やっぱりカープがナンバーワン❗️

現役メジャーリーガーとの集い❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年があと4日で終わるという12月28日❗️ 現役メジャーリーガー前田健太、我らがマエケンが大阪に帰ってきました❗️ ホテルニューオータニ大阪で開催されたマエケンのトークショーは250人のマエケンファンで埋め尽くされ、親子連れも多く、あの有名なマエケンのそっくりさんも参加されていました。

グラウンドと観客席という距離感でしか見たことがない選手を間近で見られる・・・ しかも、もう海を渡ってしまって、2年前の12月に大阪城ホールで見て以来丸2年間、テレビを通してしか姿を見ていないマエケンにもうすぐ会える・・・ 食事をしながら、ファン同士で和気あいあいとカープやマエケンの話に花を咲かせていても、やはりとても緊張しながら待ちました。

あらためて、メジャーリーガーになるというのは本当に凄い事ですね。

今年の登場曲であるPerfumeの『FLASH』に乗って登場したマエケンは、スーツ姿でとてもシュッとしていました。 ほんと格好良かったです❗️

最初はスポーツアナウンサーのリードで、今年のワールドシリーズの話題から・・・

マエケンはワールドシリーズでの登板を『人生で一番緊張して、人生で一番プレッシャーを感じた。』と表現していました。 ブルペンに電話がかかって来た時、出来れば名前を呼ばれるなーと思っていたと・・・

ポストシーズン、リリーフで絶好調だった、あのマエケンでもやっぱりそうなんですね。

スーツに包まれたマエケンはあまりごつくなっている風には見えませんでしたが、メジャーに行ってからパワーアップしていると言っていました。 体重も増えて、球も速くなっていると。 さらにパワーアップした部分は英語・・・マエケンが『もう完璧ですね❗️』と言うと、会場は笑いの渦に❗️ 一気に場が和みました。 そして、『みんな信じてないやろ〜』とマエケンが突っ込み、いい雰囲気。 スターバックスは一人で買えるって言ってました(笑) 外国人とのコミュニケーションは、下ネタの日本語を教えて仲良くなるとか、去年させられたチアリーダーのコスプレの裏話とか・・・

他にもいろいろメジャーの話しが聞けましたが、私が印象に残ったのは、やっぱりカープの話し。 カープが泊まるホテルの部屋は、やっぱり狭いんですって・・・ 『カープファンの人がいっぱいいるからな〜』とちょっと言いにくそうにしながらも、その内情を教えてくれました。 アナウンサーが、『メジャーはすごいでしょうけど、(日本の)他のチームとはそう変わらないんじゃないんですか?』と振ると、 『いや、カープはね、狭いですね。ジャイアンツやソフトバンクより狭いです。』と言い切ってました。 会場は爆笑❗️ メジャーリーガーの扱いは凄くて、部屋は基本スイートみたいな部屋。 笑いながら『カープとは違って、ほんといいです。』って。 でも、『あれはあれで、ハングリー精神が養われてよかったですけど・・・』ってフォローしてました。 メジャーの凄さを実感したのは、マエケンのこの言葉❗️ 『一つのチームに1000人以上の選手がいて、メジャーリーグの試合に出られるのはその内の25人だけ』 やはり、スケールが違いました。 それはそうか〜 マエケンがいるカリフォルニア州だけで、面積は日本くらいあるんやもんね〜。

自信と不安、半分半分で海を渡ったというマエケン。 やはり日本人選手は下には見られていると、正直な所を語ってくれました。 でも、結果を残すことで認めてくれると。

子供達も多く来ていたこのトークショー。 小さい頃からどんなことを頑張っていれば、大阪や広島からメジャーに行けるような選手になれるんでしょうという振りに、 『どんなこと・・・うーん、勉強?』と答えて会場を爆笑させたマエケン。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手
ファン
イベント
シーズンオフ
タグ:
前田健太

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

お待たせしました❗️

soru様、コメントありがとうございます❗️
確かに今のマエケンはメジャー感満載ですね。
でも、その根底にはカープのマエケンがあって、さらにその奥には関西人のマエケンが隠れている感じですかね。
あくまでも地方球団のカープをメジャーにしてくれたのは、間違いなくマエケンの存在が大きかったです❗️
今や、菊池や誠也など、目立つ選手が出てきてますけどね。
マエケンは間違いなく帰ってきますよ❗️
まだまだ先ですけど・・・
マエケンが帰ってくる時にもカープが優勝争いを出来る強さなら嬉しいですねー。
ブログはなかなか大変で、引っ越しの体裁は整えたものの、過去記事はまだ整備できてない状態です。
スポナビブログの投稿は後5日。
見れるのは今月末まで・・・
やっぱり寂しいですねー。
でも、これからも引っ越し先で頑張るので、今までのように交流出来たら嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

現役メジャーリーガーとの集い❗️

soruです

超残菊さん、明けましておめでとうございます。
投稿待ってました。

引っ越し先が確認できて安心しました。
ひょっとして私が知らないうちにどっかに
引っ越してしまっていて、もう探せないかもと
心配していました。

マエケンのディナーショーですかぁ。
いいですね。

マエケンのユニフォームの着こなしや、
投げる姿の美しさが大好きでした。
マエケンユニも持っています。

今も好きですけど、何だか遠い存在に
なってしまったようで、テレビとか、
ちょっと距離を置いて見ていたんですよね。

広島のマエケンじゃなくて、メジャーの
マエケン感が濃厚で(笑)

日本に帰るならカープ

そう言ってくれたと知ると、
ちょっと前の私に「喝!」ですわ。

やっぱりどこにいても気になるし、応援
するしかない!

いつか、またマエケンユニを着て、ズムスタで
マエケンのピッチングを応援したいものです。
実現しなくてもね、妄想するだけでもいいのです。

超残菊さん、引っ越し先にもついて行きます。
今年も、これからも、よろしくお願いいたします!

応援はやめられない❗️

carp15lovesportscarp様、コメントありがとうございます❗️
すっかりご無沙汰していました。
シーズンオフのカープ関連イベントはここ関西では皆無ですので、マエケンのトークショー開催のニュースには胸が躍りました。
マエケンはカープ愛を持ち続けているスーパーメジャーリーガーでしたよ。
1月に入ると、もう次は2月❗️
そう、キャンプインですよ❗️
こうなると、もう球春到来のムードが高まるというものです。
ブログ閉鎖も含め、ちょっと沈むニュースが多かった昨年の秋でしたが、ふと冷静になってみると、カープ連覇じゃん❗️
これは本当に素晴らしい事でした。
昨夜のVS嵐にカープ(広島)関係の出演者が多いこと❗️
やっぱり、間違いなく、去年もカープの年でした。
今年は三連覇がかかる年。
厳しいシーズンになるとは思いますが、みんなで応援しまくりましょう。
スポナビ+はいいサービスだったなぁとつくづく思いますが、自分が出来る事を頑張りつつ、みなさんのブログも精力的に覗きに行きたいなと思っています。
ブログ活動への応援メッセージ、大変嬉しかったです。
今年もよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

同じくです

コメント失礼いたします

私もスポナビブログ閉鎖ですっかり意欲をなくしていましたが、そうですかライブドアブログですか。
私個人としては放置でもいいかなと思っていましたが、真似して私も引っ越ししようかな(笑)。
面倒くさいし、どこでやろうがスポナビほど盛り上がらないし・・・と思っていましたが、
新春を迎えるとムクとしてカープへの想い、開幕への期待感がふつふつと湧いてきましたので。

少なくともこのブログはぜひ継続していただきたいと、心から思います。
ともあれ、今後もカープを、カープを愛する方々を陰ながら応援していきます。

こんな記事も読みたい

2017年・乱高下の一年を振り返る【光散らし空へ】

戦国パリーグ再来を求む【アナグラム的分析ラボラトリ】

歴代通算本塁打ランキングの20位からが面白い!結局「あの人」は凄かった!【プロ野球個人成績の話。マニアというよりフェチなんです!】

年末に朗報【今日も今日とて】

プロフェッショナル仕事の流儀 カープのドラ2は伊達じゃない!【カープファンの構想と妄想】

* オレはブラウン監督、好きだったよ(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ここが終了したらどうすればいいですか??【来季に向けて】

「御礼」【広島カープがんぼう主義!】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:563
  • 累計のページビュー:5416296

(01月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
12
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss