2007年12月28日

話の種…にもならんか

話題がないせいか、サンタナの話がまたちらほら見えて来るようになりました。
ヤンキース絡みでは、ケネディではなくマルケスだとか、或いは井川なんて名前も出ていますね。

ミネソタにしてもエベレットやラムを補充しましたが、来オフはまた同じ悩みが出てくるでしょう。
そう考えるとボストンのパッケージの方がニーズに合っているかなぁとは思うのですが、ボストンもそれほどまでして決めたいとは考えていないようです。

結局ミネソタはサンタナやネイサンで得られるであろうドラフトピックでいいや…ってことにしたのか、なんかあんまり積極的な姿勢が見られません。
というより、お互いに話すことは話し、既にベストと言えるオファーも出てしまい、膠着状態なんでしょうね。

新しい名前が出ても、あんまり話題にならないのは、みんな”どうせ決まらないんでしょ”ってわかっちゃってるからでしょう。
ミネソタ発信の話がやたら多いような気もしますしね。

他では…プライアーがサンディエゴと契約したこととか、或いは日本でだと田口のフィリーズとの契約であるとか、どちらかというとマイナーな動きが殆どです。

ところでそんな動きを察してか、2~3日前のMLBTRのエントリーでこんな話が。。。

このオフのディールワースト3。

http://www.mlbtraderumors.com/2007/12/best-and-worst.html

上のエントリーはベスト3も紹介してますが、ここではワーストだけw

1位 ハンター。
”良いタイミング”が生んだハンターの18Mディール。
LAAには彼を必要とするメジャーな理由がなく、おかげでOFは現在過剰供給状態。

2位 松井カズ。
スターターに使うべき予算をスピード”だけ”に使ってしまった。

3位 ラインブリンク
パフォーマンスが低下している中継ぎに4年契約とは…

他にはカスティーヨ、ジェンキンス、グラビンのディールが挙がっています。

わしは…やはりハンターのディールはダントツで揺ぎ無いですね。
ハンター自身がキャリアベストのパフォーマンスを見せたところで成功したとは言えない感もありますしね。
松井カズの場合もそうですけど、金額が…。。。

最後にこんな投票をやっているようです。

http://www.bustedcoverage.com/?page_id=1249

広告を注目したらだめでっせw

MLB関係のブログの人気トーナメントです。
誰が勝つかは別として、質の高いブログが集まっているのは確か。

一個だけ睡眠薬代わりに読むと効果てき面のブログもありますがw




posted by rahmian |07:00 | ほっと・すとーぶ | コメント(8) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/rahmian/tb_ping/267
この記事に対するコメント一覧
話の種…にもならんか

ハンターは同意ですが松井カズもかなりの
過大評価だと思いますねえ。怪我が多くて
出場試合数と通算RC系のスタッツの平均にしてもレギュラークラス
とは言えないもの。今年も活躍したように見えて
規定打席にも達していませんし。プレーオフ
で値段が上がったのかな。
逆にサンディエゴは井口
をお買い得価格で取りましたね。

サンタナ遅いなあ・・。
もうこの際NYYとBOSでサンタナ取らない
談合でもしちゃえばいいのに。

posted by BOSとんファン | 2007-12-28 12:51

話の種…にもならんか

グラビンもワーストの方ですか・・・。QSもそんなに少なくなかったし、下からの突き上げがいまいち欠けるチームにあってそこまで悪いとは思えませんが・・・。

松井については、ロッキースの提示した金額くらいが適正なんだろうなとは思いますが、ヒューストンはトップバッターがいないですからね。もっともタベラスを出さなければ全て解決した話なのですが・・・。市場にいるスターターが帯にも襷にもならない印象があったのもあるのでしょうが、チームの判断としては微妙なところです。

私もハンターがワーストだと思います。確かに守備、走塁から野球を作れるチームなので、一応はフィットするでしょうけど・・・。しかも外野が二つ固定されたことはソーシア監督お得意のサブポジ作戦が活きない可能性も出てきますし・・・。チームをどう作り直すのか。ある意味で期待しています。

個人的にはジェンキンスも結構疑問です。もう中軸は無理でしょうし・・・。ロワンドの穴を埋めるにはタイプも違いすぎるし・・・。田口とビクトリーノをセンターに持っていくにしても・・・。

まあどのチームも失敗の可能性を持って補強をしているはずです。結局後で問題になるのは「結果的に」いい補強だったかどうかなので、いい意味でここに挙がった選手達には奮起して欲しいですね。

posted by 滋味 | 2007-12-28 13:27

話の種…にもならんか

忘れてましたがBOS解雇になったJCロメロ
も入っていてもおかしくないですね。

posted by BOSとんファン | 2007-12-28 13:57

話の種…にもならんか

井川がサンタナとの交換要員にと言う記事が日本の新聞には小さく出てました。
ケネディの代わりに成るので有ればOKですがね。

エリアス・スポーツ・ピューローのトレード評価AランクのT・ハンターですが個人的にはパフォーマンスの割には数字は上の下と感じています。
そんな訳でいろんな意味でLAAは高い買い物をしたと思います。

最後にらーさんいつも丁寧なご返事ありがとう御座います。来年も本年同様よろしくお付き合い願います。明日から山ごもりします、では良いお年を。(合掌)

posted by ゴジじぃ | 2007-12-28 17:54

話の種…にもならんか

>BOSとんファンさん

ロメロはボストンではまったくもってアレでしたが、フィリーズで1点台でしたからね。引き留めは当然だと思います。でも3年はさすがに・・・というのはありますね。ただパーシバルやラインブリンクもそうであるようにリリーバーは評価が難しいですね。いないと困るし、確保することに意義があるといえばそういう一面もないわけではないでしょうし・・・。

松井の必要性はとにかく、HOUの投手力が年々落ちてきている現実はいかんともしがたいですね。本当なら元MVPよりも有力な先発をとっておきたいところですが・・・。ガルシアやWミラー辺りに声をかけることになるのか・・・。いずれにしてもトップバッターが欲しいのは分かりますが、最優先すべきだったかどうかは別問題。「一応有力な」クローザーを手に入れた以上、先発強化あってのチーム再建なんですけどね。確かにハンターもワーストですが、HOUのチーム状態を考えると、松井の方が良くなかった気もしてきます・・・。

posted by 書き人知らず | 2007-12-28 20:28

話の種…にもならんか

>BOSとんファンさん

ホントですねw
談合もしたくなるほど、ミネソタがもったいぶってますね。
またミネソタの球団社長が彼のエクステンションがプライオリティみたいな事を匂わせたようですし、もう勝手にしてくれってな感じですw

松井は仰るとおりですね。
ただハンターの金額が…ただ適正度ということで比較しちゃうと、もしかしたら松井の方が過大評価と言えるかもしれません。

ロメロは長すぎですね。

>滋味さん

グラビンは最後の3試合が効いているんですかね?
仰るとおりQSの回数、或いはERAにしてもその3試合がなければ3点台をキープできたでしょうし。
1年で8Mならば悪くはなさそうです。

まぁあとは結果がどうなるかですね。

>ゴジじぃさん

山ごもりですか!
もしかすると初日の出は高いところから温泉つかりながらとか。

そういえば日本の初日の出…大分見ていないです。

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

>書き人知らずさん

パーシバルはなかなか良い補強だったと思います。
やはり問題は誰が来たか…ということもあると思いますが、契約の内容ですね。
松井カズも金額年数共に6割ぐらいの評価ならまずまずだったと言えるでしょうし。


posted by らー管理人 | 2007-12-29 01:30

話の種…にもならんか

>一個だけ睡眠薬代わりに読むと効果てき面のブログ

シリングのですか?

posted by ボネット | 2007-12-29 11:46

話の種…にもならんか

>ボネットさん

はいw

posted by らー管理人 | 2007-12-29 20:19

コメントする