サッカーブログ

フィニッシュが

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の代表のオーストラリア戦はどう感じましたか?

時々いい形になってチャンスもあったんですがね・・・

前半の俊介→長谷部→玉田(外したけど)の一連のプレーは長谷部のいい飛び出しで決定的チャンスができたと思います。

あの形が何度もできるといいとは思うけど、その後のフィニッシュの精度が悪いから点がとれないんですよね。

いつの時代も代表は決定力不足が課題ですね。

たぶんフィジカル面で外国人に負けないように鍛えるけどフォーメーションからの点を取る一連の流れの練習が足りないんじゃないのかな。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー関連
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

フィニッシュが

昨日の日本代表の戦いぶりはオシムさんのアジアカップの時の日本代表によく似ていた気がします。

オシムさんの最後の試合になったエジプト戦みたいに
ジュビロの前田 遼一+機敏なFWという組み合わせを
試しても面白いかもしれませんね!!

ポストプレーもヘディングも上手いし、今日本で一番のFWだと思います。

必殺シュートを開発せい

決定力不足を解消するには、ゴールを奪うには、1にも2にもシュートを打つ。下手な鉄砲何とやらではないが。

昨日の試合、崩しにこだわっていたのではと思います。
もっと後ろから打っても良かった。CBの2人。

得点力アップには、誰かキャプテン翼よろしく必殺シュートを開発した方がいいのではと思います。

朝日新聞の記事を読んだのですが、CBの2人は豪州になめられていたのですね。ボールを持たせても危険なパスは出せないって。
ビルッドアップができてロングシュートが決められるCBはいないものでしょうか。

こんな記事も読みたい

負けなくてよかったんじゃない【ジェフだ!千葉だ!ジェフ千葉だ!!】

オーストラリアに完敗した日本【サッカー・フォーキャスト】

少年サッカー●シュートで終わる【講談社ゲキサカ:ブログ版】

ブロガープロフィール

profile-iconpremia_arsenal

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:29776

(11月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新銀河系軍団のメンバーは
  2. またもや心臓発作
  3. ラストゲーム
  4. また引き分けちゃったね
  5. セスクまでも?
  6. マラドーナがアルゼンチン代表の監督に
  7. どうするアーセナル
  8. 今年も完敗
  9. どうなるトーゴ戦
  10. 好調アーセナル

月別アーカイブ

2010
03
01
2009
11
10
08
07
06
05
04
02
01
2008
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss