新日とホークスと

オカダを誇りに思い、ケニーに敬意を表し、ヒロムに期待する

このエントリーをはてなブックマークに追加

1.4東京ドーム、会場で観戦してきました。 どの試合もそれぞれの色があって面白かったですが、個人的ベストバウトはやはりこの試合になります。

オカダ・カズチカVSケニー・オメガ。

正直、今まで見た試合の中で一番面白かったです。ケニーの苛烈な攻撃を何度も受けながらもそれでも立ち上がるオカダの姿に力が入り、終盤に何度膝を叩き込まれても手首を離さない姿に心が震えました。あそこまで鬼気迫る表情のオカダを見るのは久しぶりだったかもしれません。

去年のオカダは試合自体のアベレージは高いけど、それがその大会のベストバウトかと言われると違うような……という試合が多かったと思います。それをこの1試合でここまで覆すのですから、流石といいますか。やはりレェェェベルが違うんだなと実感しました。

勿論、ケニーも素晴らしいレスラーです。あれだけ高レベルで全ての要素が揃っている選手はそうそういません。ジュニアからヘビーに転向した当初はここまでのし上がって来るとは想像もしていませんでしたが、ジュニア時代と変わらないポテンシャルの高さは素晴らしいとしか言いようがありません。

オカダとケニー、初対決でここまでのものを見せてくれた二人に最大限の敬意を表し、益々の活躍を祈ります。

そしてもう一人、個人的にかなり期待しているレスラーがタイトルにもいる髙橋ヒロムです。

新日本に仕掛けられた時限爆弾として凱旋し、そしてドームでいきなりタイトルに挑む。帰って来た時の待遇だけならオカダより上だと思います。

そして自分はヒロムが凱旋当初のオカダに似た雰囲気を持っていると思っています。

それは単に風貌だけでなく、何か起こしてくれるという期待感という意味でも雰囲気があると感じています。(オカダの場合はそれに気づくのに少し時間を要しましたが……w)

そしてその通りにヒロムはIWGPジュニアの新チャンピオンになりました。試合内容も良かったですし、まだまだこんなものじゃないという底知れなさも感じるのでチャンピオンとしてヒロムがどういう防衛ロードを歩むか楽しみです。

初防衛戦の相手は最大のライバル、ドラゴン・リー。去年のファンタスティカマニアを超える試合を期待しています。

2017年の新日本プロレスも目が離せません。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

オカダを誇りに思い、ケニーに敬意を表し、ヒロムに期待する

コメントありがとうございます。
MVPは流石に早いと思いますけど、ベストバウトはよっぽどの事が無い限りはオカダVSケニーになるでしょうね。
ドームの試合はどうしてもプロレス大賞発表の時期から一番遠いので印象が弱くなりがちですが、この試合に関してはそんな事ないでしょうしね。
年初めにとんでもないハードルを設けたものですあの二人は(苦笑)

オカダを誇りに思い、ケニーに敬意を表し、ヒロムに期待する

オカダ対ケニー、本当に素晴らしい試合でしたね。
もう今年はMVPもベストバウトも決定してしまったんじゃないでしょうか。

こんな記事も読みたい

日本出身若手力士の大きな飛躍を期待してしまうが、辛抱強く見守る忍耐が必要だ【独断と偏見の相撲ランキング】

画像庫御開帳(新空手編15)【後楽園ホールの通路をジャックせよ!】

彩的プロレス殿堂’2017【プロレスファンタジスタン】

ブロガープロフィール

profile-iconrainhawks

新日本プロレスとホークスが好きな見る専人間です。

ホークスで好きな選手:松田選手、柳田選手、上林選手、攝津投手、千賀投手

新日本で好きな選手:オカダ選手、石井選手、矢野選手、内藤選手、オスプレイ選手、髙橋ヒロム選手
  • 昨日のページビュー:1778
  • 累計のページビュー:242193

(01月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他の国を甘く見過ぎてない?
  2. 内藤哲也と後藤洋央紀
  3. 激動の新日本プロレス
  4. 遂に切り札を出した新日本
  5. オカダが天龍最後の対戦相手に選ばれた意味
  6. 森福FAについて
  7. プロレス大賞、MVPに関しては文句無しだが……
  8. ロード・トゥ・東京ドーム
  9. そう言われるのは分かっているけど
  10. 失速の原因は松中?ちょっと待ってよ

月別アーカイブ

2017
01
2016
12
11
10
09
08
03
02
2015
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年01月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss