東明 有美「Soccer My Love」

なでしこOGがサッカーを中心に、スポーツの魅力を綴ります

purintao

東明有美  女子サッカー日本代表DFとして、アトランタオリンピックや2度の女子ワールドカップなどをはじめ、国際Aマッチ43試合に出場。  現在は、女子初のJFAアンバサダーとして、「JFAこころのプロジェクト」等に参加し、サッ もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:52732
  • (01月17日現在)

最新の記事

研究動機

 今日はなかなか勉強する気がおきず、立ったり座ったり歩き回ったりしています。  3年間の決意には昨日触れましたが、今日は、そもそも私の研究動機について書きたいと思います。  私が、学校に行きたい、勉強したい、と考えるようになったのは、香港に来て、色々な国の人々に接したことがきっかけです。  日本でも、またサッカー選手としても外国人と接する機会はありましたが、あくまでも短期間、もしくは自......続きを読む»

大学院入学

 先日、大学院の入学式出席と初登校のために日本に帰国しました。  久々の学校生活は、懐かしくフレッシュな気持ちになると同時に、なんだか照れくさいかったです。    ただ、歳を取ったこともあり、自分の選択への責任感と真剣に学問に取り組む決意は強いです。    大学や修士の時には、惰性でなんとなく通っていたという感がありますが、今になって、その機会がいかに貴重で重要なものであったかひしひし......続きを読む»

W杯予選

 昨日4月1日は各地でW杯予選が行われました。  アジアA組では、オーストラリアが勝ちました。  後半からしか見れませんでしたが、堅い守備から、高さを生かそうと意思統一された攻撃、危なげない試合運びでしたね。  前半はどんな流れだったのでしょうか。  機会があれば、リプレイを見たいと思います。  B組では、南北対決で、韓国が北朝鮮を破りました。  最終的には韓国の貫禄勝ちですが、......続きを読む»

再開

 前回投稿してから、長い時間がたちました。  自分の筆不精を反省しつつ、またこのブログを自分のペースで進めていきたいと思います。  去年は、私にとって大変勉強になる年でした。  初めての海外生活で、自分のポジション探しに躍起になり、喜怒哀楽が目まぐるしく変わる毎日を過ごしました。  「自分に出来ることは何か」「どこに向かっているのか」を考えると、不安と焦りでいっぱいになり、結局空っぽ......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. 研究動機
  2. 大学院入学
  3. W杯予選
  4. 再開

このブログを検索

月別アーカイブ

2009
04
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss