プロレスインフォネット

その他

NOSAWA選手&イオ選手逮捕の件で、SUGIが罪を告白し謝罪

NOSAWA論外選手と紫雷イオ選手が大麻取締法違反で逮捕された件で、SUGIこと杉卓也が自分の罪を告白し謝罪をしました。 SUGIの謝罪会見はコチラ→ NOSAWA選手とイオ選手の逮捕の件は、 SUGI(本名:杉卓也)と林雅弘が共謀して起こした事件でした。 NOSAWA選手の無実が明らかにされました。 NOSAWA選手のことを疑ってしまい、申し訳ありませんで......続きを読む»

NOSAWA論外選手と紫雷イオ選手の件

NOSAWA論外選手と紫雷イオ選手が、大麻取締法違反の容疑で逮捕されました。 詳細と未央選手のコメントはこちら→ 2人は「絵はファンからもらったもので、大麻が入っているのは知らなかった」と供述しています。 鈴木みのる選手、TAKAみちのく選手、高木三四郎選手は、「NOSAWAが否認しているなら、それを信じたい」と同じようなコメントを出しています。 紫雷イオの姉・未......続きを読む»

日高選手のミスティフリップと丸藤選手の不知火

サイトで技をまとめていると、同じ技なのに違う名前というのがたくさんあります。 これだけ数多くの技がありますから、完全にオリジナルな技というのは難しいとは思いますが、オリジナルを知っていながら名前だけ変えて使うというのは、個人的にはいかがなものかと思うのです。 ただ、選手がすべてのプロレス技を把握するのは不可能ですから、オリジナルだと思っていても、実はそうではなかったというケースもたく......続きを読む»

SMASH解散/TAJIRI選手とオーナーにズレが生じたようです

SMASHが、3・14後楽園大会をもって解散するそうです。 オーナー酒井代表とTAJIRI選手の間に、意見の相違が生じたそうです。 酒井氏とTAJIRI選手のコメントはコチラ→ オーナーとプロデューサーとの意思が疎通できなければ、解散もやむなしかと思います。 円満的に解消とは言ってますが、TAJIRI選手の不機嫌な雰囲気、2人ともいっさい目を合わせない会見を見てしまう......続きを読む»

曙選手が「曙道」を立ち上げ

曙選手が、自主興行「曙道」を立ち上げました。 月1回の興行を目指します。 曙選手は、「本当に強い人間は、生活・規律・礼節もしっかりしている」とし、そうした精神的な強さも伝えていきたい意向だそうです。 曙選手のコメントはコチラ→ 第1回大会は、2月26日・津大会です。 8チームによるワンデートーナメントが行われる予定です。 その8チームが、なかなかに豪華メンバーです......続きを読む»

読者参加型の「日刊バトル大賞」MVPは棚橋弘至に決定!

日刊スポーツが、 サイト上で読者投票を募って決定する「日刊バトル大賞」が発表されました。 日刊バトル賞はコチラ→ MVP以外は、マスコミ発表の「東スポ・プロレス大賞」とはまったく違う結果となりました。 最優秀タッグは、バッドインテンションズでした。 殊勲賞、敢闘賞、技能賞では、プロレス大賞でノミネートすらされなかった選手が大勢います。 殊勲賞5位の青木篤志、敢......続きを読む»

今年のプロレス大賞が発表されましたね

今年も東スポ・プロレス大賞が発表されました。 みなさん、ごひいきの選手、団体があるでしょうから、賛否両論あるかと思います。 もちろん、私も個人的には、ちょっと・・・。 2011年度 東スポ・プロレス大賞発表→コチラ 毎年思いますが、 選出基準が曖昧なので、やっぱりしっくりこない部分がありますね。 MVPの棚橋は、満場一致でいいと思います。 MVPには、中......続きを読む»

ナイジェル・マッギネスの引退が決まってしまいました…

ナイジェル・マッギネスの引退が決まりました。 11・11、11・12の両日で引退ツアーを行って、レスラー人生に終止符を打つようです。 ナイジェル・マッギネスが引退→コチラ ナイジェルを知ったのは、NOAHに初参戦した2005年11月のディファ有明大会でした。 その試合では、イマイチ会場に馴染めていなかったけれど、 私はひと目でファンになりました。 当時、す......続きを読む»

MAZADAが愚連隊に合流

東京愚連隊興行 9・28新宿FACE大会で、 昨年夏より袂を分かっていた、NOSAWA論外とMAZADAが和解することになりました。 NOSAWAのコメントはコチラ→ 個人的には、MAZADAとNOSAWAで愚連隊だと思っていたんで、 MAZADAの合流は素直に嬉しいです。 自主興行を開けば、それなりのメンバーを揃えられるのがNOSAWAの強みで、今後も面白いカ......続きを読む»

天下一ジュニアに横須賀亨の参戦が決定/「優勝したら澤を引退させない」

武勇伝・新木場大会のメイン後、 DRAGONGATEの横須賀亨が、ZERO1主催の天下一ジュニアに参戦することが決定しました。 横須賀亨のコメントはコチラ→ 横須賀の参戦は、個人的には意外でした。 でも、どの選手との対戦も面白そうです。 スペル・クレイジーとの闘いとか見てみたいです。 それから、 横須賀は「優勝したら澤を引退させない」 と言ってます。 ......続きを読む»

バトラーツ澤宗紀が引退

澤が引退を表明しました。 自分のプロレスはバトラーツありきだった。 澤は、そう言って選手生命に幕を閉じるつもりです。 澤のコメントはコチラ→ 澤がバトラーツを愛していたのは知っていたけれど、 バトラーツに殉じるほどだったとは、驚きとともに感動すら覚えました。 メジャーとの絡みは少なかったけれど、 楽しいプロレスからバチバチファイトまで、幅広いプロ......続きを読む»

IWAジャパン松田慶三選手がフリーに転向

松田慶三がIWAジャパンを退団し、フリーに転向することになりました。 松田のコメントはコチラ→ 松田の試合は、数えるほどしか見たことがありません。 最後に見たのも、もう5年くらい前になります。 基礎はしっかりできてるし、 体にも厚みがあってスバラシイ選手だと思いました。 IWAに愛着があって、16年間ずっとIWAに所属していたわけですが、 試合数は少ない......続きを読む»

シーサー王が沖縄プロレス退団

シーサー王が沖縄プロレスを退団するみたいです。 3年間の契約満了を機に、 どうやら新崎人生プロデュースの「徳島ラーメン人生」に活躍の場を移すようです。 シーサー王のコメントはコチラ→ シーサー王としてのプロレスはほとんど見ていませんが、 湯浅時代、GAINA時代のプロレスは見ていました。 デカい割に動ける選手で、たしかスーパーJカップに出てましたよね。 もっ......続きを読む»

ALL TOGETHERの試合が決まりました!

杉浦が潮崎に負けてから、プロレス熱が冷めてしまったのですが、 新日ではG1が始まったし、ALL TOGETHERの試合も決まったので、プロレス熱が復活しました! ALL TOGETHER会見での棚橋、諏訪魔、潮崎のコメントはコチラ→ 【第1試合】 飯伏幸太&石森太二&BUSHI&大和ヒロシ vs タイガーマスク&近藤修司&カズ・ハヤシ&リッキー・マルビン 【第2試......続きを読む»

飯塚高史vsAKIRAのJJジャックス対決

SMASH6.9後楽園大会で、AKIRAと飯塚高史のシングルマッチが組まれています。 SMASH側では"JJジャックス対決"とあおっていますが、今のファンはJJジャックスを知っているのかな? AKIRAのコメントはコチラ→ 90年代前半の新日本プロレスで、飯塚と野上(=AKIRA)が組んだタッグチームが"JJジャックス"でした。 彼......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconpwl-in

  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:506967

(04月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. NOSAWA選手&イオ選手逮捕の件で、SUGIが罪を告白し謝罪
  2. 小橋選手解雇の報道に田上社長がコメント
  3. 2012.7.22 NOAH両国国技館大会に行ってきました
  4. NOSAWA論外選手と紫雷イオ選手の件
  5. 小橋選手が引退を表明、報道を否定
  6. 杉浦貴が潮崎豪に対して大激怒/「あんな闘い方して・・・」
  7. 日高選手のミスティフリップと丸藤選手の不知火
  8. オカダ・カズチカ選手の前途は洋々なのか多難なのか
  9. 女子プロレスラー野崎渚の解雇にがっかり…
  10. 秋山準選手がNOAH再建を約束した日

月別アーカイブ

2012
12
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss