プロレスインフォネット

プロレスに関する雑感、情報、コメントなど

pwl-in

  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:505956
  • (08月17日現在)

最新の記事

小橋選手が引退を表明、報道を否定

NOAH両国国技館大会で、小橋建太選手が引退を表明しました。 東スポの報道にあったような解雇という事実はないと、繰り返し否定していました。 また、秋山準選手ら5名が退団することは、選手内ではすでに既定事実のようです。杉浦選手、森嶋選手は、試合後のコメントで覚悟を表明しています。 小橋選手のコメントはコチラ→ 秋山選手、杉浦選手、森嶋選手のコメントはコチラ→ 杉浦選手が過......続きを読む»

小橋選手解雇の報道に田上社長がコメント

小橋選手の解雇と、秋山選手、金丸選手、潮崎選手、鈴木選手、青木選手の退団が報道されました。 それに対して、NOAHの田上社長がコメントを出しました。 田上社長のコメントはコチラ→ 田上社長によれば、解雇ではなく話し合いだというニュアンスですね。 とりあえず、12月9日の両国国技館大会で、小橋選手自ら発表されるようです。 秋山選手らの退団に関しては、慰留中らしいですが、お......続きを読む»

2012.7.22 NOAH両国国技館大会に行ってきました

久しぶりにNOAHを観戦してきました。 やっぱり、プロレスは生で観ると楽しいですね。 個人的に今回のベストバウトは、スペル・クレイジー&リッキー・マルビンvs鈴木鼓太郎&青木篤志のGHCジュニアタッグ戦でした。 【第8試合】 〇リッキー・マルビン&スペル・クレイジー [12分58秒 変形ツームストンパイルドライバー→体固め] 青木篤志&鈴木鼓太郎×  戦前、青木選手......続きを読む»

NOSAWA選手&イオ選手逮捕の件で、SUGIが罪を告白し謝罪

NOSAWA論外選手と紫雷イオ選手が大麻取締法違反で逮捕された件で、SUGIこと杉卓也が自分の罪を告白し謝罪をしました。 SUGIの謝罪会見はコチラ→ NOSAWA選手とイオ選手の逮捕の件は、 SUGI(本名:杉卓也)と林雅弘が共謀して起こした事件でした。 NOSAWA選手の無実が明らかにされました。 NOSAWA選手のことを疑ってしまい、申し訳ありませんで......続きを読む»

NOSAWA論外選手と紫雷イオ選手の件

NOSAWA論外選手と紫雷イオ選手が、大麻取締法違反の容疑で逮捕されました。 詳細と未央選手のコメントはこちら→ 2人は「絵はファンからもらったもので、大麻が入っているのは知らなかった」と供述しています。 鈴木みのる選手、TAKAみちのく選手、高木三四郎選手は、「NOSAWAが否認しているなら、それを信じたい」と同じようなコメントを出しています。 紫雷イオの姉・未......続きを読む»

日高選手のミスティフリップと丸藤選手の不知火

サイトで技をまとめていると、同じ技なのに違う名前というのがたくさんあります。 これだけ数多くの技がありますから、完全にオリジナルな技というのは難しいとは思いますが、オリジナルを知っていながら名前だけ変えて使うというのは、個人的にはいかがなものかと思うのです。 ただ、選手がすべてのプロレス技を把握するのは不可能ですから、オリジナルだと思っていても、実はそうではなかったというケースもたく......続きを読む»

秋山準選手がNOAH再建を約束した日

3・18NOAH横浜大会では、3つのタイトルマッチが行われ、 それぞれチャンピオンが防衛を果たしました。 小橋選手、杉浦選手の欠場、カード変更でマイナスオーラに包まれてしまいましたが、試合内容はヨカッタと思います。 第6試合のGHCタッグ防衛後、秋山選手が青木篤志選手、鈴木鼓太郎選手、潮崎豪選手に呼びかけて、秋山軍を決起しました。 秋山選手のコメントはコチラ→ ......続きを読む»

NOAH平柳玄藩選手に可能性を見た

3・7後楽園大会で、平柳玄藩選手が中嶋勝彦選手のGHCジュニアに挑戦しました。 各選手のコメントはコチラ→ NOAHファン以外に興味はなかったカードかもしれません。 ただ、私は個人的にはとても楽しみにしていました。 いよいよ平柳選手が、ジュニアの第一線に参戦する。 遅すぎたくらいです。 試合内容は、思った以上にかみ合っていたし、いい試合だったと思います。 た......続きを読む»

オカダ・カズチカ選手の前途は洋々なのか多難なのか

新日本プロレス2・12大阪大会で、難攻不落の棚橋弘至選手が敗れ、オカダ・カズチカ選手がIWGP初戴冠を果たしました。 オカダ選手のコメントはコチラ→ 賛否両論あるようです。 オカダ選手では不安だという人もいるし、久しぶりのサプライズにワクワクしている人もいます。 また、今回は相手が棚橋選手だったから内容が伴ったと言う人もいます。 私は、予想以上に試合内容がヨカッ......続きを読む»

SMASH解散/TAJIRI選手とオーナーにズレが生じたようです

SMASHが、3・14後楽園大会をもって解散するそうです。 オーナー酒井代表とTAJIRI選手の間に、意見の相違が生じたそうです。 酒井氏とTAJIRI選手のコメントはコチラ→ オーナーとプロデューサーとの意思が疎通できなければ、解散もやむなしかと思います。 円満的に解消とは言ってますが、TAJIRI選手の不機嫌な雰囲気、2人ともいっさい目を合わせない会見を見てしまう......続きを読む»

曙選手が「曙道」を立ち上げ

曙選手が、自主興行「曙道」を立ち上げました。 月1回の興行を目指します。 曙選手は、「本当に強い人間は、生活・規律・礼節もしっかりしている」とし、そうした精神的な強さも伝えていきたい意向だそうです。 曙選手のコメントはコチラ→ 第1回大会は、2月26日・津大会です。 8チームによるワンデートーナメントが行われる予定です。 その8チームが、なかなかに豪華メンバーです......続きを読む»

秋山選手の怒り爆発/ノアの背広組がんばってくれ!

1・22大阪大会で、 GHCタッグをバッドインテンションズから奪還した秋山選手が、試合後のコメントルームで怒りを爆発させました。 秋山選手のコメントはコチラ→ 秋山選手の怒りは、ノアのフロント陣に向けられたものでした。 何に対してかというと、斎藤彰俊選手をはじめとする契約満了に際するフリー契約に関してでした。 個人的には、 選手をフリー契約にすること自体には、......続きを読む»

IWGP挑戦が決まったオカダ選手の正念場

新日本プロレス・東京ドーム大会で、凱旋試合を行ったオカダ・カズチカ選手が、棚橋選手のIWGPに挑戦を表明し、受諾されました。 オカダ選手のIWGP挑戦に関する棚橋選手のコメント→ オカダ選手は、ドームで吉橋選手と対戦しましたが、試合は完全に失敗でした。 観客の反応は皆無で、静まり返った場内は痛々しくて見ていられませんでした。 オカダ選手も吉橋選手もビッグマウスだっただ......続きを読む»

読者参加型の「日刊バトル大賞」MVPは棚橋弘至に決定!

日刊スポーツが、 サイト上で読者投票を募って決定する「日刊バトル大賞」が発表されました。 日刊バトル賞はコチラ→ MVP以外は、マスコミ発表の「東スポ・プロレス大賞」とはまったく違う結果となりました。 最優秀タッグは、バッドインテンションズでした。 殊勲賞、敢闘賞、技能賞では、プロレス大賞でノミネートすらされなかった選手が大勢います。 殊勲賞5位の青木篤志、敢......続きを読む»

今年のプロレス大賞が発表されましたね

今年も東スポ・プロレス大賞が発表されました。 みなさん、ごひいきの選手、団体があるでしょうから、賛否両論あるかと思います。 もちろん、私も個人的には、ちょっと・・・。 2011年度 東スポ・プロレス大賞発表→コチラ 毎年思いますが、 選出基準が曖昧なので、やっぱりしっくりこない部分がありますね。 MVPの棚橋は、満場一致でいいと思います。 MVPには、中......続きを読む»

新日本プロレス 1・4東京ドーム大会のカード発表に思う

新日本プロレス 1・4東京ドーム大会のカードが一部発表されました。 ◎ 棚橋弘至 vs 鈴木みのる ◎ バーナード&アンダーソン vs 天山広吉&小島聡 ◎ 中邑真輔&矢野通 vs 潮崎豪&丸藤正道 ◎ 後藤洋央紀 vs 杉浦貴 ◎ 永田裕志&井上亘 vs 河野正幸&船木誠勝 各選手のコメントはコチラ→ 面白そうです。 ただ、さほどサプライズはありません。......続きを読む»

11・27 NOAH有明大会は久しぶりに盛況でした!

11.27 NOAH有明コロシアム大会を観戦してきました。 発表5,800人でした。 一部、黒幕でしたが、久しぶりに盛況だったと思います。 【第3試合】 ○佐々木健介&小橋健太 [ 15分30秒 ノーザンライトボム ] 佐野巧真×&谷口周平 小橋と健介が、久々のタッグです。 小橋は、まだまだ本調子になかったですけれど、健介に引っ張られて元気なファイトを見せてくれました。 ......続きを読む»

バイソン・スミスさんが急性心不全で逝去

先週まで、NOAHのグローバルリーグに参戦していたのに、信じられない。 あんなに元気だったバイソンが、もうこの世にいないなんて・・・。 斎藤、井上、小橋のコメントはコチラ→ NOAHファン以外には、あまり馴染みがないかもしれませんが、パワーとテクニックを併せ持つ、すばらしいレスラーでした。 青い目のサムライハート。 男気に溢れ、礼節を重んじる。日本が大好きな......続きを読む»

NOAHグローバルリーグ戦でのKENTAの存在感

NOAHのグローバルリーグが閉幕しました。 森嶋とKENTAのコメントはコチラ→ 優勝決定戦で森嶋猛選手に負けてしまいましたが、 KENTA選手の存在感ばかりが際立ったリーグ戦でした。 KENTAの決勝進出は、 期待感だけで予想していなかった人が大半じゃないかと思います。 健介、杉浦、バイソンという強豪がいるなか、 KENTAがトップで通過できるとは......続きを読む»

NOAH小川良成選手の欠場がリリースされました。落ち方が尋常ではなかったので心配です【追記】

NOAH 11・14後楽園大会の第3試合で、 バイソン・スミスのバイソンテニエルをくらった小川良成が、 頚椎捻挫ならびに胸鎖関節損傷で欠場となりました。 小川良成選手が頚椎捻挫ならびに胸鎖関節損傷で欠場 →コチラ 最後の落ち方が尋常じゃなかったので心配していたのですが、頚椎損傷で欠場です。 バイソンが技を失敗したのか、 小川が受け身を失敗したのか、 見ている限......続きを読む»

後藤洋央紀はスランプなのか

後藤洋央紀にスランプという認識はありませんでした。 でも、スランプなのかもしれない。 新日本プロレス11・12大阪大会で、 田中将斗が保持するIWGPインターコンチネンタルに挑戦し、敗北。 試合自体、悪くありません。 技や打撃には重さがあるし、的確に決めることができています。 受け身はウマイ! ってほどじゃないけれど、十分に及第点です。 それでも、ここ一番で勝て......続きを読む»

KENTA絶好調! 逆に杉浦は絶不調…

NOAH グローバルリーグが6日目を迎え、KENTAが4勝1敗で両リーグトップをひた走っています。 試合後の各選手のコメントはコチラ→ KENTAは、仔のリーグ戦に向けてGAME OVERという新技を開発して乗りこんできました。 (といっても、カールシックルと同型ですが) 相手がフォールに来たところを捕えることができるので、 起死回生の逆転技として猛威をふる......続きを読む»

ナイジェル・マッギネスの引退が決まってしまいました…

ナイジェル・マッギネスの引退が決まりました。 11・11、11・12の両日で引退ツアーを行って、レスラー人生に終止符を打つようです。 ナイジェル・マッギネスが引退→コチラ ナイジェルを知ったのは、NOAHに初参戦した2005年11月のディファ有明大会でした。 その試合では、イマイチ会場に馴染めていなかったけれど、 私はひと目でファンになりました。 当時、す......続きを読む»

バッドインテンションズに高山&KENTAが挑戦表明!

NOAH 10・31ディファ有明大会で、 バーナード&アンダーソンのバッドインテンションズが、潮崎&谷口組を返り討ちにし、GHCタッグの2度目の防衛に成功した。 試合後、高山&KENTA組が、次期挑戦を表明した。 試合後の各選手のコメントはコチラ→ バッドインテンションズは、ほんと安定感出てきました。 新日本のG1タッグでは、田中&裕二郎組に負けて一敗地にまみれ......続きを読む»

NOAH秋山準が悲願達成!/「生半可な技で勝てるとは思っていなかった」

全日本プロレス10・23両国国技館大会で、 NOAHの秋山準が、三冠王者・諏訪魔を破り悲願達成を果たした。 秋山のコメントはコチラ→ 諏訪魔が、まさかの敗戦です。 秋山に獲ってもらいたかったけど、客観的に見たら諏訪魔のほうが強いと思っていたので、ビックリしました。 秋山も諏訪魔も、「気持ちの差」を強調していました。 たしかに、最後の秋山の粘りは執念でしょうね。......続きを読む»

青木篤志よ 決起せよ!

NOAHの青木篤志がコメントを出していました。 それを聞いて、私は心底がっかりしたのです。 GHCジュニアの初防衛戦(相手は拳王&剣舞組)に関してはいいのですが、 グローバルリーグに話が及ぶと、あまりに消極的なんです。 青木のコメントはコチラ→ 「個人の実力が認められてないから」 「もうちょっと精進します」 このコメント自体はいいんです。 そう......続きを読む»

KENTA快勝! ヘビーの頂点目指せ!

NOAH 10・10ディファ有明大会で、 KENTAが、前GHCヘビー級チャンピオン杉浦貴に快勝し、潮崎豪の保持するGHCヘビーに挑戦することになった。 KENTAのコメントはコチラ→ KENTAと杉浦の試合はすごかったです。 杉浦のエルボー、KENTAの蹴り。 気持の乗った打撃戦の応酬、 チャンスと見るや繰り出される大技の数々。 2人とも、さすがに試合......続きを読む»

MAZADAが愚連隊に合流

東京愚連隊興行 9・28新宿FACE大会で、 昨年夏より袂を分かっていた、NOSAWA論外とMAZADAが和解することになりました。 NOSAWAのコメントはコチラ→ 個人的には、MAZADAとNOSAWAで愚連隊だと思っていたんで、 MAZADAの合流は素直に嬉しいです。 自主興行を開けば、それなりのメンバーを揃えられるのがNOSAWAの強みで、今後も面白いカ......続きを読む»

背水の陣を敷く中嶋勝彦の闘いを見逃したくない

NOAH 9・23後楽園大会で、鈴木鼓太郎のGHCジュニアに挑戦する中嶋勝彦の試合が楽しみでしかたありません。 勝彦のコメントはコチラ→ 勝彦の場合、 テーマのない試合だと、若干だらける印象がありますが、 タイトルマッチならすごい試合が期待できます。 鼓太郎も、タッグより断然シングルのほうが面白い試合をします。 鼓太郎のシングルを見続けたいので、 ......続きを読む»

NOAH秋山準と全日諏訪魔が、三冠戦へ相思相愛

全日本プロレス9・11後楽園大会で、初対決を終えた諏訪魔と秋山準が、互いに三冠戦を熱望するコメントを出しました。 諏訪魔のコメントはコチラ→ 秋山準のコメントはコチラ→ 諏訪魔は、10・23両国大会での三冠戦を直訴しました。 もちろん、秋山もその気になってます。 今回の三冠戦は、 諏訪魔にとっては、とても大事な一戦になりそうです。 おそらく、諏訪魔が......続きを読む»

1 3

このブログの記事ランキング

  1. NOSAWA選手&イオ選手逮捕の件で、SUGIが罪を告白し謝罪
  2. 小橋選手解雇の報道に田上社長がコメント
  3. 2012.7.22 NOAH両国国技館大会に行ってきました
  4. NOSAWA論外選手と紫雷イオ選手の件
  5. 小橋選手が引退を表明、報道を否定
  6. 杉浦貴が潮崎豪に対して大激怒/「あんな闘い方して・・・」
  7. 日高選手のミスティフリップと丸藤選手の不知火
  8. オカダ・カズチカ選手の前途は洋々なのか多難なのか
  9. 秋山準選手がNOAH再建を約束した日
  10. 秋山選手の怒り爆発/ノアの背広組がんばってくれ!

このブログを検索

月別アーカイブ

2012
12
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss