プロレスインフォネット

2012.7.22 NOAH両国国技館大会に行ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりにNOAHを観戦してきました。
やっぱり、プロレスは生で観ると楽しいですね。


個人的に今回のベストバウトは、スペル・クレイジー&リッキー・マルビンvs鈴木鼓太郎&青木篤志のGHCジュニアタッグ戦でした。


【第8試合】
〇リッキー・マルビン&スペル・クレイジー
[12分58秒 変形ツームストンパイルドライバー→体固め]
青木篤志&鈴木鼓太郎×
スペル・クレイジー
 戦前、青木選手が「小橋さんに教えてもらった
 ムーンサルトで勝つ」と言っていたのに対し、ク
 レイジー選手は「俺がキング・オブ・ムーンサル
 ト。出すんだったら、俺を超えてみろ」と挑発し
 ていました。

 で、試合開始5分後に、2階の手すりからの豪
 快なムーンサルト。
 この後、青木選手もムーンサルトを出しますが、
 クレイジー選手のインパクトは超えられませんで
 したね。
 これで、一気にお客さんのハートをわしづかみ。
 以降は、挑戦者組のペースで、王者組は見せ
 場なく敗退します。

 タイトルマッチとしては、王者組の不甲斐なさが
 目立ち、ヘタすれば凡戦です。
 そこをクレイジー選手のテクニックと華麗な空中
 殺法、そしてマルビン選手の説得力十分な畳み
 かけ とフィニッシュが、すべてをカバーしてくれ
 ました。

 クレイジー選手は、次はシングルに挑戦します。
 金丸選手とのタイトルマッチも楽しみです。


声援が多かったのは、やっぱりKENTA選手でした。
復帰戦で丸藤選手との対戦でしたが、丸藤選手への声援が聞こえないくらいでした。


【第7試合】〇丸藤正道[16分20秒 タイガーフロウジョン→エビ固め]KENTA×
KENTA

欠場前、ひざを痛めて臨んだ試合は、潮崎選手
とのGHCヘビー戦でした。
あのときは、ひざの負傷からスワンダイブはもち
ろん、コーナーから飛ぶこともできませんでした
が、この日は飛んでました。

go 2 sleepも的確に決まったように見えました。
まだ本調子ではなさそうでしたが、ひざの不安は
ないようです。

KENTA選手がいない間、NO MERCYの話題は
イマイチでしたから、また刺激的な話題を振りま
いてもらいたいものです。

「(ひざの具合は)問題なかった。これから試合
を重ねていけば自信がついていく」と手応えを感
じた様子で、杉浦選手の復帰がアナウンスされ
ると「これからも常に話題を振りまいていけるよう
に。アイツも帰ってくるみたいだし」と、復帰を喜
んでいる様が、こちらも嬉しくなりました。





メインのGHCヘビー戦も、よかったと思います。
とくに、森嶋選手はチャンピオンとして頼もしくなりました。


【第11試合】
〇森嶋猛
[24分35秒 バックドロップ→方エビ固め]
潮崎豪×
森嶋vs潮崎
潮崎選手は相変わらず、空気を読まない強引さでペースを引き寄せます。 森嶋選手は、一気の突進力でペースを戻します。 それにしても、森嶋選手がバックドロップの態勢に入ったときの、観客の「あぁ、終わったな」という空気はさすがです。 そういうフィニッシュホールドがないのが、潮崎選手の弱点ですね。 森嶋選手はエースという感じではないですが、強さの象徴となれる器になってきました。 最後に、まったの私感ですが。 潮崎選手には、もっと怒ってほしい! 必死なんだろうけど、余裕綽々な立ち振る舞い。 本気で怒った潮崎選手の試合が見たいです。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
NOAH
タグ:
NOAH
KENTA
森嶋猛

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

観戦記234 UFCバンタム級暫定王座決定戦 ユライア・フェイバーvsへナン・バラオン【人生マイペンライ】

全勝優勝で綱取りを目指す日馬富士、来場所こそ壁になれるか白鵬【Football Beautiful】【物書き屋のサッカーを笑うな】

ふがいなき哉、稀勢の里!【スポーツ えっせい】

ブロガープロフィール

profile-iconpwl-in

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:505990

(09月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. NOSAWA選手&イオ選手逮捕の件で、SUGIが罪を告白し謝罪
  2. 小橋選手解雇の報道に田上社長がコメント
  3. 2012.7.22 NOAH両国国技館大会に行ってきました
  4. NOSAWA論外選手と紫雷イオ選手の件
  5. 小橋選手が引退を表明、報道を否定
  6. 杉浦貴が潮崎豪に対して大激怒/「あんな闘い方して・・・」
  7. 日高選手のミスティフリップと丸藤選手の不知火
  8. オカダ・カズチカ選手の前途は洋々なのか多難なのか
  9. 秋山準選手がNOAH再建を約束した日
  10. 秋山選手の怒り爆発/ノアの背広組がんばってくれ!

月別アーカイブ

2012
12
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss