プロレスインフォネット

今年のプロレス大賞が発表されましたね

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も東スポ・プロレス大賞が発表されました。
みなさん、ごひいきの選手、団体があるでしょうから、賛否両論あるかと思います。

もちろん、私も個人的には、ちょっと・・・。



2011年度 東スポ・プロレス大賞発表→コチラ



毎年思いますが、
選出基準が曖昧なので、やっぱりしっくりこない部分がありますね。

MVPの棚橋は、満場一致でいいと思います。
MVPには、中邑真輔とKENTAの両選手もノミネートされていました。

で、結局、24人中23人が棚橋に投票。
真輔に1人、KENTAにはだれも投票していません。
KENTAを推薦した人って、誰だったんだ!?


最優秀タッグチームは、関本大介&岡林裕二組でした。
バッドインテンションズは、今年もダメでした。
IWGPとGHCのダブルタイトルなのに、受賞できない・・・。

関本&岡林組はたしかにスバラシイです。
とくに、岡林の成長は目を見張るものがありました。

でも、全日の最高タッグでは決勝進出すら果たせずの結果。
そんなタッグチームが、IWGPとGHCのダブルタイトルホルダーを抑えてしまう。

ほかの賞もそうなんですが、プロレス大賞って実績はあまり必要ないみたいです。
まぁ、選手のみなさんがプロレス大賞を目指してリングに立っているわけではないので、べつに構わないんですけどね。


新人賞は橋本大地かな、と思っていたのですが、鈴川真一でした。
それにしても、「(新人賞は)3年の期間があるから、大地はもうちょっと様子を見よう」という理由で鈴川に投票しちゃう人って、賞の本質を理解しているのか非常に疑問です。


東スポのプロレス大賞が、プロレスのすべてではないですが、
それでも少なくとも東スポ読者には露出するという点で、レスラーのみなさんには一つのモチベーションにしていただきたいと思います。



2011年度 東スポ・プロレス大賞発表→コチラ






1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
その他
タグ:
プロレス大賞
東スポ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

今年のプロレス大賞が発表されましたね

わたパチさんへ

過半数以上(今回は13名以上)に達しない場合、上位2名の決選投票となります。
技能賞の場合、トップのKENSO選手が8票で過半数に至らなかったので、KENSOとKENTAの両者で決選投票が行われました。その結果、KENTA13票、KENSO11票となり、KENTA選手の受賞となりました。

新人賞も、橋本選手と鈴川選手の決選投票の結果、鈴川17票、橋本7票で鈴川の受賞となりました。

今年のプロレス大賞が発表されましたね

nanshikaさんへ

2リットル出血していたら死んでいた(棚橋は1.7リットル出血)んですよね。
怖い話です。

今年のプロレス大賞が発表されましたね

東スポプロレス大賞発表→コチラ

となっていてリンクにとんだのですが、技能賞の項目について質問いたします。

技能賞獲得者はKENTA選手となっていますが、その下の開票結果では、KENSO選手が8票獲得で、KENTA選手が6票獲得となっているのはおかしくありませんか?

刺傷

棚橋、ほんと生きててよかった。

こんな記事も読みたい

休息【WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~】

観戦記52 IBFス-パーミドル ルシアン・ビュテvsグレン・ジョンソン 【人生マイペンライ】

監督決定!?【おーちゃんのつぶやき】

ブロガープロフィール

profile-iconpwl-in

  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:506043

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. NOSAWA選手&イオ選手逮捕の件で、SUGIが罪を告白し謝罪
  2. 小橋選手解雇の報道に田上社長がコメント
  3. 2012.7.22 NOAH両国国技館大会に行ってきました
  4. NOSAWA論外選手と紫雷イオ選手の件
  5. 小橋選手が引退を表明、報道を否定
  6. 杉浦貴が潮崎豪に対して大激怒/「あんな闘い方して・・・」
  7. 日高選手のミスティフリップと丸藤選手の不知火
  8. オカダ・カズチカ選手の前途は洋々なのか多難なのか
  9. 秋山準選手がNOAH再建を約束した日
  10. 秋山選手の怒り爆発/ノアの背広組がんばってくれ!

月別アーカイブ

2012
12
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss