プロレスインフォネット

ナイジェル・マッギネスの引退が決まってしまいました…

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナイジェル・マッギネスの引退が決まりました。
11・11、11・12の両日で引退ツアーを行って、レスラー人生に終止符を打つようです。



ナイジェル・マッギネスが引退→コチラ



ナイジェルを知ったのは、NOAHに初参戦した2005年11月のディファ有明大会でした。

その試合では、イマイチ会場に馴染めていなかったけれど、
私はひと目でファンになりました。

当時、すでにROHではベルトを巻いていたのですが、私はそれを知りませんでした。
基礎がしっかりしていてグラウンドが上手で、なにより受け身がキレイだった。


実力もあったのに、NOAHでは中堅扱い。
それが個人的にはすごくイヤで、もっともっとアメリカで大成してほしいと思ってました。
WWEとの契約話もありましたが、薬物検査に異常があったとか、
契約内容がナイジェルの聞いていたものと違ったとか、契約話は白紙になってしまいました。

その後は、TNAでデズモンド・ウルフのリングネームで活躍していました。
トレードマークだった、金髪のツンツン頭は封印されました。
それでも、たまにTNAのDVDを見ては、髪型は変わっても試合スタイルは変わらないナイジェルの試合を懐かしがっていました。


今年になって肝炎(C型肝炎らしいです)を患って長期欠場、6月にTNAを解雇されました。
それからは、古巣のROHに戻って解説者をしながら、リング復帰を目指していたようです。

ですが、肝炎の慢性化によりプロレス復帰を諦めざるを得なくなったようです。


ナイジェルは、まだ33歳です。
もう一度、日本マットでの試合が見たかったです。
かえすがえすも、惜しい逸材です。

ファンサービスも当たり前のようにしてくれて、
試合後ロビーで見かけて話しかけると、買ったばかりのTシャツにサインを入れてくれてました。


日本のプロレスファンは、あまり知らないかもしれません。
ナイジェルの引退なんて興味ないのかもしれません。
もっと評価されていい選手なのに、引退も手伝って本当に残念でなりません。


久しぶりに、ナイジェルの試合をビデオで見ようかな。



ナイジェル・マッギネスが引退→コチラ






1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
その他
タグ:
ナイジェル・マッギネス
デズモンド・ウルフ
引退
ROH
TNA

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

いよいよ明日に迫った「SHOOT the SHOOTO」の魅力を実況の矢野武が綴る!【カクツー出張版】【FIGHTING TV サムライ】

【ロウ #960】メキシコ初のRAWは臨時GMのやりたい放題!?【J SPORTS WWE NAVI】

最強女子【WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~】

ブロガープロフィール

profile-iconpwl-in

  • 昨日のページビュー:14
  • 累計のページビュー:505783

(08月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. NOSAWA選手&イオ選手逮捕の件で、SUGIが罪を告白し謝罪
  2. 小橋選手解雇の報道に田上社長がコメント
  3. 2012.7.22 NOAH両国国技館大会に行ってきました
  4. NOSAWA論外選手と紫雷イオ選手の件
  5. 小橋選手が引退を表明、報道を否定
  6. 杉浦貴が潮崎豪に対して大激怒/「あんな闘い方して・・・」
  7. 日高選手のミスティフリップと丸藤選手の不知火
  8. オカダ・カズチカ選手の前途は洋々なのか多難なのか
  9. 秋山準選手がNOAH再建を約束した日
  10. 秋山選手の怒り爆発/ノアの背広組がんばってくれ!

月別アーカイブ

2012
12
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss