プロレスインフォネット

読者参加型の「日刊バトル大賞」MVPは棚橋弘至に決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

日刊スポーツが、
サイト上で読者投票を募って決定する「日刊バトル大賞」が発表されました。



日刊バトル賞はコチラ→



MVP以外は、マスコミ発表の「東スポ・プロレス大賞」とはまったく違う結果となりました。
最優秀タッグは、バッドインテンションズでした。

殊勲賞、敢闘賞、技能賞では、プロレス大賞でノミネートすらされなかった選手が大勢います。
殊勲賞5位の青木篤志、敢闘賞5位のKAI、技能賞2位の矢野通なんかは、ファンならではの選出ですね。

マスコミとファンでは、プロレスを見る観点がまったく違うんですね。


個人的には、ファンあってこそのプロレスですから、日刊スポーツ大賞の意義は大きいと思います。
ただ、各賞のバランスは取りにくいですけどね。



日刊バトル賞はコチラ→



それにしても、
棚橋は圧倒的支持でMVP獲得です。
2位の秋山準を20ポイント離しました。

新日では1年間メインイベンターの重責を全うし、ALL TOGETERでもメインを務め、IWGP11度目の防衛を成功させました。

「苦しみのトンネルを抜ける度に、新しいステージが広がるのがたまらなかった」

とは棚橋のコメントです。
来年も、棚橋の活躍が楽しみです。






1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
その他
タグ:
日刊バトル大賞
棚橋弘至

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

観戦記59 WBCミドル級王座戦 フリオ・セサール・チャべスJRvsピーターマンフレドJR【人生マイペンライ】

生観戦雑感:テイルズ.S広島興行「ドエスじゃけんのう!」【書斎のプロレス】

リッチモンド大会【YOSHITATSU公式ブログ~SANCTUARY~】

ブロガープロフィール

profile-iconpwl-in

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:506028

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. NOSAWA選手&イオ選手逮捕の件で、SUGIが罪を告白し謝罪
  2. 小橋選手解雇の報道に田上社長がコメント
  3. 2012.7.22 NOAH両国国技館大会に行ってきました
  4. NOSAWA論外選手と紫雷イオ選手の件
  5. 小橋選手が引退を表明、報道を否定
  6. 杉浦貴が潮崎豪に対して大激怒/「あんな闘い方して・・・」
  7. 日高選手のミスティフリップと丸藤選手の不知火
  8. オカダ・カズチカ選手の前途は洋々なのか多難なのか
  9. 秋山準選手がNOAH再建を約束した日
  10. 秋山選手の怒り爆発/ノアの背広組がんばってくれ!

月別アーカイブ

2012
12
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss