2007年10月30日

ボラスが放った号砲~トーリはLADへ

によりいろいろ動き出してます。

A-RODとジラルディの件はここで既に紹介済み。

そして今日がっかりしたばかりのマッティングリーがトーリと共にLADへ。

さらにアトランタとデトロイトの間でトレード決定。。。


まずトーリ。
契約内容は明日発表されるでしょうが…

http://www.lohud.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20071029/SPORTS01/710290436

トーリとマッティングリーのコンビが来年はロスで見れることが決定しました。
プロクターにとっては悪夢かもしれませんけど…って来季は契約しないんかな?

次にトレード。
デトロイトはアトランタよりレンテリアを獲得。
これにより、カルロス・ギーエンは1Bへコンバート。
デトロイトからは、今季ヤンクス戦でも投げたジャージェンズとプロスペクトのゴルキーズ・ヘルナンデス。

http://detroit.tigers.mlb.com/news/press_releases/press_release.jsp?ymd=20071029&content_id=2287275&vkey=pr_det&fext=.jsp&c_id=det

ジャージェンズは来季アトランタのローテーション投手として期待され、ヘルナンデスもかなり高い評価を得ているらしいプロスペクトです。

http://www.mlbtraderumors.com/2007/10/tigers-acquire-.html

posted by rahmian |13:38 | ほっと・すとーぶ | コメント(9) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/rahmian/tb_ping/177
この記事に対するコメント一覧
ボラスが放った号砲~トーリはLADへ

これはショッキングなニュースです!

この早さはなんでしょう!?
伝統あるチームだし、トーリ&マッティングリーにとっては最高な話だったんでしょうね。
インターリーグでのLADvsNYYはないのかな。見たい!!

しかしこうなるとトーリをしたってヤンクスからドジャへって選手も出てきそうですね。

posted by 161st | 2007-10-30 14:04

ボラスが放った号砲~トーリはLADへ

いや、GM代わってもアトランタはアクティブですね。資金的な切り詰めが第一の命題だということもあるんでしょうが。投手のプロスペクトが最近少ないし、テシェーラ獲るのに大分使っちゃいましたしね。一方でケーシーには完全に居場所がないわけで・・・。気の毒ですが、一塁であの本塁打数はちょっとキツイか。

ドジャースの方は難しい局面に立っている気がします。結果を残す若手が多い一方でその若手にケントがキレたり、何かメッツと似た雰囲気がありますね。ぱっと見は優勝候補だけれど、名将の手腕が重要な鍵になる現場かもしれません。

posted by 滋味 | 2007-10-30 15:10

ボラスが放った号砲~トーリはLADへ

>161stさん

WS終了と共にですね。
既に煮詰まった話をしていたんでしょう。
しかしホントに早いですw

>滋味さん

LADの状況は詳しくはわからないんですが、若い良い選手が沢山いるイメージです。

デトロイトとアトランタのディールはお互いに良いものだと思います。
デトロイトはOFに良い若手がいますしね。
ジャージェンズがNLに移ってくれたのもうれしいかもw

posted by らー管理人 | 2007-10-30 16:19

ボラスが放った号砲~トーリはLADへ

トーリーはヤンキースを恨んでるんですかねぇー。
1~2年、休養してから動くのかと思いきやこの速さは何なんですかね。
リベラもFA宣言したし、一緒に何て考えすぎかなー、そうなったら成ったで一応、応援してる斉藤隆にNYYにきてもらいたいな。
いやはや、いろいろ話題を提供してくれますねぇ。

posted by ゴジじぃ | 2007-10-30 18:56

ボラスが放った号砲~トーリはLADへ

知識が無いのでドジャースを今調べたところ
外野はスラッガーが不足してる感じですね。
トーリ、マッティングリーが両方いくとなると
松井と誰かをトレードということもあり得るかも、、?
いや、Aロッドが抜けるのでもうスラッガー流出は避けたいかな?
ドジャースのファーストには若くて良いのがいますね。
まあこの人は多分(根拠なし、自分の第六感で)将来の生え抜きスターっぽいので
さすがによほどのことがないとトレードはないでしょうけど。

posted by モンデシー | 2007-10-30 19:42

ボラスが放った号砲~トーリはLADへ

はじめまして安部心臓と申します。
トーリ監督がダジャースですか、ヤンキースで優勝できない監督がダジャースで優勝できるとは、到底思いません。それも戦犯のベンチコーチが一緒ではお先真っ暗ですね、マッティングリーも、なぜヤンキース首脳陣がマッティングリーにオファーをださなかったかをもう一度よく考えたほうがよいとおもいます。

posted by 安部心臓 | 2007-10-30 20:52

ボラスが放った号砲~トーリはLADへ

トーリ・マッティングリーが結果を出せなかったのは、采配というよりはチーム作りの問題が大きいでしょうから、LADでの結果は完全に未知数だと思います。むしろ、リーグの違いや最も打高投低の地区から最も投高打低の地区への移籍に、対応できるかどうかの方が問題でしょう。

滋味さん仰るとおり、LADは何かと面倒なところもありますが、うまく機能すれば素晴らしいでしょうね。ただ、やはり打線の軸が寂しいような気もしますので、GMがどんなチーム作りをするかも含めて注目だと思います。

posted by ぷにぷに | 2007-10-30 23:14

ボラスが放った号砲~トーリはLADへ

>ゴジじぃさん

確かに良い感情は持っていないでしょうね。
ただそれがLADへの転身へのモチベーションになっているかはわかりません。
やはりまだ現場に居たいというのは本心ではないでしょうか。

ロニーは…多分いくら積んでも無理かもしれません。

>モンデシーさん

でもイーシアーとケンプが居ますんで、彼等に期待するところがあるような気はします。
来年計算できるかどうかは確かに疑問ですね。
チームの本心としては今季もう少し数字を残して欲しかった部分もあるでしょうし。
 
>安部心臓さん

まぁその辺の評価は知る由もありませんけど、来季どんな結果になるでしょうか。

>ぷにぷにさん

仰るとおりだと思います。
ただリトルの解雇がなんとなく衝動的な印象を受けてしまうのですが、ほんとのところはどうなんでしょうね?

posted by らー管理人 | 2007-10-31 01:57

ボラスが放った号砲~トーリはLADへ

やっぱり背番号的にもロニーさんはまったく
チーム期待の強打者候補みたいですね。
自分は野球ゲームとかでオーダー組むときも
ファーストは絶対左利きというこだわりがあるので
相当惚れてしまいましたが、、
ファーストが左利きだと2塁に投げるとき少し早いし
見ててスムーズなんですよ。
別に自分は右利きですが。あーヤンキースのファーストは
右利きばかりなのでいい左利きいないかなあ。

posted by モンデシー | 2007-10-31 11:24

コメントする