プロレスインフォネット

プロレスに関する雑感、情報、コメントなど

pwl-in

  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:507825
  • (09月22日現在)

最新の記事

天下一ジュニアに横須賀亨の参戦が決定/「優勝したら澤を引退させない」

武勇伝・新木場大会のメイン後、 DRAGONGATEの横須賀亨が、ZERO1主催の天下一ジュニアに参戦することが決定しました。 横須賀亨のコメントはコチラ→ 横須賀の参戦は、個人的には意外でした。 でも、どの選手との対戦も面白そうです。 スペル・クレイジーとの闘いとか見てみたいです。 それから、 横須賀は「優勝したら澤を引退させない」 と言ってます。 ......続きを読む»

KENSOが、NOAH杉浦にラブコール

全日本プロレスのKENSOが、「KENSO革命」なるものをぶち上げて、「TEAMビチッと!」を結成することに決めたようです。 その手始めに、カズ・ハヤシ選手を勧誘したのですが、 残念ながら、きっぱり断られてしまいました。 それで、次に白羽の矢を立てたのが、 なんとNOAHの杉浦でした。 KENSOのコメントはコチラ→ AAAからは、 去年の最強タッグ......続きを読む»

ALL TOGETHER武道館始まりました

お客さんもたくさん入って、 嬉しい限りです。 これだけのメンバーが顔を揃えることは、 この先ほぼないでしょうから、どの試合からも目が離せません。 【第1試合】 ○石森太二&飯伏幸太&BUSHI&大和ヒロシ [ 10分05秒 450°スプラッシュ ] リッキー・マルビン×&近藤修司&タイガーマスク&カズ・ハヤシ 【第2試合】 ○真田聖也&谷口周平&内藤......続きを読む»

NOAH後楽園大会の結果に、ほっと胸をなでおろす

【第1試合】 ○リッキー・マルビン [ 6分52秒  ダブルニーアタック ] 梶原慧× 【第2試合】 ○石森太二 [ 9分45秒  450°スプラッシュ ] ザック・セイバーJr× 【第3試合】 ○斎藤彰俊 [ 11分10秒  ランニングスイクルデス ] 佐野巧真× 【第4試合】 ○小橋健太&志賀賢太郎&秋山準 [ 15分20秒 剛腕ラリアット ]......続きを読む»

バトラーツ澤宗紀が引退

澤が引退を表明しました。 自分のプロレスはバトラーツありきだった。 澤は、そう言って選手生命に幕を閉じるつもりです。 澤のコメントはコチラ→ 澤がバトラーツを愛していたのは知っていたけれど、 バトラーツに殉じるほどだったとは、驚きとともに感動すら覚えました。 メジャーとの絡みは少なかったけれど、 楽しいプロレスからバチバチファイトまで、幅広いプロ......続きを読む»

IWAジャパン松田慶三選手がフリーに転向

松田慶三がIWAジャパンを退団し、フリーに転向することになりました。 松田のコメントはコチラ→ 松田の試合は、数えるほどしか見たことがありません。 最後に見たのも、もう5年くらい前になります。 基礎はしっかりできてるし、 体にも厚みがあってスバラシイ選手だと思いました。 IWAに愛着があって、16年間ずっとIWAに所属していたわけですが、 試合数は少ない......続きを読む»

中邑の初優勝に思った、いまの中邑の立ち位置

今年のG1は、内藤と中邑の決勝の末、中邑真輔の優勝で幕を閉じました。 ALL TOGETHERのメインに立つ中邑に、勲章が1つ加わりました。 豪華なカードになりました。 内藤の決勝進出は、予想外でした。 センスあるし、いい選手だと思います。 でも、内藤にはあと一歩が足りません。 個人的に、それは向かっていく心の強さだと思っています。 奇しくも、中邑も試合後のコメント......続きを読む»

【速報】新日本プロレス8.13後楽園大会

新日本プロレス後楽園大会 【第1試合】 ○MVP (6勝2敗=12点) [ 4分59秒 オヤスミ ] ラ・ソンブラ× (2勝7敗=4点) 【第2試合】 ○小島聡 (6勝2敗=12点) [ 9分51秒 ラリアット→片エビ固め ] 井上亘× (2勝7敗=4点) 【第3試合】 ○カール・アンダーソン (3勝5敗=6点) [ 9分39秒 ガンスタン→片エビ固め ] ......続きを読む»

