2007年10月06日
完敗2…崖っぷち
今日のペティートよくがんばりました。 まさしく今日の為にヤンキースは彼と契約したわけですが、それに充分に応えてくれるものでした。 ピンチを凌いで凌いで、味方に流れを呼び込もうとするも、打線が全くそれに応えてくれませんでした。
特に4・5・6番はここ2戦で20打数0安打と殆ど仕事をしてません。 まーポサダは今日はディフェンスで苦労はしてましたけどね。 でもワイルドピッチはせめて前で止めて欲しかったです。 虫が異常発生するグランドの中、クリーブランド投手陣は全くそれを意に介すことなく、ヤンクス打線をきりきり舞いさせていました。 特にA-RODと松井は注文どおりにアウトになってくれる…結局05年からポストシーズンで全く働いていないデータを裏付けてしまう格好に。 勿論カルモナの出来は昨日のサバシア以上でありましたが、PSでこの言い訳を聞くのはそろそろ飽きてきました。 幸いまだチャンスは残されています。 日曜に勝利できれば、またサバシアとは勝負できる可能性が残ります。 或いはカルモナとも。。。 来季のレギュラーシーズンでは意味がありません。 是が非でも今季、このシリーズで彼等にリベンジして欲しいものです。
posted by rahmian |11:48 |
ブロンクスボンバーズ |
コメント(16) |
トラックバック(0)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/rahmian/tb_ping/127
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
Re:完敗2…崖っぷち
早起きして応援した甲斐がありませんでしたよ。
ペティートは3点位取られても可笑しくない状態を良く踏ん張り続けたと思います。
らーさんご指摘のジャバの2度のワイルドピッチ、1回でもポサーダがデフェンスしてたら、モリーナだったら何て誰でも思いますよね、2人足して2で割れないかなぁー。
兎に角、後が無くなった3戦目はアリーグNO1の打撃陣に2桁安打の2桁得点で、うっぷんを晴らして貰いましょうよ。
posted by ゴジじぃ | 2007-10-06 12:24
Re:完敗2…崖っぷち
Aチーム
1番ロリンズ ショート
2番アットリー セカンド
3番プホルス ファースト
4番A・ロッド DH
5番ホリデー レフト
6番ゲレーロ ライト
7番R・ブラウン サード
8番マーティン キャッチャー
9番サイズモア センター
投手 ビービ サンタナ ウェブ
ネーサン パベルボン ジェンクス
Bチーム
1番H・ラミレス ショート
2番レイエス セカンド
3番オルティス DH
4番フィルダー ファースト
5番M・カブレラ サード
6番ソリアーノ レフト
7番V・マルティネス キャッチャー
8番ベルトラン センター
9番イチロー ライト
投手 ベケット ビダード スモルツ
ワグナー 斉藤 プッツ
AとBどっちが強そうですか?
posted by キング | 2007-10-06 13:01
Re:完敗2…崖っぷち
A・ロッドはまたまたシーズンでつかんだファンの信頼をふいにしていますな。だから人気がジーターを越えれない・・・。実力はあるんですが・・・。
posted by ややまだだ | 2007-10-06 13:06
Re:完敗2…崖っぷち
ペティットはよく耐えてくれました
それに比べ、4・5・6番は何をやってるんだか・・・
A-RODのおかげでDSに出れてると言っても過言じゃないので、A-RODを叩く気にはなれませんが、松井とポサダはいい加減にしろよ
後、ポサダは何で体じゃなく手でボールを止めにいくんでしょう?
何年キャッチャーやってんだと言いたくなりますね
まあ今日は虫にやられたって感じ
クリーブランドの選手は虫にそこまで動揺してなかったのは、経験があったのでしょうか?
中断すると思いましたが、何で続行だったんでしょうねー
posted by T | 2007-10-06 13:07
Re:完敗2…崖っぷち
Bかな Bの機動力はすごい。Aは3番から8番まで右が続くのがちょっとね
posted by あああ | 2007-10-06 13:11
Re:完敗2…崖っぷち
>ゴジじぃさん
ホント今日はストレス溜まり通しでしたね。
普通はこれだけ我慢し通せば勝ちが見えるものなんですけど、それだけカルモナとペレツが良かったということなんでしょう。
なんとか三戦目は一矢を報いて欲しいですね。
>キングさん
Aチームに好きなウエブがいますので。。。
ってか、ちょっとその手の話題には只今乗れる心境ではなく…どうもすんません。
>ややまだださん
自分からボールを振って崩してますね。
もちっと待つ気持ちが大切だとは思うのですが、自分がやらねばというあせりもあるんでしょうね。
>Tさん
ですよねぇ…同条件ですから虫のせいにはしたくないんですが、MLBのALDSですからね。
わしが子供の頃遊んだ田んぼでの草野球じゃないんですから、2度とあのようなことがないようにお願いしたいものです。
posted by らー管理人 | 2007-10-06 13:34
Re:完敗2…崖っぷち
虫・・・試合を続行させる審判も審判ですが、試合の中断を求めて抗議するそぶりもしないトーリもトーリ。どうしても勝ちたいのなら、選手を一旦引き揚げさせても、試合の中断を求めるべきだったのに・・・トーリの「勝つ気」に疑問を持たざるを得ません。(4月の雪の中のSEA@CLEのときのハーグローブのことを思い出しました)
あと松井・・・「何やってんだ」正直な私の気持ちです。
posted by くらっちまん | 2007-10-06 14:00
Re:完敗2…崖っぷち
>くらっちまんさん
BUGSについては新たにエントリーしてみましたけど、なんだか書いてる内に和んでしまいましたw
まー所詮人は自然には勝てないですし、虫にとってみればALDSって何?って感じでしょうから。
何より選手達がそれを受け入れてるのを記事で読んで
”なんだか良い世界だなぁ”
と感じてしまったのは、既にわしが切れてるせいかも?w
posted by らー管理人 | 2007-10-06 15:01
Re:完敗2…崖っぷち
せっかく先発が頑張ったのに自慢の打線がこれではね。
やはり打撃は水もの、
打線のチームは長期は戦えても短期は
投手力がある方が強いということでしょうか。
Aロッドは3三振、心配通りおそらく5、6番の頼りなさに
ボール球でも手を出してしまってるようですね。
もっとも頼れないのは5、6番だけではないですけど。生え抜きのジーター、ポサダも引っ張ってくれないと、、
シーズン中からめだった
ポサダのキャッチングのひどさが出てしまったのですか。
打てないならモリーナで、、は結果論ですけどついそう思ってしまう。
クラッチだった時の松井はチームがこういう時に打ってくれた印象ですけどさっぱりですね。
ホームに戻って一矢を報い、そこから這い上がれればなあ
posted by モンデシー | 2007-10-06 15:14
Re:完敗2…崖っぷち
ポサダのキャッチングを責めるのはかわいそうです、あの打撃で正捕手の座にいるのだから、自分は打ててないことを責めたいです。
松井はまったくダメですね、おそらくジオンビーが第三戦のDHでしょう。すこし打線をいじったほうが刺激になるかもしれません。
第三戦から三連勝で勝ち進んだチームはかつて居たのでしょうか?あったら少しは希望が持てるのですが。ヤンキースは逆に赤い靴下に三連勝から四連敗を喫したことはありましたが。
posted by ゴジラ | 2007-10-06 16:59
Re:完敗2…崖っぷち
チームの陣容とシーズンの戦いぶり見てたら、
ヤンキースはア・リーグ4チームの中では最弱。
2戦やってのこの結果は、順当だと思う。
posted by a | 2007-10-06 20:50
Re:完敗2…崖っぷち
もう何をやるにしても元気ありません(T_T)。ヤンキースはぶざまな負け方するし、その揚げ句、Yahoo!のトピではアンチのクソタレに屈辱的なカキコされるし…。腹が立って泣きたいって感じです。A-RODとゴジラの大ブレーキはかなり深刻です。初戦、チェンミンが大炎上、今日もジョバが登板している時に虫。なんで~って思いますよ。
posted by YANKEE TOMO | 2007-10-07 00:10
Re:完敗2…崖っぷち
>モンデシーさん
投手力があっても力が発揮できないケースもありますしね。
その点では去年のデトロイト、そして今年のクリーブランドのコンディション作りはお見事だと思います。
4得点の内、3点はソロホームラン。
誰でもいいのでクラッチな活躍、期待したいものです。
>ゴジラさん 6年前ヤンクス自らやってます。 http://www.baseball-reference.com/postseason/2001_ALDS2.shtml
状況は現在より厳しかったかも?
その当時の経験者は…ジーター、ポサダ、クレメンス、ペティート、ムース、やられた側にジアンビとデーモンがいるんですね。
その時のことを思い出して欲しいです。
ってか、オークランドのメンバー凄いですね。
デーモンとジアンビも鬼のように打っている。。。
posted by らー管理人 | 2007-10-07 00:21
Re:完敗2…崖っぷち
>aさん
まーわしとは意見が違いますが、そのような見方もあるのでしょうね。
>YANKEE TOMOさん
アンチはほっときましょう。
まーでも悔しいことは確かですね。
なんとかここから巻き返して欲しいものですw
posted by らー管理人 | 2007-10-07 00:25
Re:完敗2…崖っぷち
まあでも何をもって強いか弱いかでしょう。
たしかに短期決戦なら今のヤンキースは弱いチーム編成だと思います。
でもチームの強さというのは統計と一緒で数試合の短期決戦でなく
公式戦のように何試合も戦っての結果がそのチームの強さと言えるのではないでしょうか。
しかし、ワールドチャンピオンになるためにはその短期決戦に
勝つ必要がある訳で、その短期決戦の結果にシビアな目を向けるのがヤンキースファンなので大変な訳ですね。
これが負け惜しみにならないといいんですけど、、
次は松井を外してきますかね。松井を外すならポサダなども、
ということになるような気がしますがDHはジアンビとダンカンも控えてますし。
ちゃんとした映像が見れないんであれですが
相手の投球が凄い以前に松井のスイングが明らかに駄目なら代えた方が良いですね。
posted by モンデシー | 2007-10-07 02:22
Re:完敗2…崖っぷち
>モンデシーさん
確かにその通りで、例えば今季いろいろ言われる松井と同じ程度のパフォーマンスを残せる選手を9人揃えられたら攻撃力においては優勝クラスです。
今年の成績であっても。
後は投手ですが、これはなかなか難しいですね。
カルモナやウエブ、ベケットは力通りのピッチングをしましたけど、ラッキー、サバシア、或いはワンゲームプレーオフで打たれたピービーなんかの例もあるわけで、戦力が整っていればいいわけではないですし。
或いは去年のウィーバー(兄)のように全く期待されていなくても好投するケースもあります。
戦力が整っていることは重要なポイントですけど、短期決戦においてはそれが機能するかどうかが問題…逆に多少足りない戦力でも100%働けば勝てるケースも少なくない…これも短期決戦…なかなか難しいものです。
個人的にヤンクスのチーム編成、特に投手陣はボストンに1~2シーズン遅れをとっているような気がしてます。
若手の伸び具合のよっては来季逆転する可能性もあると思っているんですけどねw
posted by らー管理人 | 2007-10-07 04:14


