プロレスインフォネット

プロレスに関する雑感、情報、コメントなど

pwl-in

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:507971
  • (11月25日現在)

最新の記事

NOAH後楽園大会を写真つきで

【第1試合】 ○マイキー・ニコルス[ 6分35秒 首固め ]シェイン・ヘイスト× 第1試合は、オーストラリア留学生同士のシングルマッチです。 ラリアットを放っているのがシェイン・ヘイストで、受けているほうがマイキー・ニコルスです。 体格的にはどちらも恵まれていて、ふたりともに素質の高さを感じました。 まだまだ技も雑で荒削りですが、とくにシェインは技のチョイスやタイミングは良かっ......続きを読む»

NOAHグローバルタッグリーグ終了! 優勝はどのチームに…!?

時間ができたので、急きょNOAH後楽園大会へ行ってきました。 グローバルタッグリーグの最終戦ですが、 私がひいきのクリス・ヒーロー&クラウディオ・カスタニョーリ組は、すでに脱落が決定しまって残念でございます。 でも、彼らの試合は相変わらずヨカッタ! 今日は、潮崎豪&谷口周平組との試合でしたが、ものすごい盛り上がりました。 試合は負けてしまったけれど、 後楽園は「ヒーロー」......続きを読む»

真田に差をつけられてしまった征矢学

ちょっと前の話ですが、 全日本プロレスのチャンピオンカーニバルで、真田聖也がまさかの準優勝を果たしました。 あのメンバーのなかで、真田の決勝進出は予想外でした。 太陽ケア、鈴木みのるを破っての結果ですから、一気に三冠挑戦のチャンスが広がりました。 さて、前アジアタッグを真田とともに保持していた征矢学は、一気に真田に差をつけられてしまった格好になりました。 征矢はチャンピ......続きを読む»

全日本プロレス兵庫大会でカズが負傷…

全日本プロレス 4.21兵庫大会で、カズが負傷してしまいました。 試合中のスワンダイブ攻撃で足をひねったとのことです。 試合後、「踏ん張りがきかない。こういう感覚ははじめて。 試合できるかわからない」とコメントし、 ブログでも「リングに立てるか不安」と吐露しています。 カズは、これまで長期の欠場がない頑丈な選手の1人でした。 ただ、今回ばかりはマズイかも…。 試合を見て......続きを読む»

NOAH 4.19愛知大会 KOWが黒星…

NOAHで開催中のグローバルタッグリーグ。 私のひいきは、クリス・ヒーロー&クラウディオ・カスタニョーリの"キング・オブ・レスリング(=KOW)"です。 基本がしっかりしていて研究熱心。 プロレスが大好きなんだろうなっていうのが伝わってくるのも好感持てます。 とくにヒーローのほうは、日本語に訳したブログも書いていて、そのなかで試合の内容から反省点なんか書いていて、......続きを読む»

スーパージュニアの参戦選手が決定

新日本プロレス4.19後楽園大会で、スーパージュニアの参戦選手が発表されました。 今年は18名の大挙参戦となったようです。 【Aブロック】 ● プリンス・デヴィット ● 金本浩二 ● タイガーマスク ● タイチ ● 邪道 ● デイビー・リチャーズ ● フジタ"Jr"ハヤト ● ケニー・オメガ ● TJP 【Bブロック】 ● 獣神サンダーラ......続きを読む»

植松寿絵が引退を発表

植松寿絵が、来年4月に引退することを発表しました。 植松は、とにかく試合数の多い女子プロレスラーという感じです。 植松自身が言うように、「自分が動いて走り回って、自分がやられて技を受ける」タイプの選手です。 ヒールターンしてたときも、そのスタイルは変わらなかったので、独特のヒールレスラーでした。 技術的には、女子プロレスラーのなかでも屈指のテクニシャンだと思います。 引退し......続きを読む»

スーパージュニア予選会終了

スーパージュニアの予選会が終わり、 タイチと佐々木大輔がスーパージュニア出場権を獲得しました。 この2人がスーパージュニアで活躍できるかというと、残念ながらそうは思えませんが、せっかくのチャンスです。 とくに、佐々木にはスーパージュニアが開幕する2ヶ月後までに、今以上に練習と経験を積んでほしいですね。 新日本プロレス 4.8新木場大会 【第1試合】 ○佐々木大......続きを読む»

スーパージュニア予選会のタイチは…

新日本プロレスNEVERで、スーパージュニア予選会が行われています。 トーナメント方式で16人が参戦していますが、タイチの参戦はどうなんでしょう…。 円華とか関根とか、たしかにセンスのある選手だと思うし、 菊地なんかは実績もある選手なんですが、 タイチは現在進行形で新日のメインに上がっている選手です。 はっきり言って、タイチだけ格が違うと思うのです。 タイチの優勝......続きを読む»

棚橋弘至にはプロレス界のエースになってほしい

新日本プロレス4.3後楽園大会で、棚橋が永田を降してIWGP2度目の防衛に成功した。 棚橋も、気がつけば34歳。 ちょっと前まで若手だと思っていたのに、もう円熟期に入るレスラーです。 今回のIWGP戦、永田はイデオロギー対決を前面に押し出し、棚橋がそれを買って出るという形になりました。 結果は、棚橋に軍配が上がったわけです。 棚橋は、今でこそキャラクターを確立して名......続きを読む»

ブル中野が来年1月に引退興行

ブル中野が、来年1月8日・JCBホールで引退興行を行う。 当日、ブルは試合は組まれない予定だが、体重を現役時代の100キロに戻してセレモニーを行う。 続きはコチラ→ ブルが引退したのが1997年。 もう14年も前になるんですね。 あの頃の女子プロは面白かったです。 現在の女子プロがつまらないとは言わないけれど、やっぱりあのときのほうが面白かった。 いまでも見てま......続きを読む»

鈴木みのるvs杉浦貴のタイトルマッチは実現するのか

NOHA 3.27ディファ有明大会のメインで、鈴木みのるが現GHC王者・杉浦貴から直接フォールを奪い、杉浦を辛らつに批判した。 鈴木 「俺はお前の発言を聞いて、無性に腹が立った。どうしても、これだけは言わないといけないと思った。お前、MVPなんだろ? チャンピオンなんだろ? どうしたんだよ杉浦」 続きはコチラ→ 鈴木の言うこともわかります。 杉浦の言いたいこともわか......続きを読む»

1 3

このブログの記事ランキング

  1. NOSAWA選手&イオ選手逮捕の件で、SUGIが罪を告白し謝罪
  2. 小橋選手解雇の報道に田上社長がコメント
  3. 2012.7.22 NOAH両国国技館大会に行ってきました
  4. NOSAWA論外選手と紫雷イオ選手の件
  5. 小橋選手が引退を表明、報道を否定
  6. 杉浦貴が潮崎豪に対して大激怒/「あんな闘い方して・・・」
  7. 女子プロレスラー野崎渚の解雇にがっかり…
  8. 日高選手のミスティフリップと丸藤選手の不知火
  9. オカダ・カズチカ選手の前途は洋々なのか多難なのか
  10. 秋山準選手がNOAH再建を約束した日

このブログを検索

月別アーカイブ

2012
12
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss