プロレスインフォネット

IWGP挑戦が決まったオカダ選手の正念場

このエントリーをはてなブックマークに追加

新日本プロレス・東京ドーム大会で、凱旋試合を行ったオカダ・カズチカ選手が、棚橋選手のIWGPに挑戦を表明し、受諾されました。



オカダ選手のIWGP挑戦に関する棚橋選手のコメント→



オカダ選手は、ドームで吉橋選手と対戦しましたが、試合は完全に失敗でした。
観客の反応は皆無で、静まり返った場内は痛々しくて見ていられませんでした。
オカダ選手も吉橋選手もビッグマウスだっただけに、期待ハズレもいいところでした。


そんなオカダ選手が、メイン終了後にリングに現れ、IWGPへの挑戦を表明したのには驚かされました。
本音を言えば、どの面下げて出てくんだ!
観客もブーイングを飛ばしていましたから、それがファンの総意だと思います。


オカダ選手は、闘龍門でデビューして8年目。
同期の潮崎選手、諏訪魔選手、鷹木選手に後れを取っているのは否めません。
そんな焦燥感が、あの行動につながったんだと思います。

散々な試合をしてしまった後、ハッピーエンドのメイン終了後、
リングに向かう恐怖と緊張はハンパではなかったと思います。

そうした負の感情を払拭してリングに到達したオカダ選手には、素直に拍手を送りたいと思います。


けれど、オカダ選手の正念場はこれからです。
本番のタイトルマッチは当然ですが、そこに至るまでの過程のすべて、周囲の人間を納得させるだけの結果が必要になってきます。
棚橋選手が言うように、オカダ選手は将来性があります。
それだけに、タイトルマッチまでのオカダ選手は一瞬たりとも気を抜いてはいけません。


一世一代の大勝負に出たオカダ選手に、しばらく注目してみたいと思います。



オカダ選手のIWGP挑戦に関する棚橋選手のコメント→






1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新日本プロレス
タグ:
新日本プロレス
IWGP
オカダ・カズチカ
棚橋弘至

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

IWGP挑戦が決まったオカダ選手の正念場

DADY205さんへ

私も真壁選手か後藤選手で確定だと思ってました。
それを、ぽっと出のオカダ選手ですからね。納得いきません。

秒殺はアリですね。
オカダ選手に、IWGPの重みをしっかり刻みつけてほしいです。

IWGP挑戦が決まったオカダ選手の正念場

なぜ挑戦させるのかがわからん?
IWGPはそんなに安くないはず。
次は真壁か後藤だと思っていたので。

やるならやるで、タナ、秒殺で頼む

IWGP挑戦が決まったオカダ選手の正念場

tooriさんへ

オカダ選手にはシングルの実績がないですから、現段階ではやっぱり納得いかないですよね。

強敵相手に防衛してきた棚橋選手の防衛ロードだけに、オカダ選手には本当に一世一代の努力をしてもらいたいです。

棚橋選手なら、オカダ選手相手でも立派な防衛戦を成立させてくれるでしょうが、オカダ選手は棚橋選手に頼りっきりにならないようにしてもらいたいものです。

IWGP挑戦が決まったオカダ選手の正念場

コメント失礼します。

オカダの試合は見ましたが、確かに素質はありそうだなぁという印象です(あくまで個人的な見方ですが)。ですが、現段階ではただそれだけなんですよね。

個人的には内藤、真壁、小島、後藤を立て続けにシングルで破り、いずれも観客が納得するような内容で無い限り挑戦させるべきではないと思います。現実的に考えて無理そうですけど、これくらいやってくれないとみんなも棚橋も納得しないと思います。

最近のレスラーの中では棚橋が一番好きなので、その彼の防衛ロードに傷を付けられるのは嫌だなと感じるので。

こんな記事も読みたい

人体最大の免疫器官【WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~】

観戦記78 全日本キック 前田憲作vs林成根【人生マイペンライ】

プロレスクラシック②【SPORTS IN リビング】

ブロガープロフィール

profile-iconpwl-in

  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:506043

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. NOSAWA選手&イオ選手逮捕の件で、SUGIが罪を告白し謝罪
  2. 小橋選手解雇の報道に田上社長がコメント
  3. 2012.7.22 NOAH両国国技館大会に行ってきました
  4. NOSAWA論外選手と紫雷イオ選手の件
  5. 小橋選手が引退を表明、報道を否定
  6. 杉浦貴が潮崎豪に対して大激怒/「あんな闘い方して・・・」
  7. 日高選手のミスティフリップと丸藤選手の不知火
  8. オカダ・カズチカ選手の前途は洋々なのか多難なのか
  9. 秋山準選手がNOAH再建を約束した日
  10. 秋山選手の怒り爆発/ノアの背広組がんばってくれ!

月別アーカイブ

2012
12
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss