ではありますがよろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:525
  • 累計のページビュー:1594966

(10月13日現在)

関連サイト:Twitterアカウントです。

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. クルム伊達公子のため息問題を改めて考える(日本で行われるテニス大会で応援する皆様へ)
  2. WTA東レパン・パシフィックオープンとWTA広州とWTAソウル
  3. 現在の女子テニス勢力図
  4. ネクストセレナ誕生なるか(祝大坂なおみWTA東レパン・パシフィックオープン決勝進出)
  5. 【緊急投稿】沢松奈生子と浅越しのぶの解説について思うこと。
  6. 【緊急投稿】フェド杯日本代表監督土橋登志久を更迭せよ
  7. 報ステ土居美咲特集で言いたいこと
  8. 五輪とシンシナティどっちが重要なのか
  9. 土居美咲トップ10への道
  10. 2017全米オープン(女子)の展望【ドロー解説】

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss