狗鷲通信

後半戦救世主伝説

このエントリーをはてなブックマークに追加

イーグルスは交流戦を11勝7敗で乗り切り、その後のリーグ戦を7勝8敗。分かってはいたことですが、やはりパ・リーグのチームは強いですよ。それにしても、何とか下げ止まったかなと思っています。

7年前は、8月2日の時点で借金8の4位。8連敗もありました。そこから課題であった先発4番手・クローザー・山崎に次ぐ長距離打者の3点を、新人の藤原・復帰した福盛・中途補強のリンデンで一気に埋め、終わってみれば貯金11の2位。面白いシーズンでした。

さて、これを今年に当てはめるならばどうでしょうか。大問題だったブルペン陣の崩壊も、6月10日に予想しました通りで落ち着きました。チーム防御率は徐々に改善しています。残る課題は1点のみ。本当にしつこくて申しわけありませんが、今季は1にも2にもまず打線。ウィーラーに次ぐ長距離打者です。チーム内でのホームラン数の2位が岡島の3本では、ウィーラーが打てなくなったら勝てません。 カムバック、リンデン!

そんな訳でペレスです。面白い構えと愛想の良さ。緊急来日から入団発表し、疲労も時差ボケも物ともせずにスタメン強行出場。そして2試合連発のホームラン。何てハングリーな奴なのでしょう。白眉なのは、この2試合で打った2本のホームランが、どちらも勝利打点だったことです。たった2試合で、既に年俸分くらいは働きました。

あれに見えるは後半戦だけでサヨナラ打を2本決めた救世主、トッド・リンデンじゃないか。いや、違う。あれはフェリックス・ペレス。キューバからの救世主伝説が、今始まる。 そうなってくれることを祈りつつ、ニヤニヤしながら明日からの後半戦に期待しています。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

中日おける世代間断裂と、他チーム比較【いろいろ所持雑感】

勝ち越し球団を増やそう。【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

敢えて打順を変えてみた【一生涯阪神ファンの想い】

祭!!オールスター!!【スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−】

観戦記0714 MVPならず!しかし若鷲達は躍動!@倉敷マスカットスタジアム【これからの「鷲」の話をしよう】

【イーグルview】 前半戦終了。明日はフレッシュオールスターに参戦です。【これからの「鷲」の話をしよう】

There will be an answer,let it be.【横浜から楽天イーグルスを応援するブログ】

(楽天)イーグルスが獲得したフェリックス・ペレスとは何者なのか!?【I love you love we love EAGLES!】

ブロガープロフィール

profile-iconrakuten10

穏やかに生きることを好む、ごく平凡なサラリーマンのオッチャンです。仙台から故郷の静岡に戻りました。熱く、温かく、辛抱強くイーグルスを見守っていきます。
  • 昨日のページビュー:18
  • 累計のページビュー:3346006

(11月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 5番 枡田慎太郎
  2. 佐藤コーチのコラムから
  3. 出し切れ塩見
  4. 監督人脈と臨時コーチ
  5. 越冬狗鷲通信⑩
  6. Kスタで感じた統一球の変化
  7. 英断を期待します
  8. 越冬狗鷲通信①
  9. 攝津と辛島
  10. 課題はブルペンではなく打線

月別アーカイブ

2017
10
09
08
06
2016
11
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss