プロレスインフォネット

KENTA快勝! ヘビーの頂点目指せ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

NOAH 10・10ディファ有明大会で、
KENTAが、前GHCヘビー級チャンピオン杉浦貴に快勝し、潮崎豪の保持するGHCヘビーに挑戦することになった。



KENTAのコメントはコチラ→



KENTAと杉浦の試合はすごかったです。

杉浦のエルボー、KENTAの蹴り。
気持の乗った打撃戦の応酬、
チャンスと見るや繰り出される大技の数々。

2人とも、さすがに試合の組み立てが上手です。
30分以上の長丁場でしたけど、ちっとも飽きません。

セミ前の潮崎vs谷口の試合が、
20分ちょっとで非常にダラダラした試合だったので、よけいにメインの2人の試合が際立ちました。


序盤はKENTAが主導権を握り、得意の蹴りで杉浦を圧倒します。
花道の攻防で流れを変えた杉浦は、強烈なハイキックとエルボー連打でKENTAをグロッギーにします。

この時点で、KENTAは腰が砕けて足元がおぼつきません。

しばらく劣勢が続いたKENTAでしたが、
杉浦のスピアを迎撃して形勢逆転します。

そこからは、場外フェンスを挟んだブレーンバスター合戦。
串刺しハイキックの応酬。

一進一退の攻防が続き、
KENTAのgo 2 sleep、杉浦のターンバックルジャーマン、KENTAのドラゴンスープレックス、杉浦のオリンピック予選スラムなど大技が目立ち始めます。

最後は、膝をついた杉浦に、
KENTAの強烈なキックが側頭部にヒット。
続けて、あごを蹴り上げたKENTAのキックがジャストミート。
杉浦がのめり込むように倒れそうになるところをKENTAが捕え、
強引にgp 2 sleepを決めて3カウント。



それにしても、KENTAに対する声援はものすごかったです。
杉浦コールもあったけど、
終盤はKENTAコール一色でした。

私は杉浦に声援を送っていたんですけど、KENTAコールに押されっぱなしでした。

本当は、杉浦に返り咲いてもらってほしかったのだけれど、
ここまできたらKENTAにチャンピオンになってほしいです。


潮崎にとっては、かなりプレッシャーになったと思います。
杉浦とKENTAの試合を内容でも超えて、さらにKENTAに勝たなきゃいけない。
あの雰囲気からすると、観客はKENTAを後押しするでしょうし。

タイトルマッチは来月の27日。
KENTAに獲ってもらいたいです。



KENTAのコメントはコチラ→






1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
NOAH
タグ:
NOAH
KENTA
GHC
ディファ有明

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

今週末放送!杉浦貴vsKENTAの激戦を実況の塩野潤二が綴る【今週のサムライ】【FIGHTING TV サムライ】

公演チラシ設置「WWEサポーター」大募集!【WWE Presents ロウ・ワールドツアー2011公式NEWSブログ】

【NXT #84】ついにウーソ兄弟が活躍!しかしそうは問屋が卸さない!?【J SPORTS WWE NAVI】

ブロガープロフィール

profile-iconpwl-in

  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:506063

(10月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. NOSAWA選手&イオ選手逮捕の件で、SUGIが罪を告白し謝罪
  2. 小橋選手解雇の報道に田上社長がコメント
  3. 2012.7.22 NOAH両国国技館大会に行ってきました
  4. NOSAWA論外選手と紫雷イオ選手の件
  5. 小橋選手が引退を表明、報道を否定
  6. 杉浦貴が潮崎豪に対して大激怒/「あんな闘い方して・・・」
  7. 日高選手のミスティフリップと丸藤選手の不知火
  8. オカダ・カズチカ選手の前途は洋々なのか多難なのか
  9. 秋山準選手がNOAH再建を約束した日
  10. 秋山選手の怒り爆発/ノアの背広組がんばってくれ!

月別アーカイブ

2012
12
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss