r-tennis-fさんのこれまでのコメント

【2017ATP500リオ】錦織選手初戦敗退。この瞬間ベルーチの方が強かった、、、

錦織選手初戦敗退。この瞬間ベルーチの方が強かった、、、

ほんと心配ですね。
南米の気候やコート、ボールに単に合わせられなかった
とかならいいんですが、なんだか精気、覇気が見られない感じがしたので。。
私生活のこと、ファンのオバサマ方がギャーギャー喚いてますけれど、
その片達のように騒ぐ気はありませんが、もしこのようなことが続くと余計にコート外でヒートアップしちゃうかもしれませんね。
勝手に期待して、勝手に失望して、本当に錦織選手にとってはひどい話ですが、なんとか今一度勝利への執念、今季成し遂げなくてはならないことを見つめ直して、これからの大会での活躍を期待したいですね。

私達サラリーマンも色々ありますよね。。頑張らないと。。

2017-02-25 15:50|コメント支持(1)

【2017全豪4R】ただ純粋に観たかったフェデラー戦、しかしやっぱり錦織選手に勝って欲しかった4回戦

ただ純粋に観たかったフェデラー戦、しかしやっぱり錦織選手に勝って欲しかった4回戦

厳しいことを言えば、
勝てる試合でした。本当にもったいなかった。
勝てば優勝も見えたのに。。

修造氏のコメントが全てだと思います。
さすがあの人はよく見ています。

2017-01-23 12:41|コメント支持(1)

錦織の力を信じ続ける為にフェデラーは優勝してくれ!ショックから立ち直るのに今度ばかりは数日かかるだろう

錦織の力を信じ続ける為にフェデラーは優勝してくれ!ショックから立ち直るのに今度ばかりは数日かかるだろう

全盛期とまではいきませんね。
かなり復活して強いことは間違いないですが。
修造のコメントが全てだと思います。
「圭がフェデラーを強くしてしまった」
フェデラーのファーストが入らない時にもっとやれることはあったし、今の錦織は以前に比べて格段に強いと思っているからこそ、もったいない試合でした。

2017-01-23 10:51|コメント支持(0)

錦織よそろそろ気づけ 今のテニススタイルではビッグ4には勝てないことを 敵は己にあり 全米オープン2016

錦織よそろそろ気づけ 今のテニススタイルではビッグ4には勝てないことを 敵は己にあり 全米オープン2016

マレーは今年のウィンブルドンでGS3勝目ですね。
2勝目ではないです。

2016-08-29 00:26|コメント支持(3)

【2016デ杯1stラウンド】錦織選手、死闘のマレー戦

デ杯、錦織選手、死闘のマレー戦

良い試合でしたね。
ここまで来たら勝ってほしかった、確かな自信としてほしかったと思いますが、
これはしょうがないですね。
マレーはさすがでした。

サーブの速度に関しては私も疑問です。
錦織戦のマレーのサーブで、何回かフォルトではあったものの146マイル(約235キロ?)という表示がありました。
さすがにマレーでこの速度は見たことありません。。

あと線審のレベルの低さには参りましたね。。
両選手ともに可哀想でした。

2016-03-08 13:56|コメント支持(1)

【2016全豪4回戦】錦織選手、今大会の山、ツォンガに完勝!いよいよジョコビッチ戦!

錦織選手、今大会の山、ツォンガに完勝!いよいよジョコビッチ戦!

ナイトセッション Notbefore 7:15PM
になりましたね。
日本時間の午後5時15分以降ということで、定時で上がれば観れそうです(*^_^*)
楽しみですね。

2016-01-25 12:32|コメント支持(1)

IPTLに行ってきました(その1)

IPTLに行ってきました(その1)

ミート&グリートは実際ほとんどなかったようなものなので、
特に負担にはなってないと思いますが、
ほんと出番のない人とかでうまくミーグリはできたと思います。
それ込みの値段で10万ですからね。。結局7万のチケットとの差異はほとんどありません。

2015-12-21 14:09|コメント支持(0)

【2015MS1000パリ】大会展望。 錦織選手、今年の鬱憤を晴らそう!!

【2015MS1000パリ】大会展望。 錦織選手、今年の鬱憤を晴らそう!!

英語読みだとハーバート、フランスではエルベール ですかね(^^)
ダブルスではかなり期待の選手です。

2015-11-02 15:06|コメント支持(1)

ツアーファイナルに向けてⅣ。

ツアーファイナルに向けてⅣ。

レースランキングなので昨年のポイントが失効するのは関係ありませんよ。

2015-10-19 10:14|コメント支持(1)

〔錦織初戦敗退〕挑戦者ペールの奮戦に屈し、あまりにも早すぎる退場

〔錦織初戦敗退〕挑戦者ペールの奮戦に屈し、あまりにも早すぎる退場

間違えましたね。
ペアがフランス語ですね。
失礼いたしました。

2015-09-01 17:16|コメント支持(1)

〔錦織初戦敗退〕挑戦者ペールの奮戦に屈し、あまりにも早すぎる退場

〔錦織初戦敗退〕挑戦者ペールの奮戦に屈し、あまりにも早すぎる退場

いつも楽しませていただいております。
概ね同感です。
信じるしかないですね。
ただ今回は全仏のツォンガ戦ともまた違う、嫌な負け方でした。
もう少し試合の中で対策しようがあったのではないか、と
悔やまれます。

読み方ですが、
フランス語がペールで英語がペアじゃないですかね?
錦織選手も会見でペア と呼んでいました。

2015-09-01 17:10|コメント支持(2)

錦織圭にはTVバラエティに出ないで欲しい

錦織圭にはTVバラエティに出ないで欲しい

私の文章力が
とか書いてるわりには
私は何も悪くない
ってのが文章の端々に出てますよ。

結局そんな態度ならコメントなんて無視したら?

2015-07-28 12:23|コメント支持(32)

錦織圭にはTVバラエティに出ないで欲しい

錦織圭にはTVバラエティに出ないで欲しい

それでもプロかよってw

どのトップ選手だってイベントやマスコミ各媒体に出演くらいありますけど。。
プロテニス選手だって誰の協力もなしでやってるわけではないんで、各スポンサーの顔を立てたり、各国の振興に助力したり色々ありますよ。

それに対してそれでもプロかよ って思うなら観ない方がいいです。
錦織選手だけが棄権してるとでも思いますか?

2015-07-27 11:46|コメント支持(12)

【2015ウィンブルドン】錦織選手、出場!でも無理は禁物?

「錦織選手、ウィンブルドン出場、でも無理は禁物?」へのコメント

エキシビジョンはトップ選手としてスポンサーや運営に対しての義務感もあるんじゃないですか?
まぁパリのシャンゼリゼのイベントのように気分転換にもなるでしょうし。

あのセッピ戦はそんなひどい状態ではなかったと思いますよ。
ひどい状態だったらサーブの速度は目に見えて下がりますから。
190後半は出てました。

なので本当に無理をしないように、フットワークは一切封印して
ただ少しでもお客さんの為にプレーしようという心意気だったんだと思います。

2015-06-24 10:14|コメント支持(6)

【GERRY WEBER OPEN】フェデラー3連覇 通算8度目 ATP86勝目!

【GERRY WEBER OPEN】フェデラー3連覇 通算8度目 ATP86勝目!

言語についてですが、
欧米人は複数の言語を話すのは割と普通です。

イタリア人とか英語できない人は多いですが、その代わりフランス語やドイツ語、スペイン語を話せたりします。(日本人観光客にとっては困るけど笑)

オランダは昔から大国に囲まれていたので、金融業や商業に外国語が必須だったということで、ほとんどの人が3ヶ国語は話せると聞きました。

日本語とまったく違って成り立ちや構成が似ているから習得しやすいのでしょうね。

特にロマンス諸語(フランス語、イタリア語、ポルトガル語)などはよく似ているので一つできれば他も容易だと聞きます。

2015-06-22 09:19|コメント支持(3)

【2015全仏】ATPツアーのアクセント、パブリンカが勝ってしまいました!

ATPツアーのアクセント、パブリンカが勝ってしまいました!

すいません。
勘違いでしたね。
9~16はほぼ確定のようですね。
申し訳ありません。

2015-06-10 12:10|コメント支持(1)

【2015全仏】ATPツアーのアクセント、パブリンカが勝ってしまいました!

ATPツアーのアクセント、パブリンカが勝ってしまいました!

ナダルのシードは9~16じゃないですよ。おそらく。
ウィンブルドンは実績等を加味した独特のシード付けをしますから。

2015-06-10 11:44|コメント支持(0)

〔遅すぎた目覚め〕土壇場からの挽回も、夢半ばでツォンガに屈す

〔遅すぎた目覚め〕土壇場からの挽回も、夢半ばでツォンガに屈す

本当におっしゃる通りで、
去年の決勝チリッチ戦から今年の敗戦と全部悪循環にはまっての自滅で、まったく課題が解決できていませんよね。

今回はラッキードローな上に、3回戦の不戦勝、そして昨日の看板落下事件で流れが変わったりとツキがかなりあったのに・・・
本当に悔しいです。。

2015-06-03 12:14|コメント支持(5)

【2015全仏オープン】いよいよ初戦、錦織選手の調子は⁈

いよいよ全仏オープン初戦、錦織選手の調子は⁈

ええ
ですから
直近のマドリードで57,59
ローマで58,60で張っていたので66はあり得ないと思いますよ。
せいぜい 60,62 くらいでしょう。

2015-05-25 18:01|コメント支持(0)

【2015全仏オープン】いよいよ初戦、錦織選手の調子は⁈

いよいよ全仏オープン初戦、錦織選手の調子は⁈

ラケットのガット交換の際に言うシックスティだとかフィフティーエイトだとかはテンションのことですよ。
今は縦糸と横糸のテンションを変えるのがあたりまえなので、数字を二つ言います。
「58、60」だったら「フィフティーエイト、シックスティー」など。
最近の錦織の試合ではよく映ります。
「57、59」、「58、60」で張ってることが多いです。

まぁ66はありえませんね。かたすぎです。

ガットの感触などは天候などにも左右されますし、トップ選手ほど繊細な感覚を持ってますので、試合中にラケットを何本も替えるのが普通です。

2015-05-25 10:10|コメント支持(0)

ブロガープロフィール

profile-iconr-tennis-f

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:136

(10月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss