2008年01月30日

サンタナは合意へ…ベッダードは混迷中

昨日書いたら早速今日動きました。

http://msn.foxsports.com/mlb/story/7734380/Mets-reach-deal-to-acquire-Santana?CMP=OTC-K9B140813162&ATT=49

現在チーム同士は既に合意。
後はサンタナがメッツとの来季以降の延長にサインするかどうかになったようです。

しかしまぁやたら速いけどスライダー投げとけば大丈夫な打者に、超ハイランクのプロスペクトのいない投手3人。
これならヤンクスやボストンのパッケージで決めとけばよかったのに…と思う人は結構いると思います。
わしもそうですけどw
まぁ若い選手はどう化けるかわかりませんから、結果が出るのは数年後ってことになるんでしょうか?

一方もうすぐ決まる雰囲気だったベッダードですけど、オーナーがごねているようです。
事前に情報リークがあったのがよくなかっただとか、憶測が飛んでますけどどうなりますかね?

posted by rahmian |10:00 | ほっと・すとーぶ | コメント(14) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/rahmian/tb_ping/298
この記事に対するコメント一覧
サンタナは合意へ…ベッダードは混迷中

ミネソタもよくわかんないっすねぇ。どうせならヤンキースかレッドソックスとトレードした方が良かったというのは本当に思いますね。個人的にはヤンキースもヒューズあきらめてでもサンタナ取っても良かったと思いますが。

まぁ、両チームにとってはサンタナが違うリーグに行ったのはOKだと思います。

マリナーズはベダード取れないと先発陣がちょっと厳しくなりますね。ベダードじゃなくても3本柱の一枚になれそうな投手がほしいところですね。まぁベダードは出血もでかいのでなんともいえませんけども。

個人的にコローンはどうかなぁと思ってるんですが、いかがでしょうかね。かなり落ち目ですけど、復活の可能性はないですかね。でも他の球団も避けてるのはそれなりの理由があるとは思いますけどね。

posted by NOVA | 2008-01-30 10:40

サンタナは合意へ…ベッダードは混迷中

失敗しましたねMINは。
BOSやNYYが最高時のパッケージ
よりだいぶ落ちますね。

またBALのオーナー契約直前でごねてるのかw


NOVAさん
マリナーズのファンですか?
コロンはもうスピードが90マイルでないとか・・
正直言って無理だと思います。

posted by BOSとんファン | 2008-01-30 10:58

サンタナは合意へ…ベッダードは混迷中

BOSとんファンさん、

ファンってほどでもないですけど、注目はしていますよ!!ライトに福留が来てくれれば最高でした。コロンはもう駄目ですかぁ。他に代わりはいませんか?

ボストンにとってはサンタナがメッツに行ったのは良かったですよね。サンタナさえヤンキースに取られなければ正直レッドソックスの方が上でしょうから。妨害工作(お互い?)成功でしたね。で、結局ミネソタは振り回しておいて、空振りした感じですね。まぁミネソタにとってもサンタナが違うリーグに行くのはいいと思います。

ついでに一つ質問です。誰でも良いのですが、何故黒田がマリナーズではなく、ドジャースを選んだか知っていませんか?

マリナーズのオファーはドジャースより上だったらしく、マリナーズには城島もいるし、イチローもいる。これだけ考えたら自分が黒田だったらマリナーズに行きたいですけどね。ドジャースのプレーオフの可能性、斉藤がいること、監督がトーリさんだということを考えても、(自分ならですが)マリナーズ優位だと思っていたんですけどねぇ。リーグとか球場の違いが大きいのかなぁ。

posted by NOVA | 2008-01-30 11:49

サンタナは合意へ…ベッダードは混迷中

>NOVAさん
私はBOSがヤンキースより上だとは思いません
よ。東の2強だとは思ってますけども。

黒田の理由は本人がコメントしてないので
分かりませんね。
今市場にいるピッチャーはもう取る必要はないと
思います。自前でなんとか。

posted by BOSとんファン | 2008-01-30 12:23

サンタナは合意へ…ベッダードは混迷中

>BOSとんファンさん

自分はどちらかというとヤンキースよりです。ボストンの方が必ずしも上でないことを願っていますのでそういっていただけると嬉しい(?)ですよ。

敢えて考えると、ちょっと去年のボストンは出来すぎだった気はしないでもないです。普通の出来になるとすれば(打線、中継ぎの成績が落ちる)、ヤンキースは分があるかもしれません。

ただ、去年とボストンが去年と同じような出来なら、ヤンキースは苦しいですね。まぁ、それでも今年は両チームとも若い選手の出来に左右されそうですよね。ヤンキースは打線は問題ないと思うので、やはり投手陣、特に若手3人衆次第かなぁと。逆にボストンはエルスベリー、ペドロイア、レスター、バックホルツ(松坂も?)の出来の影響が大きそうですね。

黒田については知りたいんですけど、やはり本人がコメントしていないとなると知るすべはなさそうですね。

市場にいいピッチャー残っていないんでしょうかね。マリナーズはある程度はそろっているものの、やはり先発にもう一人加えたいところだと思います。

posted by NOVA | 2008-01-30 13:38

サンタナは合意へ…ベッダードは混迷中

私が、GMなら迷わず、レスター・エルスベリーの2人を選びました。ごねた分だけ、戦力が落ちましたね。メッツも、これで獲得できれば得でしょう。

posted by 茶屋 | 2008-01-30 14:21

サンタナは合意へ…ベッダードは混迷中

まあ黒田の本音は知りませんが、どうせやるなら勝てそうなところでやりたいというのはあったかもしれませんね。先発3、4番手としてやるなら過剰な期待もないでしょうし。理由はどうあれ、決断自体は悪くは無かったと思います。去年もシュミットに逃げられたシアトルは大打撃だったと思いますが。

上のお二人のお話の話題に触れさせていただくと、シアトルの先発補強候補を敢えて挙げるならLヘルナンデス辺りでしょうか。まあ彼も4番手クラスな感じは否めませんが、イニングを投げられる投手ですし、まだまとめる能力はあると思います。(もう獲得されてましたっけ?)ただ、ヒメネス、フィエラベンド、白と試すだけの価値がありそうな選手が結構いるので、わざわざ無理しなくてもいいと思います。それに、いい加減自前で育てる流れを作らないと資金的にキツイような気もします。

ミネソタについては、読み違いがあったとはいえ、タイミングを間違えたとしか言いようがないですね。でも、まあそういった誤算がある中でまとめたということで、とりあえず良かったと思います。あとは仰るとおり成長次第ですね。今の段階ではAエスコバーになるのか、それともカズミアーになれるのかは分かりませんから。まあ素人目には前者になりそうな気がして不安ですが。

posted by 滋味 | 2008-01-30 14:53

サンタナは合意へ…ベッダードは混迷中

すみません、文がおかしいですね。「上のお二人のお話の話題に触れさせていただくと、」を一番最初の文につなげて読んでください。

posted by 滋味 | 2008-01-30 14:55

サンタナは合意へ…ベッダードは混迷中

黒田は、私が知る限りでは長谷川の意見を聞いて、家族の住環境が良い方を選んだみたいですよ。その他に事情があるとすれば、両チームの内情を知ってシアトルを敬遠した。のかな?

posted by K | 2008-01-30 17:26

サンタナは合意へ...ベッダードは混迷中

黒田がドジャースを選んだのは最も成功が容易なチームだからだと個人的には思います。NLはALよりレベルが低いしDHもない。特に西地区はコロラド以外は打線が弱い。マリナーズに比べ移動が楽で暖かく優勝のチャンスでも上。イチローの影に隠れる心配もない。これら数々の利点を考慮したのではないかと思います。

posted by hgh | 2008-01-30 18:12

サンタナは合意へ…ベッダードは混迷中

サンタナについては、MINは吹っ掛けすぎて失敗、NYYとBOSはいろいろ掻き回され、NYMは漁夫の利というところですか。

それにしてもサンタナ。
あくまでも噂の域ですが「できればNYでやりたい。でもNYYはキツそう。BOSは球場がキツそう。だからNYMがいいな。」とのこと。
もし事実だとすれば、正直残念です。
もちろんスーパーエースとして活躍するかもしれませんが、ペドロのようにいつの間にか「普通の一番手」になっているかも。

ベダードについては前のエントリーにコメントしたとおり。「ワイルドカード狙いの出血」に値するかどうかが、SEAの判断のポイントでしょう。
僕としては、滋味さん仰るとおり、他の選択肢がいろいろありそうに感じますが。

黒田の動機については正直よく分かりませんが、hghさん御指摘のように成功が容易であることは確かでしょう。
かつて石井が「これだけやれるの?」と感じた時代と、基本的に変わっていないような気がしますから。

posted by ぷにぷに | 2008-01-30 20:05

サンタナは合意へ…ベッダードは混迷中

「サンタナのトレード話は絶対どこともまとまらない」「来季FAでヤンキース・・・」自分のブログの中でも書いていた、私なりに自信を持っていた予測が、見事に外れてしまいました。
・・・私の読みが甘かったですね。

posted by くらっちまん | 2008-01-30 23:55

サンタナは合意へ…ベッダードは混迷中

>NOVAさん

ウィンターリーグのピッチングを参考にすると、コロンは以前のような力は期待はできないけど、普通のローテーション投手としてなら…ということのようです。
打線があまり強くなさそうな地区ならある程度はと言うレベルのようですね。

黒田については事情を良く知りませんが、あまり欧米の志向はなさそうな印象を受けます。
日本と変わらない生活…ということを望んだのかもしれませんね。

>BOSとんファンさん

今回はお互い平和に済んだというところでしょうかw
まぁでもメッツは漁夫の利を得ましたね。

>茶屋さん

正当な評価に落ち着いた…というところでしょうか。

>滋味さん

ヘルナンデス…まだ決まっていなかったと思いますよ。
サンタナが確定して、FAの投手陣もやっとはけていくんでしょうね。

>Kさん

わしも多分その通りだと思います。
でも日本と同じ…と思って済んじゃうと余計な苦労やストレスはありますけどねw
期待度が高いだけの余計感じてしまう場合もあるようです。

>hghさん

その辺りの分析は長谷川からのサジェスチョンもあるんでしょうね。

>ぷにぷにさん

既に富を得て、さらに高額の長期契約を結ぶと、力を出し惜しみする…というケースはあるかもですね。

>くらっちまんさん

まぁでも、今回はスミスの行動が変でしたよね。

posted by らー管理人 | 2008-01-31 00:58

サンタナは合意へ…ベッダードは混迷中

黒田についてコメントしてくれた皆さん有難うございます!!総合的な要因でドジャースが上回ったってことですものね。イチローの影に隠れるってのは面白い考えだと思いました。やはり成功しやすい、というのが大きいのかもしれませんね。

全然トピと関係なくてすいませんでした。らーさん、すいません。

posted by NOVA | 2008-01-31 01:52

コメントする