サッカーブログ

国内、海外問わずサッカーのことなら何でも

premia_arsenal

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:29773
  • (09月22日現在)

最新の記事

今年も完敗

2010 Jリーグ開幕 今年はW杯イヤーで話題も多い開幕戦でした。 鹿島の史上初の4連覇 俊輔、稲本、小野のJリーグ復帰 などなど、それぞれが思いを馳せて開幕した今シーズン 今年こそは王者奪還が至上命題のレッズのはずなのに 終わってみれば。 やはりチームの仕上げ度が違う。 すでにACLを戦っている鹿島は万全の状態。 一方浦和はこれからって感じでした。 開幕ダッシュが今......続きを読む»

名門は過去の話

昔は3学期の始業式が終わった後に国立に高校サッカーの決勝を見に行ってましたが、最近は違うんですね。 休みにあわせて決勝戦をやるんで見に行きやすくはなったけど昔のように名門校同士の対戦がなくなりましたね。 それだけ力が接近してきたのかな? ...続きを読む»

とりあえず先勝

ヨーロッパW杯予選プレーオフ ポルトガル×ボスニア・ヘルツェ戦 とりあえずポルトガルの先勝です。 でもホームで1×0はちょっと厳しいですね。 次アウェーできっちり点をとってアウェーゴールで勝ち抜けるしかないですね。 ...続きを読む»

好調アーセナル

週末のアストン戦は完封勝利でした。 圧巻はセスクの2点目 先制点をとってから1分もたたないうちに2点目ゲット そつなく隙を突くところがすごいですね。 ...続きを読む»

どうなるトーゴ戦

明日はトーゴ戦 エース不在の日本とエースを出場させる本気モードのトーゴ アデバイヨルを連れてくる事時点で本気度が違うよな。 明日の試合は難しいだろうな。 ...続きを読む»

またもや心臓発作

エスパニョールの選手が練習後に心臓発作で死亡。 プロサッカー選手が心臓発作で死亡する事故?が起きました。 ひと昔前のスポーツ医学が発達していない時代ならまだしも、ここまで医学が発達した時代にプロスポーツ選手が心臓発作で死亡する事故はアマチュアスポーツにも影響を及ぼす事故です。 今は昔のように無理に体を動かす事は駄目なんでしょうね。 ...続きを読む»

優勝戦線異状あり!

浦和がまさかの3連敗 鹿島の連勝が止まった時に負けるなんていつ勝ち点差を詰めるんだ。 優勝争いに残るにはもう負けられないな。 ...続きを読む»

セスクまでも?

カカにC・ロナウドを獲得して次はシャビ・アロンソかと思われたR・マドリードだったけど、シャビ・アロンソの獲得が難しくなると今度はアーセナルのセスクを狙ってるとの情報もちらほらとでてきたよ。 ガナーズファンとしてセスクの放出だけはどうしてもさけたいな。 ...続きを読む»

新銀河系軍団のメンバーは

カカ、C・ロナウドを獲得して次に選手はだれ?と思っていたらフランス代表のベンゼンでした。 この他にリバプールのシャビ・アロンソっていう話もあるし今年の移籍市場は例年になく賑やかな年になってるな。 来月末からの新シーズン開幕の時に主要リーグの選手がどこにいるのか楽しみです ...続きを読む»

イタリアの敗北

コンフェデ杯での大番狂わせがイタリアの敗北 ブラジルと並んで予選は余裕で突破して決勝トーナメント進出確実視されていたいたりが予選敗退。 やっぱりエジプトに負けたのが痛かったよね。 これで優勝はブラジルかスペインと見るのが一般的でしょう。 どっちが優勝しても面白い試合になりそうですね。 ...続きを読む»

やっぱり移籍したんだ

カカの移籍がついに発表されました。 ついにと言うか、やっとと言うか。 カカがブラジルからイタリアに渡ったのが確か18の時 当時はルイコスタの控えの選手だったのに、ある時出場機会が廻ってきたら持っている才能を一気に開花させてあっという間にルイコスタからポジションを奪ってしまいましたね。 その後ビックイヤーの獲得にバロンドールの獲得など数々の個人、チームタイトルを獲得しての移籍。 今ま......続きを読む»

ラストゲーム

昨日のブンデスリーガーでヴォルフツブルグが優勝を決めて欧州4大リーグの優勝チームが決まりましたね。 そんでもってプレミアリーグは今日が最終節、ブンデスリーガーとリーガは終わり、セリエAは来週が最終節。 長いようで短い今シーズンも終わりです。 そんな今日のセリエAはミラン×ローマを今見ています。 なんとなく最終節の前節にビッククラブ同士の対決は珍しいななんて思いながらテレビを見てい......続きを読む»

やったぜ!

昨日の試合で鹿島が引き分けて浦和が勝ったから単独首位におどりでたぜ! 勝ち点差2 まだまだ序盤だからこの先はわからないけど油断せず独走態勢を整えたいね。 今年はACLがないから代表との日程調整でなんだかいけそうな気がする~ ...続きを読む»

やるなぁ~

ACLで鹿島のスーパールーキーが大活躍だね。 ACL3試合連続ゴール。 鹿島ではどちらかと言えばACL要員だけど、アジアの大会で結果を出せばJでも使ってもらえるんだろうな。 ...続きを読む»

首位見えた!

首位鹿島にゲーム差なしの2位 得失点差で2位に甘んじているが首位が見えてきた。 次節首位奪還だ! ...続きを読む»

連勝!

日曜日のレッズの試合は一喜一憂しながら見てました。 試合終了間際にゴタゴタがあったけど連勝できて何よりです。 順位も上がってきたし王者復活に向けてこのまま上り調子で行ってほしいですね。 ...続きを読む»

ほっとした

いよいよ再開したCL 初日からアーセナル登場 今のチーム状態からすると引き分けがいいところかなって思ってたけど、ファンベルシーのPKでまずは先勝 でもホームなんだよね。 アウェーゴールを取られないだけ良かったかな。 ...続きを読む»

また引き分けちゃったね

アーセナル大丈夫か? せっかくチェルシーがアストンヴィラに勝ってくれたのにサンダーランドに引き分けですよ。 勝ち点を縮めるチャンスを逃しちゃったよね。 今週からCLが再開させるけど大丈夫かね? ちょっと心配しながら今夜のCLを見てみようかな。 ...続きを読む»

不運なエドアルド

アーセナルのエドアルドが去年の信じられないような怪我から復帰し、 公式戦で点を決めよかった、よかったと言っていたのもつかの間 また怪我をしたらしいです。 なんとも不運な選手なんでしょう。 でも怪我をする人って怪我が続きますよね。 私も学生のころ、怪我で1年練習さえまともにできない時期がありつらい思いをしました。 ...続きを読む»

インテルが制する

ミラノダービーはインテルが制して勝ち点3 ユべントスは引き分けで勝ち点1 インテルとの勝ち点差が9に開いてしまったよ。 これからCLが再開されると少しは変わるかな? ...続きを読む»

フィニッシュが

昨日の代表のオーストラリア戦はどう感じましたか? 時々いい形になってチャンスもあったんですがね・・・ 前半の俊介→長谷部→玉田(外したけど)の一連のプレーは長谷部のいい飛び出しで決定的チャンスができたと思います。 あの形が何度もできるといいとは思うけど、その後のフィニッシュの精度が悪いから点がとれないんですよね。 いつの時代も代表は決定力不足が課題ですね。 たぶんフィジ......続きを読む»

快勝だけど

昨日の日本×フィンランド戦は5-0の快勝でした。 でもFIFAランキングで格下相手に解消できないようじゃ オーストラリア戦はきびしいですよね。 ...続きを読む»

痛恨のドロー

昨日のアーセナルは痛恨のドロー 中盤がうまく機能していなかったですね。 黒星よりはいいけど首位のマンUは首位固めにはいってるし リバプールとチェルシーはお互いに星のつぶしあいをするだろうから 昨日の試合は何としてでも勝っておきたかった試合です。 ...続きを読む»

因縁の対決を制して追走

週末の因縁の対決 ユべントス×フィオレンティーナ戦 1-0でフィオレンティーナーを下して勝ち点3差でトップのインテルに ピタリと追走。 こうなると1つのゲームも落とせない状態になってきていますね。 2月からはCLも再開するのでユーベ、インテルともに気が抜けないゲームが続きますが、こう言う展開になると追う方よりも追われる立場の方がメンタル的にきついですよね。 で......続きを読む»

どうするアーセナル

年末の試合でセスクをけがで失いチームの要がなくなってしまった アーセナルこの1月の移籍市場で補強はあるのか? 今のところこれといった補強の予定は聞かないけどこのままで 大丈夫なのか? プレミアリーグでは5位で来季のCL出場が危ぶまれ、来月から 再開されるCL決勝トーナメントでは不安があるのでは? このまま1月が過ぎてしまったらこのままのチームで本当に リーグ戦とCLを戦い抜......続きを読む»

大丈夫かアーセナル

昨日のプレミアリーグはドローゲームが多い中、アーセナルがマンCに完敗。 優勝を狙うチームで唯一の敗戦チーム。 このまま行くと来期のCLの出場権も危ないんじゃやいかな。 2002-2003の無敗優勝が懐かしい。 あの頃はいい選手が沢山いた。 今は若い選手が多いがそれでも優勝を狙えるチームなのだから このまま負けが多くなるとちょっとやばいな。 最近選手の出入りが多いせいかな......続きを読む»

大混戦のJ1優勝争い

J1の優勝争いが大混戦です。 昨日、2位だった名古屋が負け、FC東京も負け浦和が逆転勝ちで 暫定2位につけています。 今日の鹿島と大分の試合結果次第では同一勝ち点で首位に返り咲く 事も可能です。 昨年、アジアチャンピオンの称号を手にしながら最終戦で逆転で優勝を 逃したこともありまだまだ油断できない状況ですが、国内タイトルが 1つも取れなかった去年の二の舞だけにはなりたくない......続きを読む»

ベッカムがミランに期限付き移籍

イングランド代表のベッカムがギャラクシーロサンゼルスからACミランに 期限付き移籍しました。 はじめはついにベッカムが欧州サッカーに戻ってくると思っていたんだけど なんでも今回の移籍を進めたのはカッペロなんだって。 アメリカのメジャーリーグサッカーは今はオフシーズンなんだけど、これから 欧州ではWカップ予選が本格化するのにベッカムだけがオフシーズンだと 体調管理が難しいから期限付......続きを読む»

マラドーナがアルゼンチン代表の監督に

マラドーナ現場に復帰! 僕がWカップを初めて見た時のスターがマラドーナでした。 伝説の9人?だったかな抜き。 ハーフラインからのドリブルはすごかった! 準決勝での神の手ゴール そして決勝での勝利=優勝 メキシコ大会はマラドーナの大会と言われたほどすごい活躍を していました。 現役を引退後、薬物障害や太りすぎによる心臓疾患などピッチ以外での 話題が多かった......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. 新銀河系軍団のメンバーは
  2. またもや心臓発作
  3. ラストゲーム
  4. また引き分けちゃったね
  5. セスクまでも?
  6. マラドーナがアルゼンチン代表の監督に
  7. どうするアーセナル
  8. 今年も完敗
  9. どうなるトーゴ戦
  10. 好調アーセナル

このブログを検索

月別アーカイブ

2010
03
01
2009
11
10
08
07
06
05
04
02
01
2008
11
10

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss