サッカーブログ

サッカー関連

名門は過去の話

昔は3学期の始業式が終わった後に国立に高校サッカーの決勝を見に行ってましたが、最近は違うんですね。 休みにあわせて決勝戦をやるんで見に行きやすくはなったけど昔のように名門校同士の対戦がなくなりましたね。 それだけ力が接近してきたのかな? ...続きを読む»

とりあえず先勝

ヨーロッパW杯予選プレーオフ ポルトガル×ボスニア・ヘルツェ戦 とりあえずポルトガルの先勝です。 でもホームで1×0はちょっと厳しいですね。 次アウェーできっちり点をとってアウェーゴールで勝ち抜けるしかないですね。 ...続きを読む»

どうなるトーゴ戦

明日はトーゴ戦 エース不在の日本とエースを出場させる本気モードのトーゴ アデバイヨルを連れてくる事時点で本気度が違うよな。 明日の試合は難しいだろうな。 ...続きを読む»

またもや心臓発作

エスパニョールの選手が練習後に心臓発作で死亡。 プロサッカー選手が心臓発作で死亡する事故?が起きました。 ひと昔前のスポーツ医学が発達していない時代ならまだしも、ここまで医学が発達した時代にプロスポーツ選手が心臓発作で死亡する事故はアマチュアスポーツにも影響を及ぼす事故です。 今は昔のように無理に体を動かす事は駄目なんでしょうね。 ...続きを読む»

新銀河系軍団のメンバーは

カカ、C・ロナウドを獲得して次に選手はだれ?と思っていたらフランス代表のベンゼンでした。 この他にリバプールのシャビ・アロンソっていう話もあるし今年の移籍市場は例年になく賑やかな年になってるな。 来月末からの新シーズン開幕の時に主要リーグの選手がどこにいるのか楽しみです ...続きを読む»

フィニッシュが

昨日の代表のオーストラリア戦はどう感じましたか? 時々いい形になってチャンスもあったんですがね・・・ 前半の俊介→長谷部→玉田(外したけど)の一連のプレーは長谷部のいい飛び出しで決定的チャンスができたと思います。 あの形が何度もできるといいとは思うけど、その後のフィニッシュの精度が悪いから点がとれないんですよね。 いつの時代も代表は決定力不足が課題ですね。 たぶんフィジ......続きを読む»

快勝だけど

昨日の日本×フィンランド戦は5-0の快勝でした。 でもFIFAランキングで格下相手に解消できないようじゃ オーストラリア戦はきびしいですよね。 ...続きを読む»

マラドーナがアルゼンチン代表の監督に

マラドーナ現場に復帰! 僕がWカップを初めて見た時のスターがマラドーナでした。 伝説の9人?だったかな抜き。 ハーフラインからのドリブルはすごかった! 準決勝での神の手ゴール そして決勝での勝利=優勝 メキシコ大会はマラドーナの大会と言われたほどすごい活躍を していました。 現役を引退後、薬物障害や太りすぎによる心臓疾患などピッチ以外での 話題が多かった......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconpremia_arsenal

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:29798

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新銀河系軍団のメンバーは
  2. またもや心臓発作
  3. ラストゲーム
  4. また引き分けちゃったね
  5. マラドーナがアルゼンチン代表の監督に
  6. セスクまでも?
  7. 今年も完敗
  8. 好調アーセナル
  9. どうするアーセナル
  10. どうなるトーゴ戦

月別アーカイブ

2010
03
01
2009
11
10
08
07
06
05
04
02
01
2008
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss