女子テニスも熱い

アンチシャラポワについて考えて見る。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 さてイレギュラーな形でセレナ妊娠の記事を書かざる得なかったが、予定していたマリア・シャラポワのWTAシュツットガルト復帰記念記事になります。

 そもそもシャワポワの復帰記事となれば、普通はシャラポワの復帰までを振り返るような記事になると思うのだが(ドーピング発覚から復活までをなぞった)そんなものはテニスのニュース記事でも見てもらえばいいわけで、なんなら自分にしか書けない題材でも書いてやろうと思っていたところである。


 少し前置きが長すぎたわけだが、シャラポワというプレイヤーはドーピングでの謹慎の有り無し関係なく元々アンチが少なくないプレイヤーである。(アンチの数という意味ではセレナと2分するのではないか)


 そこでなぜゆえにアンチシャラポワになるのか理由を考えて見たいと思う。



 まずはそもそものテニスの強さに加え、ロシアの妖精と言われる容姿から、現在はスーパーモデルといえる容姿を持ちニ物をもったシャワポワに対して、妬み嫉みでアンチになる。

 ただ先日引退した、容姿でシャラポワと張り合えるイバノビッチのアンチはほぼ聞いたことがないので不思議なところである。


 そしてこちらのほうが多いのかもしれないが、単純に男女問わず一番うるさいプロテニスプレイヤーなのでアンチになった。

 これで得をしているのがアザレンカだと思う。

 シャワポワのおかげでうるさいレベルだとは思うのだが、シャワポワがよりうるさいおかげで目立たないからだ。

 シベリアンサイレンなんて某格闘ゲームの必殺技みたいなありがたくない名称をもらってしまい、誰も否定できないのがつらいところでもある。

 自分が思いつくのはこの2つかなと思う。


 あと無理やり理由を探すのなら、シャワポワ自身がコート外で他のWTAプレイヤーとなれ合うことがないので味方が少なく、敵を数多く作ってしまったことも遠因にあると思う。

 これと対極にあるWTAプレイヤーがウォズニアッキである。シャワポワのストイックさ、生真面目なところのデメリットといえるのかもしれない。

 ただシャワポワのその性格は、アンチという存在をまるで意に介することなくできる強みがあるから、結局シャワポワ自身にとってはまるで意味のなかった記事なのかもしれない。



 PS:シャワポワの性格とドーピングの因果関係はどこまで考えても想像の域を超えないのでここで言及するのはやめることにしました。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
WTAプレイヤー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

アンチシャラポワについて考えて見る。

プレイスタイルが嫌いだという人もいますね
パワーテニスの代表的な選手ですから

アンチシャラポワについて考えて見る。

容姿・煩さはたぶん誰もが認めるところだし知っていることと思うけど、他のWTAプレイヤーと馴れ合わないというのは新鮮な情報でしたね。何か、彼女の人生に起因しているのかとちょっと興味を持ちました。

こんな記事も読みたい

セレナ妊娠におけるWTA2017年シーズンの展望【女子テニスも熱い】

【2017モンテカル2R】ジョコビッチの復活は!?【"テニス"感覚観戦】

いよいよ本格的なクレーシーズンへ…錦織は4/24~バルセロナ・オープン2017に出場予定!【0 to zeroのhorizon】

ブロガープロフィール

profile-iconravegood

女子テニス(WTA)メインで不定期更新ではありますがよろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:39
  • 累計のページビュー:1544396

(08月24日現在)

関連サイト:Twitterアカウントです。

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. クルム伊達公子のため息問題を改めて考える(日本で行われるテニス大会で応援する皆様へ)
  2. WTA東レパン・パシフィックオープンとWTA広州とWTAソウル
  3. 現在の女子テニス勢力図
  4. ネクストセレナ誕生なるか(祝大坂なおみWTA東レパン・パシフィックオープン決勝進出)
  5. 【緊急投稿】沢松奈生子と浅越しのぶの解説について思うこと。
  6. 【緊急投稿】フェド杯日本代表監督土橋登志久を更迭せよ
  7. 報ステ土居美咲特集で言いたいこと
  8. 五輪とシンシナティどっちが重要なのか
  9. 土居美咲トップ10への道
  10. WTAジャパンウィメンズオープンとWTAケベックシティ(とクルム伊達公子のため息問題への反響について)

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss