2007年12月01日

ついにやっちまったか…

http://www.nydailynews.com/sports/baseball/yankees/2007/11/30/2007-11-30_yankees_decide_to_offer_phil_hughes_in_p-2.html

記事によればヤンキースはミネソタにヒューズをミックスするオファーをする模様。
ソースはヤンクスフロントのようで”やる”と一言言ったそうです。

尚続報があるようなら、随時アップします。



続報はありませんがとりあえず。。。

まだディールが完結していないところで言うのもなんですが、結局のところボストンのボディーブロウが効いたというところでしょうか。
或いはミネソタの粘り勝ちか?

ヒューズは今季力を出してません。
片鱗はハムストリングをやってしまったテキサス戦で見せましたが。
実際にヒューズの評価は多少下がってしまいましたけど、そのポテンシャルが失われていないことは、いみじくも今回のミネソタの執拗なアタックが証明してるんでしょう。

個人的にはケネディを買っているものの、やはり遠くに行ける可能性と言う意味ではヒューズの方が上。
ケネディは将来の2~3番手でしょうから。

まぁブライトサイドを見れば、確実にエースになれる人材を確保することになるわけで、可能性はあるもののヒューズがそうなれるかはまだわかりませんからね。
うーん、でもなんだか複雑。
サンタナとケネディが活躍し、ヒューズが伸び悩むって言う悪魔的な望みもあるけど、ヒューズにはやはり活躍して欲しいし。。。

っていうかケネディが含まれてない可能性も0ではまだないですけど…まさかそんなことまではしないよね?

http://sports.espn.go.com/mlb/news/story?id=3135740

内容は殆ど同じですが、ESPNでも報じられていますので、ほぼ決定事項と見てよいでしょう。



posted by rahmian |11:04 | ブロンクスボンバーズ | コメント(23) | トラックバック(1)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/rahmian/tb_ping/231
この記事に対するトラックバック一覧
やはりサンタナはヤンキーズ 【ONION SLICE】

http://sports.yahoo.co.jp/news/20071127-00000003-nks_fl-base.html おやおや、早速動き出したみたいですが、ここに挙がっている中で出せないのはチェンバレンだけでしょうね。 カブレラはA・ジョーンズを採れば補填できるし、カノーはジーターをコンバートすれば良いし..

2007-12-01 12:10 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
ついにやっちまったか…

さすが管理人さん、速い!!
もし本当なら、最高です。ミニBossの判断でしょうか?

posted by NSK | 2007-12-01 11:17

ついにやっちまったか…

おはようございます。
私はヒューズに期待していましたのでショックが大きいです。
(想定内の事ではありましたが)
一縷の望みをかけていたのですが。
サンタナが来るのは朗報ですが、代償が大き過ぎると思うのは私だけでしょうか?
ハンクを恨みます・・・。

もう一人の投手はアラン・ホーンではないか?と。まさかケネディまでは放出しないのではないでしょうか。

posted by ラスク | 2007-12-01 11:51

ついにやっちまったか…

これは…うーん…サンタナ相手なら仕方がないっていう部分と、ヒューズはダメでしょという部分とで非常に複雑。
どっちにしても「スタンブレナーズの病気」ってことでしょうか。
ヤンキースがヤンキースであり続ける以上、こういうことは今後も永遠になくならないんでしょう。
それにしても複雑な気持ちになりますね、どうしたってこれは。。

posted by Kegnya | 2007-12-01 13:08

ついにやっちまったか…

どういう了見というかFAまで待つって選択肢はとれなかったのかとらなかったのか、
どっちなのか自分にはわかりません、、
ヒューズ投手に加えて他の交換要員次第では、
素人の考えではFAまで待ってほしかったってのが強くなってしまいます。
ヒューズ投手などの成長を待つまでもなく、来年にも全力を注ぐということ?
でも来年に向けて先発よりリリーフを、的なことを言ってた自分ですが
よく考えると先発も王以外けっこう不安ですから、
現段階でのヒューズ→サンタナになるとやはり大きいのでしょうかね。

posted by モンデシー | 2007-12-01 13:41

ついにやっちまったか…

むむ・・。
やはりアンタッチャブルと言えない状況に
なってきましたか。ということはボストンにも
同じことが言えるわけでコレをネタにミネソタが
揺すってくる姿が容易に想像できます。
しかしヘイレンもいいですねえ。ベケットに次ぐ
先発が欲しいですしクリスプ含めたトレードで何とか取れないかなーと

posted by BOSとんファン | 2007-12-01 14:27

ついにやっちまったか…

年末なので、大出血サービスしましたね、次なる焦点はケネディが含まれるか否かですね。
ハンクは馬の売買と野球を一緒みたいに言っているひとですから、もしかしたら予期せぬ事態が起きる可能性も否定できません。
カノーとチェンバーレインは大丈夫ですか?

posted by 安部心臓 | 2007-12-01 15:24

ついにやっちまったか…

確かにBOSの揺さぶりに自滅した感もありますが…(チェンバレンも含めて)所詮は「未完の大器」。

リリーフの補強も一向に進まず(僕はお勧めでないとはいえ、パーシバルもTBに決まっちゃったし)、ペティットの動向が決まるのはまだ先でしかも来年限りの可能性大、ムッシーナの復活は見込み薄だし、チェンバレンの先発転向だってハッキリ言って未知数。。。

こんな状況下なら、今回の選択肢だって「アリ」だと、敢えて申し上げます。

サンタナがNYYのプレッシャーに負けて、ユニットの二の舞になることを、個人的には懸念していましたが…黒田が巨人に来た場合のリスクに比べりゃちょろいもの。
短期決戦を勝つにはスーパーエースが不可欠なわけで、野手(例えばA-ROD確定前のミゲール)を獲るための出血よりはずっとましなはず。

それにしても…まだオフシーズン総括には時期尚早ですが。。。
NYYの補強ポイントが、野手<<<先発投手<リリーフ投手だったのは衆目の一致するところながら、A-ROD(やポサダやペティットやリベラ)に時間と労力を取られ過ぎましたね。
キャッシュマンだって、身体は一つなんですから。

posted by ぷにぷに | 2007-12-01 15:54

ついにやっちまったか…

そうでしょうねえ。僕も現時点ではペティットは
計算には入れないで考えるべきだと思うし、そう考えれば先発はかなりの非常事態といえると思います。ヒューズが有望な選手には変わりないけれどやはりサンタナでしょうね。問題はここで止められるかじゃないでしょうか。ビッグ3のうち一人だけとカノーを出さずに済めば成功だと思いますよ。
まあBOSもサンタナ欲しいことは確かだと思いますけど、どこまで本気でこの話に臨んでいるかは分かりません。実際GMは何にも言わないし。
ローウェルのときの仕返しでもしてるつもりかしら

posted by BOSとんファン | 2007-12-01 16:21

ついにやっちまったか…

ヤンキースは育ちそうな選手、それがどんなに有望でも、買えるスーパープレーヤーがいるのならそちらを選択しなきゃいけないですね。
時代に逆境しているきがするけど、、、、、覚悟決めなきゃですね。

posted by 来年こそは | 2007-12-01 16:53

ついにやっちまったか…

決まっちまいそうですか。ヒューズはちょっとおしいですが、サンタナが取れるなら仕方がないかもしれないですね。個人的にはケネディとカブレラで手を打ってもらいたかったですが、まぁチェンバレンでないのでOKと言いたいです。結果的にはBOSTONはいい妨害をしましたね。

なんかペティットは引退しそうだとポサダが言っていたみたいですし(どこまで真実かわかりませんが)、井川には残念ですがサンタナは必要でしょう。ただこれでもサンタナ、王しか確実に計算できる投手がいないですので(もしかしたらサンタナがプレッシャーに耐えられるかもわかりませんが)、もう一人くらい取り入っちゃうかもしれませんね。なのでヘレンにも白羽の矢が立ちそうですね。それとムースはもう無理でしょうね。

松井かずはアストロズに決まったそうですね。けっこういい契約を勝ち取ったと思います。

posted by NOVA | 2007-12-01 17:05

ついにやっちまったか…

自分でも非常に矛盾する考えだとは思うのですが・・・。
確かに即戦力のサンタナが来てくれなければ目前の勝利はあり得ませんし、強くて負けないヤンクスを見たいのはやまやまなのですが、折角キャッシュマンが若手育成の方向に向かっている最中にハンク始めオーナー一族がしゃしゃりでるというのでは、何の為に権限委譲をしたのか分らなくなります。
サンタナが来れば数年は勝つでしょうが、その先は?
今は不安定・未知数のヒューズでも数年先の事を考えれば、私個人は放出すべきではなかったと思います。
でもボストンの後塵を拝すのも嫌ですし。
すみません、混乱しております。

posted by ラスク | 2007-12-01 17:07

ついにやっちまったか…

私もNOVAさんと同じでケネディ+カブレラあたりで何とかなればと考えていました。
ヒューズは以前から、将来のエース候補とNYYサイドも評価していました。
来季は間違いなく4~5番手のローテに入るはずですしね。
しかし、2~3番手が未だに不在状態には変わりない、ムースは9月に3勝あげ復活に兆しがあるので来季は4=5番手で8~10勝でも良いと思います。

ペティットがハッキリしない以上、左のサンタナはどうしても確保して、王と左右のエースの確立はヤンクスにとっては不可欠なことではないでしょうか。

そもそも井川が期待どうり活躍してくれていれば
と思うこの頃です。

posted by ゴジじぃ | 2007-12-01 18:29

ついにやっちまったか…

>NSKさん

半分来週へ流れるかと思っていましたけど決まっちゃいましたね。
来週フレーム固めてディールなんでしょう。

>ラスクさん

お気持ちお察しします。
と言いますか、今ひとつ気持ちが整理できないわしだったりもするのですが。

MLBのチームを応援しているとこういう気分を味わうのは宿命ですかね。
ただ残念なのはケネディでもレスターと同等かそれ以上と見ているわしにとってはヤンクスの決断は弱気だったなぁと感じています。

>Kegnyaさん

ハンクがどの程度プッシュしたのかはわかりませんけどかなり長い話し合いの末の結論ではあったようです。

>モンデシーさん

これではっきりしたのは、ヤンキースのプロスペクトにアンタッチャブルはいなくなったということでしょうか…チェンバレンを除いて。
ヒューズのショックもあるんですけど、それが実は一番ショックだったりもします。

>BOSとんファンさん

まだボストン追いかけますかね?
次はケネディ引っ張り作戦かなぁ。
でもさすがにこれ以上となればハンクおやじも諦めると思うんですけど。
ちょっとでもボストンに比べたらこのオフ全般に毅然さが足りない感じがするなぁ。。。

>安部心臓さん

まぁ、ちょっと手綱を締めてくれる人がいませんかね?

>ぷにぷにさん

割り切り方としたらそれしかないんですが、数年ヒューズを追ってきた身としてはなんとも割り切れませんw
救いはどうやらハンクの決定らしいというところですけど、この状況が続けば、もしかすると来オフ例えリングを獲得しても、キャッシュマンはいなくなるような気がします。
ちょっとこのオフは全般的に過去に戻った流れになっているような気がします。

>来年こそはさん

さて、次はケネディとジャクソン餌にヘーレン獲りに行きますかw

>NOVAさん

ペティートはこのサンタナの件がさらに引退への後押しをしそうな気がします。
ポサダの発言もちょっとタイミングが悪かった感もありますが、経緯をみるとこれはあまり決定には関係なかったようですね。

>ラスクさん

結局のところは新球場の増益を当て込んだこのオフの動きということなんでしょうか?
個人的にはサンタナは結構長く活躍できると踏んでいるのでヤンクスに来たことはプラスとなるとは思うのですが、それを取り払うとあのトリオはずーっとヤンクスで見たかったなぁと思います。
もしかすると我々が思うより、彼らにしてみれば割り切りも早いのでしょうけど。
まぁでもしばらく混乱しましょう。
お付き合いしますw




posted by らー管理人 | 2007-12-01 18:49

ついにやっちまったか…

>ゴジじぃさん

井川のことは同じ事を考えていました。
せめてクレメンス程度に投げていてくれれば、状況は変わっていた可能性もあったかも?

posted by らー管理人 | 2007-12-01 18:56

ついにやっちまったか…

>管理人さん

じゃあうちはバックホルツ+エルズベリー出しますよ・・・・・・なんてことは言わないと思いますよ・・。個人的にはここであっさり引くのではと思っています。っていうか引いてほしい。

そもそもサンタナってBOSに来る気あるのかな。
長期の場合せっかくの実績を汚すことになる恐れもNYYよりあると思うし本人もフェンウェイ嫌がってると思うんですが。(ロッキーズを嫌がるピッチャーが多いように)


posted by BOSとんファン | 2007-12-01 20:15

ついにやっちまったか…

問題はヤンキースの首脳がケネディをどう見ているかですね。まあヒューズとセットでついて行くことは無いとは思うんですが。打つほうを厚く確保しようとすれば或いは・・・。

ケネディみたいなタイプはミネソタでうまくいきそうですしね。積極的にではないにしても欲しいとは思っているかもしれません。

posted by 書き人知らず | 2007-12-01 21:41

ついにやっちまったか…

やはりサンタナは必要ですね。2008年に本気で勝つのであればヘーレンも取りに行くべきでしょう。オークランドが何を要求してくるかは、わからないですけど。チェンバーレイン、ヒューズ、ケネディーはまだメジャーで証明されていない選手たちとの交換なら、良いのではないかと。ただ個人的に思うのは、この3人の中でトレードして欲しくないのは、ヒューズだけです。9月に活躍できたという理由です。というわけで、出来ればチェンバーレインをヒューズの代わりに入れて、ついでにカノーもパッケージの中に、後はプロスペクト2,3人入れて、ネーサンもヤンクスにください。それでセカンドは井口サインするかベテミット、ロレッタをベンチでサインしたところでやっと、WSが見えてくるのかなぁ。本気で2008年勝ちにいく場合の話ですけど。

ここまでやって負けても、個人的に納得いく年になるのですけど。それでもスムーズに行かないのでしょうね。リリーフも足りないような気がしますし(ところで、キャッシュマンがリベラ以外でいいリリーフピッチャーをサインしたのはいつが最後でしょう)、怪我した場合も考えなければならない。

ここまでやってくれないかなぁ。かなり大胆な動きですけど。




posted by ぜる | 2007-12-01 22:51

ついにやっちまったか…

ヒューズの件はニューヨークメディアが一斉に流してますから決まりなんでしょうが、もうここまで来たら、ぜるさんの仰るように、徹底的に行って欲しくなってきました。(笑)
ミネソタが未だカノに興味があるのならば、カノ+カブレラ+αで、オークランドにはケネディ+α。ファンズワースでテハダをもらって2Bに。CFはジャクソンが残らなければローワンド。もう、パニックボタン押しまくりーの悪の帝国ここにありで、松井にリングを!
やけくそですね。(笑)

posted by coru | 2007-12-01 23:43

ついにやっちまったか…

>coruさん、ぜるさん

もしそこまでやって、勝てなかったら、キャッシュマンは辞表と胃薬を懐に忍ばせないとキツイでしょうね・・・。

ヘイレンもとる気なら、他球団の動向もあるでしょうが、結構要求は高そう。投手1人+CFが最低ラインでしょうか。ヘイレンは2009まで契約が残っていたと思うし、4年総額1300万ドルくらいだったと思うので、結構安めだし。多彩な変化球があって、大化けしそうな雰囲気は毎年持っているような投手だし、手を出したくなる要素は成績以外にもありそうです。ただ後半戦で崩れたのがちょっと気になります。それが単に体力的な問題ならいいのですが・・・。

個人的にはマリナーズがリード+フィエラベンド+ロウとかで横取りしないかなと期待しているんですが・・・。いい加減まともなトレードをしてほしいもんです。

posted by 星干 | 2007-12-02 01:04

ついにやっちまったか…

coruさん

>徹底的に行って欲しくなってきました。(笑)

毎年、納得行かずに負けるのはもう勘弁と考えています。WS出場をリピートすることがすごい難しいので、とにかくそこまで行けるチームを作ってほしいですね。

>ミネソタが未だカノに興味があるのならば

聞いた話なのではっきりわからないですが、ミネソタは若いピッチャー沢山いるそうですよ。ピッチャーは大して要らないそうです。あくまで聞いた話ですが。これだけケチなミネソタがカノーを欲しがるかどうかが疑問ですね。(ツインズファンいたらごめんなさい)。

星干さん

>もしそこまでやって、勝てなかったら、キャッシュマンは辞表と胃薬を懐に忍ばせないとキツイでしょうね・・・。

(笑)たしかに。クレメンスが1球投げて約$16.000。ひっ、ひどすぎる。現在のヤンクスは2003年WS出場、2004年、その胃薬さえ飲みまちがえる。2005年、06,07年と毎年下り坂。たぶんキャッシュマンだけを攻めるのもフェアーではないでしょうけど、かなりの責任がついてくると思います。で、代わりは誰かと聞かれますと、誰も思いつきません。まぁ、いい若手をドラフトできたということは大きいでしょうね。

>ただ後半戦で崩れたのがちょっと気になります。

本当ですね。サンタナも後半崩れましたし、プレーオフに参加できないとわかるとレベルキープできないのかもしれないですね。

サンタナ、ヘーレンというのは僕の個人的な望みですので、もし両方ヤンクスにこなくても、王、チェンバーレン、ヒューズ、ケネディと井川でレイズとオリオールスに立ち向かえばいいのですよ(爆発)。

posted by ぜる | 2007-12-02 02:42

ついにやっちまったか…

>ぜるさん

いやぁ、ヤンキースは来季は優勝目指してませんので、これぐらいにしておいて欲しいですねw

まぁそれは冗談ですが、釈迦に説法ですけど、リングを毎年獲ろうってのはそもそも無理な相談で、ましてやノウハウなんてものも存在しません。
ベターな方法が何通りかあってぜるさんの言われる手法もその一つなんでしょう。

その方法で試して成功して何年かに一回リングが獲れる…ってな感じでしょうね。

またリベラのようなスーパーな投手とインクするチャンスってそうそうないでしょう。

>coruさん

あははwまぁさすがにそこまでしないでしょうけど、もう一山あっても不思議はない今オフのヤンクスの動きですね。

>ぜるさん

ミネソタのメジャー経験組みの若手投手は、リリアーノ、ボンザー、ベイカー、スローウィ、それとペンでしたけどパーキンス、さらにメジャー未経験ですが、タイラー・ロバートソンなんて投手もいますね。
これにヒューズ+誰かが加わるわけですが、まぁ未知数ではあるけど、ジラルディが監督した時のフロリダよりも良い面子と言えるかもしれませんね。

ありり?でもぜるさんの理論だとクレメンスはありなんじゃないですか?
まぁいずれにしても5・6・7と下り坂になったのはトレードの駒がいなかったのが大きかったと思いますね。
その状況作ったのは主にスタインブレナーだと認識してますけど。

それを反省して現在のマイナー組織を作った経緯もあるでしょうから、現在の動きはむしろ当然かもしれませんね。
サンタナをほぼ手中にし、尚且つ狙えばヘーレンを獲れる体勢にもあり、さらにそれで弾切れになるわけでもありませんしね。

まぁ結局ヤンキースにおけるGMは雇われママみたいなものかもしれません。

posted by らー管理人 | 2007-12-02 05:25

ついにやっちまったか…

>星干さん

仰るとおりヘーレンはそう安くはならないと思いますよ。
ヘーレンについてはこのエントリーの前に書きましたが、サンタナに比較すると大きな制限がないぶんチームが集まりやすい。
後半ばてましたが、とりあえずキャリアハイで、しかもサンタナ絡みで需要もばればれ。
ビーンとしては絶妙なタイミングで市場に出したと思います。

へたするとここもボストンとヤンクスのマッチレースになっちゃうかもですけどw

あっ…なんか触発されたかもw
ちょっとエントリーしてみます。

posted by らー管理人 | 2007-12-02 05:35

ついにやっちまったか…

失礼…まだヒューズがミネソタとのテーブルに載っていないとの前提でのエントリーでしたんでやめました。

ESPNによれば、既に今日の午前中ミネソタにオフィシャルに話したようです。
午後…つまりもう既にボストンへの再確認は済んでいるかもしれません。

http://sports.espn.go.com/mlb/news/story?id=3136495&campaign=rss&source=MLBHeadlines

posted by らー管理人 | 2007-12-02 05:44

コメントする