2008年01月15日

ヤンキースはサンタナから手を引いた?

とりあえず次にハンクの気が変わるまで?でしょうかw
なんとなく今回はこのまま静観するような気がします…ボストンががんばらなければでしょうけど。
多分ボストンも同じ事を考えているかも?

そういう意味ではボストンの作戦は功を奏した格好になるとは思いますが、ミネソタのGMの煮え切らなさを見ると、結局同じ状態であったかなぁとも思います。

コッツェーのトレードは決まったようです。
相手はデバインとハイメ・リッチモンドと言うマイナーリーガー。
ハイランクのプロスペクトではなさそうですが、コントロールが素晴らしく、シングルAでまずまずの成績を収めている今年22歳になる先発投手です。

オークランドの負担は彼の来季のサラリー7.33M内の5M以上との事。
もしコッツェーがヘルシーで数年前のレベルで活躍できれば、安い買い物と言えるかもしれません。
しかしアトランタファンも含めた殆どのアナリストはそうは考えていないようですが…どうなりますか?

デバインだけでも怒り心頭だったのが、もう一人加わってしまいましたし…しばらくアトランタファンをそっとしてあげておいた方が良いかもしれませんw

一方オークランドはしてやったりと言う感じか?
サラリーのレベルは違いますけど、ヤンクスならジアンビ出したのと同じですからね。
しかし今のジアンビは時価どれくらいなのかなぁ?

尚、ローレンとグロースのトレードもフィジカルチェックをパスし成立した模様です。

他ではヤンクスはまたビローンに興味を持っている模様…ライバルは結構あるみたいですが、どうやってロースターにはめ込むんだろ?
競争相手がいるだけに、マイナー契約と言うわけには行かないかもです。
でもビローンは昨年も同じパターンでヤンクスとマイナー契約を結んだほど、ニューヨークには拘りがあるようです。
なんでもお子さんが病気で、その為のドクターがニューヨークにいるんだとか?

ちなみにメッツも興味を持っているようですが。。。


posted by rahmian |10:20 | ほっと・すとーぶ | コメント(6) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/rahmian/tb_ping/283
この記事に対するコメント一覧
ヤンキースはサンタナから手を引いた?

まぁサンタナは来ないものとして、しばらくは考えていた方がいいでしょうね(笑)

OAKとATLのトレード、確かに『マネー・ボール』的にはOAKの完勝に見えますが、本当にそうなんでしょうかね?
コッツェーがA・ジョーンズの穴を埋めるのは無理にしても、後釜が育つまでのつなぎとしては適当な気がします。無論、フルシーズン近く働いてくれれば、管理人さん仰るとおり儲け物ですし。
一方デバインは確かに有力プロスペクトでしょうが、ブレイクの可能性を云々するにはちょっとデータ不足。チーム再建モードの中で、駄目元(失礼)で年俸節約するには妥当、というだけのような気もします。
NYYがジアンビを厄介払い(これまた失礼)するのとでは、かなりの違いがあるような気がしますよ。まぁ、結論が出るのは数年先でしょうが。

ローレンとグロースのトレードは、微妙ながらTORに利があると見ます。
DHが使えず、1Bにプホルズがいる中では、荒い(イメージの割には四球多いですが)グロースをどこまで3Bで使い切れるか…まぁ、AL→NLで数字を伸ばすかもしれませんが。
一方ローレンは、DHも含めてうまく使えば、守備も併せてかなりの戦力になりそう。確かに肩の故障は心配ではありますけれど、NYYとしては厄介な敵が一人増えた印象がより強いです。

ビローンですが、マイナー契約で済むなら拾っておくべきです。
NYYのブルペン補強は、
FAでは目ぼしい人材が見当たらず→先発の強化で間接的に対応→サンタナ始め補強に至らず、ということで結局元に戻りましたが、左腕不足は相変わらずです。
本人がそれだけニューヨークにこだわりがあるなら尚更、メッツに獲られる前に契約してもらいたいところ。
井川には、あくまで先発ローテを目指し、ムースや若手3人と競ってもらいましょう。

posted by ぷにぷに | 2008-01-15 11:33

ヤンキースはサンタナから手を引いた?

今日のスポ-ツ新聞にFOXの電子版によるとMLBで一番守備の良いチームはTORと出てましたがローレン加入の賜物?
ちなみに投手陣はBOSで打線部門はDET、総合力はLAAでした。

又、井川は中継ぎは日本で失敗してるし、マイナーに落ちても先発に拘りたいと言っています。

個人的にはまずは中継ぎで実績をつけてから先発の一角を狙う方が良いかと考えています。

が今季の彼は復活にかなりの意欲が感じられるので少しは期待できるかと思いたい。

posted by ゴジじぃ | 2008-01-15 12:56

ヤンキースはサンタナから手を引いた?

シーズンが始まってみないとわからない、それが投手陣。 去年の予想はヤンクスがボストンの投手陣より上(特に中継ぎ)との評価が多かった中、シーズンが始まってみたらあのザマでしたから(笑) 投手陣は予想が難しいです、特に怪我などが大きく影響するのが投手陣だと思います。要は、事前評価なんてあんまり気にしないことです(笑)

posted by ゴジラ | 2008-01-15 18:38

ヤンキースはサンタナから手を引いた?

まあ事前評価はゴジラさんの仰るようにアテになりませんが、保険をかけておくに越したことはないですからね。ビローンの実力がどうというよりは投手陣が色々な意味で予想できない状態にある以上、厚みが欲しいでしょうし。まあ先発にも使える左腕という評価は過去のものな気がしますが・・・。

グロースはSSもできるという微妙な特技がありますが、失策数が年々減っているとはいえ、本職の守備はローレンに及ばないし、ここ数年上がってはいるものの、やっぱりフリースインガーだと思います。故障のリスクはありますが、ローレンの方がちょっといいような・・・。もし故障なしだったら、打者有利な本拠地だし、ローレンは30本以上は打てると思います。

posted by 書き人知らず | 2008-01-15 19:06

ヤンキースはサンタナから手を引いた?

>ぷにぷにさん

マネーボール的というよりも、一般的なファン感情でしょうね。
やはり先が見え持病を抱えたベテランよりも可能性のある若い選手に魅力を感じるのでしょう。
+デバインは05のドラ1ですから余計だと思います。

井川についてはどうでしょうか?
まず先発ということで可能性を探るのは間違いないとは思います。
なのでチャンスはあると思いますから、後は本人次第でしょう。
勿論他の投手の状態次第の一面もありますが、井川については結論は早めに出されると思います。

>ゴジじぃさん

トロントの場合、守備の人が順調に打撃でも力をつけてきてますよね。
今年も怖い存在になりそうです。

>ゴジラさん

去年のヤンクスの場合、やはり先発が怪我でほぼ総崩れしてしまったのが痛かったですね。
今年はそんなことがないようにしてもらいたいものです。

>書き人知らずさん

ローレンにそこまでパワーが残っていますかね?
まぁでも選手にとってはお互いにメリットのあるトレードなので、チームに対してもよい影響はあるようが気がしますけど。。。

posted by らー管理人 | 2008-01-16 01:54

ヤンキースはサンタナから手を引いた?

オークはうまいことやっちゃいましたね。
っというかセンター欲しいなら我がレッドソックスに声かけてくれればよいのに。

サンタナよりよっぽどいいトレードができたんじゃないかなw

posted by BOSとんファン | 2008-01-16 10:31

コメントする