2007年10月31日
ヤンクスの3B候補達2
本題に入る前に…ジラルディが3年2.5M/年でサインしましたw http://newyork.yankees.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20071030&content_id=2288111&vkey=news_nyy&fext=.jsp&c_id=nyy http://www.nj.com/sports/ledger/index.ssf?/base/sports-2/119372284044090.xml&coll=1 3Bの候補リストに便利だと思いましたので紹介しておきます。 まぁ箸休めってことでw
マイク・ローウェル(FA) ローウェルは今オフベストのFA権を持った3B。 勿論WSのMVPを獲得した彼は一段と値段が張るだろうし、ボストンに残りそうな状況ではある。 ただし、ボストンがA-RODを狙わなければ。。。 ミゲール・カブレラ(トレード) 超一流打者の一人だ。 彼はまだ24歳、フロリダが彼をトレードする可能性もある。 ただ態度が悪く、ウエストラインも大きくなっていることを留意すべきであろう。 ウィルソン・ベタミット ヤンキース内部のベストオプションで、守備には問題ないスイッチヒッター。 ただユーティリティが多分彼にとってはベターであろう。 エリック・ダンカン NJの伝統的なカソリックの高校を卒業した将来の3塁手…であった。 ギャレット・アトキンス(トレード) 今季のNLチャンピオンのコロラドが一時期プロスペクトのイアン・ステュアートの為にポジションを確保するのではないかと噂もあった。 疑問点はクアーズ・フィールドで打棒を振るっていた彼が、ヤンキースタジアムでも同じ力が発揮できるかどうかだ。 チャド・トレーシー(トレード、2009年までアリゾナと契約中、来季のサラリーは3.75M) 一時期はアリゾナ期待のプロスペクトであったが、マーク・レイノルズに抜かれてしまった。 多分ディールはできるであろう。 ブランドン・インジ(トレード、2010年までデトロイトと契約中、来季のサラリー6.2M) もしデトロイトがA-RODと契約できるなら、彼はオープンである。 チョーン・フィギンス(トレード、来オフFA、来季のサラリー4.75M) 彼は長年の間LAAの一員としてヤンキースを苦しませ続けている。 ジラルディに様々なオプションを彼は与えることができるであろう。 ※本文にはありませんが、A-RODがLA デレク・ジーター 笑い事ではない。 ジーターの欠点は守備範囲がせまいことで、それは一向に改善されていない。 アルベルト・ゴンザレスは守備においてはアップグレードとなるだろう。 彼らはそれをするだろうか?ジーターは?? アーロン・ブーン(FA) 懐かしいよねw
posted by rahmian |04:22 |
ブロンクスボンバーズ |
コメント(11) |
トラックバック(0)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/rahmian/tb_ping/179
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
ヤンクスの3B候補達2
まずはジラルディの契約成立に一息。
3年総額7.5Mというのは、彼の実績からすると少々高めのような気もしますが、NYY相場ということなんでしょうか?MLBで一番割の悪い監督業ですからねぇ。
私事ながら、僕よりも一つ年下。
若いといえば若いですが、大きな仕事をするには勢いと経験がうまくバランスされる年頃だと思います。ぜひキャッシュマンと共にオーナーとそれなりにうまくやって、NYY建て直しに結果を出してもらいたいです。ちゃんと3年待ってもらえますように…
3B候補その2は、あえて原文で読んでみましたが、思わず苦笑いしたり吹き出したり…誰が考えても似たような考察?になるんですかねぇ(笑)
同レベル以下の突っ込みコメント?を…
ローウェル:BOSがA-RODを狙えば、抜けるのはルーゴ(とラミレス)になるであろう。
カブレラ:態度の悪さもウェストラインも、NYYで矯正される可能性はある。チームを滅茶苦茶にする可能性も同じくあるが。
ベタミット:恐らくベストな選択。本人も3B固定の方がありがたいであろう。
ダンカン:紛らわしいなぁ…
アトキンス:右の強打者で、交換要員によっては検討の価値はある。NYYでは中距離打者であろう。
トレーシー:狙い目かもしれないが、左打者なのはマイナス。
インジ:DETがA-RODと契約したら、ア・リーグ中部地区は4チームになるであろう。
フィギンズ:ベトミットに次ぐ選択肢。守備と足はA-ROD以上で、サラリーは1/5。NYYのチーム改革には有力だが、交換要員とLAAの評価が鍵か。
ジーター:笑わない。が、3Bなら務まるという問題ではない。
ブーン:全ては君のクビから始まった…
posted by ぷにぷに | 2007-10-31 09:51
ヤンクスの3B候補達2
そうですね。この中ならやっぱりローウェルなんだろうな・・・。カブレラも犠牲がなければ是非という選手ですけどね。3、4人の有望株は覚悟しといたほうがいいでしょうね。他はちょっとアレな選手が多いですね。
アトキンスは交換要員次第だけど、三塁の人材不足もあるし、余程のことがない限りロッキースが手放さない気がしますね。トレーシーを三塁で使うのは正直怖いです。エラーをどこまで減らせるかですが、下手をすると去年のAーRODよりヒドイことになるかも。インジはフリースインガーで結構エラーマシン。大いに化ける可能性のある選手ですが、ホントに何気ないゴロでエラーしたりするので、過剰な期待は・・・。
確かにこの中ではフィギンスもいい選択肢ですが、ソーシア野球の中心をあっさり放出なんてあるんだろうか・・・。ジーターの転向は・・・。ちょっと無理でしょう。ただでさえ前で守りがちなのに、もっと強い打球が飛んでくるサードでは厳しいと思いますよ。
posted by 星干 | 2007-10-31 11:10
ヤンクスの3B候補達2
ほんとにあの守備範囲の狭さに気付くと
ショートは勘弁してほしいのですが
ジーターのショートはチームの象徴的なものだと思うので
コンバートはないでしょうね。提案するのが
いるとしたら相当な強者です。
でも、サードだって華やかな花形ポジションですからあり得るかな?
でも星干さんの言うようにサードだって難しいポジションですし距離が短く
打球速くてジーターの左右の動きではさらに難しいかも。
posted by モンデシー | 2007-10-31 11:38
ヤンクスの3B候補達2
ちょっと本題とずれますが…
実際、ジーターはショートで限界がきたらどこへ行くのでしょう?
普通に考えればサードでしょうが、前や後ろの動きには強いが横の動きに弱いジーターですから、不安はあります。あとは反射能力ですね。
もしくはガルシアパーラのようにファーストか。これはこれでありとも思えます。
A-RODのヤンクス入りが決まったときにはジーターがセンターってのはどうかなんて議論がありました。確かに類いまれなひらめきプレイや球際への執念は意外と外野向きかもしれません。
いずれ、そんなに遠くない将来にあのジャンピングスローは見れなくなるのかもしれないですね。あぁそんなことを考える日が訪れようとは…。
posted by 161st | 2007-10-31 12:05
ヤンクスの3B候補達2
昨日一昨日と立て続けにエントリーした為、さすがにお疲れ気味です…って仕事せんかいw
今日は翻訳エントリーのみで失礼。
ところでヤンクスのコーチングスタッフが決まったようです。
>ぷにぷにさん
あれま…ひょっとして63年生まれですか?
それだとアンラッキーなことにわしと同い年です。
わしも一時期ルーゴの放出を考えてましたが、かなり難しそう。
10年まで年間9Mの契約なんですよね。
よほど困ってるチームでないと貰ってくれそうにないです。
インジもこんなに高かったかと書いててびっくりしました。
野球小僧的な好きなキャラなんですけどね。
>星干さん
カブレラは早速憶測記事がでてましたが、ウチのカブレラとヒューズをセットなら…という内容でした。
詳しくは知りませんけどイアン・ステュアートの評価ってどうなんですかね?
一応シーズン前BAではチームのトッププロスペクトに選んでるようですけど。。。
>モンデシーさん
確かに…テレビ放送で見ててピッチャーの右側抜けたゴロって一瞬期待するんですががっかりすることが多かったような気がします。
一時期はアウト寄与率が上がって喜んだんですけど、その年だけでしたし。
でもさすがに今年はGGないと思うんですけどね。
>161stさん
その前に誰が彼に引導を渡すかなんでしょうけど。
一番良いのは良いショートが育つことですかね?
ちょっとゴンザレスでは役不足かなぁ。。。
でもジーターが1Bに居るのは想像できないですが、そんな日も遠くないんでしょうか?
posted by らー管理人 | 2007-10-31 14:21
ヤンクスの3B候補達2
>管理人さん
はい。63年、名古屋生まれの名古屋育ちです。
ナゴヤドームに程近い県立高校から東京の大学に進みそのまま就職。その間ずう~っと「アンチ」共との戦いを繰り広げてきております(笑)
同い年とは光栄です。成熟度では大差がありますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
以上で、私事は失礼いたしまして…
ルーゴに残り3年×9Mとは!BOSのSSを巡る契約は迷走したと報道されていましたが、その産物ということでしょうか?しかし、そうするとBOSがA-RODを獲りローウェルを手放して自爆…なんてこともあるかも。ボラスの狙いはそこだったか???
皆さん御指摘のとおり、ジーターが「お荷物」になる日も、さほど遠いことではないでしょうね。
外野は適性ありそうだけど可能性低いですし、3Bはかなり良いショートとセットじゃないと苦しい。1Bも打撃力を維持しないとちょっと…次回契約時には相当揉めるかもしれません。
posted by ぷにぷに | 2007-10-31 17:09
ヤンクスの3B候補達2
井口とか松井稼は候補にあがらないでしょうか。
両者とも器用ですし十分こなすと思います。
あとミゲールカブレラのトレードでの獲得の可能性は何%ぐらいでしょう、でましたらその根拠も解説してださい。
posted by 諸葛孔明 | 2007-10-31 19:24
ヤンクスの3B候補達2
確かにジーターは見た目は上手いが161stさんの言うように左右の守備は2流、前後と上は1流で何とか合格かなぁー。
しかし、モンデシーさんの仰るとおりジーターはヤンキースの象徴でもあるのでコンバートは難しいしニューヨーカーが許さないでしょう。
ポサーダほど迷惑をかけてないわけだし当面はいいんじゃないのかなぁー。
3Bだけれど以外と適任者がいないもんですね。可能ならばTBの1番打者岩村がもってこいなんだが無理かー可能性はゼロか。
先程、松井秀喜のコメントを聞いたが割り切れてる感じだ、ひとまずは安心したな。
posted by ゴジじぃ | 2007-10-31 19:37
ヤンクスの3B候補達2
みあん・さんこんにちは。
私も根っからのヤンクスファンです。
今日一日かけて来期のベストオーダー考えました。
1番 センター ハンター
2番 ショート ジーター
3番 ライト アブレイユ
4番 DH ジアンビー
5番 レフト 松井
6番 サード ミゲールカブレラ
7番 キャッチャー ポサダ
8番 セカンド カノー
9番 ファースト ミンケイピッチ
PS デーモン、カブレラ、はトレード要員
ちょっと変ですが、ない頭を絞って考えました。
来年が楽しみになってきました。
posted by 北本晴海 | 2007-10-31 19:41
ヤンクスの3B候補達2
フィギンズ、さすがの選択肢ですね。さすがらーさん。自分はだいぶフィギンズ(エンゼルス)に苦しめられているイメージなので、3Bで1番を打ってもらったら自分は良い感じです。最近のヤンクスには居ないタイプでしたから。
でも、エンゼルスは出さないでしょうね。
posted by ゴジラ | 2007-10-31 22:04
ヤンクスの3B候補達2
>ぷにぷにさん
それは過大評価というものですw
そう言えばわしの後輩にも生まれが甲子園界隈で巨人ファンってのがいましたw
>諸葛孔明さん
松井については不明ですが、井口は既にフィラデルフィアから3Bへのコンバートの希望が出されましたけど断ってますね。
カブレラのトレードのパーセンテージですか?
難しい問題ですね。
数字で言うのは難しいですが、こんな感じでしょうか?
まずフロリダがカブレラを市場にオープンにする可能性はあると言われているだけですので、ここはまだ火種も出ていない状態です。
そしてカブレラがオープンになれば、狙うチームはヤンキースだけではありません。
FAまで多少時間がありますから、多少資金力に乏しいチームにもチャンスはありますから、結構な数になるでしょう。
そうなった場合、特にヤンキースに有利な点はありませんから仮に5チーム程度名乗りを上げたなら5分の1です。
参考になりましたでしょうか?
>ゴジじぃさん
その岩村は来季2Bへコンバートの可能性があるようですね。
ただ、ヤンキースにどうしても欲しい選手だとは思えません。
>北本晴海さん
お疲れ様でした…でもハンターの一番は自殺行為かと…
>ゴジラさん
あっ、これはわしの選択ではなく翻訳ですから。
フィギンスはあの手のタイプの打者には珍しく、四球もよく選んでいくタイプなんですよね。
今季デビューしたウィリツや以前いたエクスタインも同じようなタイプで、その辺りソーシアは一貫してますよね。
posted by らー管理人 | 2007-11-01 00:46