シーサー王が沖縄プロレス退団

シーサー王が沖縄プロレスを退団するみたいです。 3年間の契約満了を機に、 どうやら新崎人生プロデュースの「徳島ラーメン人生」に活躍の場を移すようです。 シーサー王のコメントはコチラ→ シーサー王としてのプロレスはほとんど見ていませんが、 湯浅時代、GAINA時代のプロレスは見ていました。 デカい割に動ける選手で、たしかスーパーJカップに出てましたよね。 もっ......続きを読む»

ALL TOGETHERの試合が決まりました!

杉浦が潮崎に負けてから、プロレス熱が冷めてしまったのですが、 新日ではG1が始まったし、ALL TOGETHERの試合も決まったので、プロレス熱が復活しました! ALL TOGETHER会見での棚橋、諏訪魔、潮崎のコメントはコチラ→ 【第1試合】 飯伏幸太&石森太二&BUSHI&大和ヒロシ vs タイガーマスク&近藤修司&カズ・ハヤシ&リッキー・マルビン 【第2試......続きを読む»

NOAH7.10有明コロシアム大会②

【第5試合】 ○秋山準[ 10分35秒 リストクラッチ式エクスプロイダー→体固め ]中嶋勝彦× 勝彦のゴング前の奇襲で、秋山は怒り心頭。 すごい試合になりました。 秋山は怖いし、勝彦は一歩も退かないし、 ドキドキしましたね。面白かった。 勝彦の蹴りはえげつないですねー コーナー下にうずくまった秋山に放った顔面への一撃は、すごい衝撃音とともに秋山が崩れ落ちました。 ......続きを読む»

NOAH7.10有明コロシアム大会

NOAH 7・10有明コロシアム大会 '【第1試合】 ○谷口周平&井上雅央[ 11分00秒 ジャーマンスープレックスホールド]起田高志×&志賀賢太郎' 正直、イマイチでした。 雅央ワールドもなく、とくに盛り上がりもなく淡々とした試合でした。 谷口も起田も、頑張っているのはわかるんですが、 もっと個性を発揮しないと、いつまでたっても記憶に残らない。 志賀も雅央も、......続きを読む»

【速報】NOAH 7.10有明コロシアム大会

NOAH 7・10有明コロシアム大会に来てます。 森嶋猛選手とKENTA選手の試合が見たくって、当日券で入りました。 メインでは、杉浦貴選手の防衛を応援したいと思います。 【第1試合】 ○谷口周平&井上雅央 [ ジャーマンスープレックスホールド ] 起田高志×&志賀賢太郎 【第2試合】 ○小川良成&リッキー・マルビン [ バックドロップホールド ] 梶原慧×&宮原......続きを読む»

大森とのWJ時代の因縁にKENSOが「私、業界ほぼ8割の人間に因縁を持っております」

全日本プロレス7・18後楽園大会でシングル、7・31名古屋大会で世界タッグを懸けて大森隆男と闘うKENSOが、コメントを出した。 先だって大森は、WJ時代の因縁を持ちだして、KENSOを挑発しており、KENSOはそれに応える形でコメントを出した。 KENSOのコメントはコチラ→ WJ懐かしいですね。 当時は鈴木健想のリングネームでしたけど、次代のエースとして期待さ......続きを読む»

稔、MAZADA、河野の無期限停止解除に賛否両論

平井伸和選手に対するTARUの暴行事件に関して、現場に同席していた件で無期限停止処分になっていた、稔、河野真幸(KONO改め)、MAZADAの3選手の処分が解除された。 内田社長、稔、河野のコメントはコチラ→ 内田社長の話によると、3選手が暴行に関与していないことが明確になったための処分解除だそうです。 まだ事件化はしていなものの、警察の介入もあったようなので、3選手が......続きを読む»

杉浦貴が潮崎豪に対して大激怒/「あんな闘い方して・・・」

NOAH 6・29神奈川大会の試合終了後、杉浦は怒っていた。 第4試合で行われた、潮崎豪と佐野巧真のシングルマッチに納得がいかなかったからだ。 杉浦は、強い挑戦者を求めている。 潮崎なら強い挑戦者になれると思っていた。 杉浦のコメントはコチラ→ 「タイトルマッチで締めなきゃいけないんだよ? それなのに、あんな試合して。 次は杉浦だっていう空気になった? 俺......続きを読む»

高山善廣がNOAH反体制に味方

NOAH 6・26後楽園大会で、高山がKENTA&金丸のNO MERCY軍と合流しました。 試合中、タッグを組んでいた佐野を裏切ってニーリフト、エベレストジャーマンの必殺フルコースで佐野をKOしてしまいました。 高山、KENTAのコメントはコチラ→ NOAHの反体制軍として、KENTAはいろいろなメッセージを発信してきました。 NOAHの現状が良くないことは、......続きを読む»

和田京平レフェリーが全日本を去るのですが、全日本の対応は…

全日本プロレスの和田京平レフェリーが全日本から離れるそうです。 驚いたことに、昨年4月からフリー契約だったそうです。 ちなみに、渕正信選手もフリー契約だそうです…。こちらも驚きです。 和田レフェリーのコメントはコチラ→ 詳細はコメントをご覧いただきたいのですが、 全日本はかなりドライですね。 みんな仲良くやってくれ、とは言わないし、 べつに京平さんの......続きを読む»

棚橋の安定感すごすぎる!/新日本プロレス6.17大阪大会

棚橋弘至が、後藤洋央紀の挑戦を退けて5度目の防衛に成功しました。 棚橋と後藤のコメントはコチラ→ 棚橋は強いですね。 後藤のエグい技をすべて受けきって、そのうえで自分の必勝パターンに持ち込む精神力には脱帽です。 後藤が放った、雪崩式牛殺しなんて、あれだけで決まってもおかしくないくらいのインパクトでした。 後藤もヨカッタんですけど、どうしてもあと一歩が届き......続きを読む»

小橋健太が7.23大阪大会で復帰

2009年12月23日以来、右ひじ部管症候群・右尺骨神経隔離手術ならびに右ひざ関節遊離体切除で欠場を続けていた小橋健太が、7月23日の大阪大会で復帰戦を行う。 小橋が欠場してから、もう1年半たつんですね。 長かった。 まだ完全ではないようなので、ムリはしないでほしいです。 小橋のコメントはコチラ→ 小橋がいないNOAHの風景も、いまでは当たり前になってし......続きを読む»

ヘイト暴行問題に関して、武藤がようやく会見でコメント

平井選手の一件が起きてから、1週間たってようやく武藤が会見を開きました。 遅すぎるよ、武藤 武藤のコメントはコチラ→ 社長は辞任だそうです。 当然ですね。 いままでも、今回の件に関しては内田取締役に任せっきりでしたからね。 内部でどのような状況にあったかは知りませんが、 ここまで社長がコメントを出さないというのは、フツーに考えたらあり得ません。 ......続きを読む»

ヘイトの顔面を殴打・TARUが活動自粛

全日本プロレス5.29神戸大会の試合後、急性硬膜下血種で倒れたヘイト(=平井伸和)が、試合前の控室でTARUと口論になり顔面を殴打されていたことが、TARUの会見により明らかになりました。 平井選手の手術は、とりあえず無事に終了したということで一安心ですが、開頭手術を行っただけにまだ予断は許しません。 TARUと内田取締役のコメントはコチラ→ TARUとして......続きを読む»

スーパージュニア5.29後楽園大会

スーパージュニア3日目が終わりました。 私がひいきのデイビーは、デヴィット、邪道に連勝し幸先の良いスタートを切りましたが、3日目にしてタイガーに土をつけられてしまいました。 田口が3連勝で単独トップ。 2連敗の飯伏の、4日目以降の巻き返しを期待しています。 新日本プロレス 5.29後楽園大会 【第0試合】 ○三上恭佑 [ 7分26秒 逆エビ固め ] 渡辺高......続きを読む»

森嶋猛が決意を語る/今度こそやりきってください!

NOAHの会場から人がいなくなって、けっこうな時間がたちました。 昔はどの会場もいっぱいだったのに、空席が目立つようになりました。 KENTAが反体制にまわって、こないだは仲田GMと舌戦をしていましたが、そろそろNOAHは変わらないとまずいですよね。 1年以上やってきて、実際に客が入っていないんだから、その路線は修正すべきです。 そんななか、森嶋が5.26愛知大会の試合後、コ......続きを読む»

飯塚高史vsAKIRAのJJジャックス対決

SMASH6.9後楽園大会で、AKIRAと飯塚高史のシングルマッチが組まれています。 SMASH側では"JJジャックス対決"とあおっていますが、今のファンはJJジャックスを知っているのかな? AKIRAのコメントはコチラ→ 90年代前半の新日本プロレスで、飯塚と野上(=AKIRA)が組んだタッグチームが"JJジャックス"でした。 彼......続きを読む»

女子プロレスラー野崎渚の解雇にがっかり…

ディアナを解雇された野崎渚選手。 井上京子選手は、「重大な契約違反があった」と公式で発表し、野崎選手は自身のブログで引退もほのめかしています。 5.4のディアナ興行に野崎は欠場していました。 当日は体調不良と発表されましたが、事実は野崎の無断欠場だったようです。 二見氏がコメント(詳細はコチラ→)を出しましたが、温厚な京子が怒るんだから、それほどのことではないかと言っています。 ......続きを読む»

NOAH有明コロシアム大会を写真つきで! No2

【第5試合】 ○KENTA&平柳玄藩&金丸義信[go 2 sleep→片エビ固め] ヨネは3連勝、NO MERCYは誰かひとりが勝てばいいハンデ戦。 ヨネは、平柳こそ3分程度で沈めましたが、金丸にはかなり手こずっていました。 そのうえで最後はKENTAですから、勝ち目はなかったですね。 KENTAがリングインしてからは、ヨネは防戦一方であっという間にフォールを奪われてしまいまし......続きを読む»

NOAH有明コロシアム大会を写真つきで!

【第1試合】 ○梶原慧&宮原健斗&中島勝彦 [9分30秒 ムーンサルトプレス→エビ固め] マイキー・ニコルス×&青木篤志&石森太二 今回の有明コロシアム大会には、シェインが不出場でした。 マイキーは出場していましたから、こないだの後楽園大会のシングル戦の勝者が今大会に出たのかな? 梶原がヨカッタですね。 試合を自分で組み立てようと、積極的な動きが目立ちました。 まだまだ......続きを読む»

NOAH有明大会を観てきました

NOAH 5.8有明コロシアム大会を観てきました。 前半から良い試合が続き、個人的には満足できました。 メインの杉浦vs鈴木の試合もヨカッタし、セミの佐野、GHCジュニアのリッキー、起田と森嶋も良い動きをしていました。 鼓太郎、杉浦の防衛は予想通りでしたが、GHCタッグは秋山&斎藤組が勝てるかと思ったのですが、王者組の安定感は抜群でした。 各試合については、写真を加工......続きを読む»

NOAH後楽園大会を写真つきで No2

【第5試合】 ○潮崎豪&谷口修平[ 18分45秒 変形ゴーフラッシャー→体固め ]クリス・ヒーロー×&クラウディオ・カスタニョーリ ヒーロー&クラウディオの会場人気もすごかった! ここまで支持を得ているとは思ってなかったから、個人的にものすごく嬉しかったです! ヒーローのエルボーは、しっかり体重が乗っていて正確に叩きつけるから、どの一撃も説得力があります。 ふたりともデカイです......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. NOSAWA選手&イオ選手逮捕の件で、SUGIが罪を告白し謝罪
  2. 小橋選手解雇の報道に田上社長がコメント
  3. 2012.7.22 NOAH両国国技館大会に行ってきました
  4. NOSAWA論外選手と紫雷イオ選手の件
  5. 小橋選手が引退を表明、報道を否定
  6. 杉浦貴が潮崎豪に対して大激怒/「あんな闘い方して・・・」
  7. 女子プロレスラー野崎渚の解雇にがっかり…
  8. 日高選手のミスティフリップと丸藤選手の不知火
  9. オカダ・カズチカ選手の前途は洋々なのか多難なのか
  10. 秋山準選手がNOAH再建を約束した日

このブログを検索

月別アーカイブ

2012
12
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss