2007年08月31日

リスさんのおかげですw

めでたくヤンクススイープ。
毎度ボストン戦の後は気が抜けるので、そんなことのないように、明日のTB戦を迎えて欲しいですね。

しかし平日の東海岸での試合はただでさえ観る事が難しいのに、デーゲームだと尚更。
今日も仕事のピークと重なり全く観戦できず。
只今こちらは夜の10時過ぎですが、今日の試合をMLB.TVで見ています。

気が付いたことをランダムに。

今日はむしろ出来はシリングが上だった。
しかしわずかな失投をよくヤンクス打線が捉えた。
っていうかカノーがね…しかも2本ともデスバレーですよw

そのシリング、試合中もダッグアウトでしきりにメモ。
イエスブースでは、日記でも書いてんのかとからかってました。
マイケル・ケイが”DEAR、CANO”ってコメを入れたのはかなり受けました。

王は勿論悪い出来ではなかったですが、コントロールが時々ぶれノーヒットながらもピンチに。
それを度々救ったのはなんとジアンビの守備w

…ジアンビじゃなきゃもっと軽くプレーできてた…なんてのは言いっこなしw
グランドではそのプレーが他の選手から見てどう見えたかの方が重要な場合もありますからね。
昨日と今日のジアンビのプレーは、まさにそれだったと思います。

イエスのコメのジラルディからも、復帰後は動きが良い、体もよくシェイプされてると好評でした。

さて今日のスタンド、目立ったのはなぜかリスのイラスト。
ご存知だと思いますが、今回のシリーズの一戦目、ライトのポールに何故だかリスが住み付いていたのです。
それが映像にかなりの頻度で出演し、なんだか守り神的存在に祭り上げられてしまった模様w

おかげでスイープできました。

http://www.youtube.com/watch?v=MPWaL-B1tl4

おさわが・・・いやいや勝利の女神?のリスちゃんですw

さて7回のボストンの攻撃。
王のノーヒッターをブロウクしてこれからと言う時のドゥルーのサードゴロ。
A-RODのタグを掻い潜ったと思われたユーキリス(ヤンキースタジアムでも、ユーーークのコールがありましたなw)。
しかし判定覆り、ヤンキースにとっては大きなアウトになりました。

フランコーナもアウト。

しかしA-RODがアピールってのもちと笑えましたw

ところでペドロイアのSTATSってジーターのそれと酷似してますね。
彼にとってはマークがきつくなる来年が勝負だと思いますが、それを乗り越えると将来ヤンクスにとってかなり嫌な存在になりそうです。
そのペドロイア、チェンバレンからジーター張り流し打ちでダブルを放ちました。

でも今日のチェンバレンは今までで一番出来がよくなったかも?

出来が良くなかったと言えば岡島。
エラーで2点が入ったのはチームにとっては不運でしたが、彼の個人成績にとってはラッキーでした。
タイミングを抜くのは相変わらず絶妙でしたけど、ボールは全体に高めで、捉えられたら大きいの浴びても不思議じゃなかったです。

さて最後はチェンバレン初のイジェクトなんかもあって盛りだくさんな試合だったですね。

ゆっくり生で観戦したかったなぁ。。。

posted by rahmian |15:05 | ブロンクスボンバーズ | コメント(9) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/rahmian/tb_ping/62
この記事に対するコメント一覧
Re:リスさんのおかげですw

スィープしましたネ!
これで5G差、早いとこ4Gの壁を破って欲しいですネ。ジアンビは減量効果なのかナイス守備の連発
でした。DH松井効果かナ?本来彼は守りを希望し
ていた訳だから、でもこれではミンケイの戻る場所が無い?
守り神のリスと言えばBOSのリスもお騒がせでしたネ、観ている方はすごく面白かったけど。  いずれにしろ王が完全復調で万々歳でした。
この調子で明日からのTB戦も連勝と行きたいですネ。

posted by ゴジじぃ | 2007-08-31 18:02

Re:リスさんのおかげですw

アストロズの蜂(というか羽音?)、エンゼルスのラリーモンキーみたいな感じでそのうち象徴的なものになりますかね。

どうでもいいけど、ユーク(ユーキリス)、ルー(フォード)、クーズ(クーズマノフ)どう聞いてもブーイングに聞こえるんですよね・・・

posted by 書き人知らず | 2007-08-31 22:41

Re:リスさんのおかげですw

>ゴジじぃさん

ミンケイビッチも気持ちの出る選手ですから、プレーオフには居て欲しいですね。
でもフィリップスも活躍してますから…結局ダンカンを外す感じになってしまうのかなぁ?

ヤンクスここへ来て戦力が充実してきてますね。
TBとのシリーズも相手投手に恵まれそうなんで期待したいです。

>書き人知らずさん
あははwどうですかね?

そうそう、あと”ムーーーース”もですw


posted by らー管理人 | 2007-09-01 00:32

Re:リスさんのおかげですw

細かい事なのでよくわかりませんが
岡島投手がエラー以外で出したランナーは
味方のエラーで帰ってきても
岡島の自責点になるのではないのでしょうか?

posted by モンデシー | 2007-09-02 20:44

Re:リスさんのおかげですw

厳しいようですがミンケイウィッチは正直居場所ないですよね。
下位打線は左が重なりがちですし。
打撃が悪いので左の代打というのも考えにくい。代打なら
左でも打てるベテミットや右対右でもダンカンの方が良いです。
ファースト守備もフィリップスで十分ですし。
フィリップスは確かに数字はあまりよくないかもしれませんが
下位打線の貴重な右打者としてのつなぎとしては十分かなと思います。
左投手が先発のときに起用される事が多いですが
その左投手に対してチャンスではよく打ってますし。
あとミンケイウィッチは空振りが多い気がしますが
フィリップスは意外と当てるのがうまい気がします。バントも出来ますし。
犠牲フライなどが期待される場面でもミンケイウィッチはちょっと頼りないです。人が変わったようにというか過去首位打者争ったときくらい打ってくれるならいいですが無理でしょう。
でも契約とかで使わなきゃ行けないとか
過去の実績を尊重しがちなトーリ監督だとどうなるでしょうか気になります

posted by モンデシー | 2007-09-02 21:57

Re:リスさんのおかげですw

>モンデシーさん

仰るとおり直後の松井が安打を放っている事もあり岡島の自責点ですね、失礼致しました。

ミンケイビッチの扱いは難しいですね。
通常は契約或いはアンリトゥンルールが優先されますので、プライオリティの順序はミンケイビッチ→ベトミット→フィリップスとなってしまいます。

ミンケイビッチがどれくらいコンディションを戻しているかによりますけど、もしヤンクスがPSへアドバンスするとすれば、フィリップスが外れてしまう可能性大ですね。


posted by らー管理人 | 2007-09-03 07:02

Re:リスさんのおかげですw

いえ、自分も詳しい事はよくわかりませんし
らーさんはわかってたのかも知れないのに
自分が勘違いで頓珍漢なことを言ってしまったかも。
 
フィリップスが外れそうですか。ありがとうございます。
ミンケイウィッチよりはいいと思うけどドングリの背比べかも。
ベテミットをファーストで使うならどちらにしろ
二人とも出番は無いですけど最近ファーストはジアンビかフィリップス・・

フィリップス当てるのがうまいとほめたら先制の好機にゲッツーですし
自分はもうこういう事言うのやめた方がいいかも。
8月中旬、チームの地区優勝が見えたと思ったら放されるし
下旬は松井選手も昇り調子と言ったら不調になったし。
まあ、考え過ぎなのはわかるんですがね。
もうヤンキースは地区優勝もワイルドカードも無理ってことにしときます。

posted by モンデシー | 2007-09-03 23:25

Re:リスさんのおかげですw

>モンデシーさん

フィリップス残念な結果になっちゃいましたね。
先日の死球による怪我で今季はだめのようです。

不振だらけの高給取り打者の中、薄給ながらがんばっていたんですけどね。。。

posted by らー管理人 | 2007-09-04 11:05

Re:リスさんのおかげですw

フィリップス怪我してしまいましたか。
これでちょうどミンケイウィッチの居場所が?なんて言っては可哀想ですが。
ジアンビDHの場合はファーストはベテミットかミンケイウィッチになるか興味深いです。

なんか本当にワイルドカードも厳しくなってきました。
なんとか投打がかみ合ってほしいです。
最近は打線もA・ロッドが孤軍奮闘してたり
いいところで併殺があったりとうまく行きませんね。
クレメンスも松井選手も怪我してるなら休むべきとか思っちゃうけど
彼らは自分みたいに外から見てるだけであれこれ安易に考えられる者と違って
プロの中のプロとして思うところあってそうも行かない事情があるのでしょうけど・・

posted by モンデシー | 2007-09-04 23:29

コメントする