やっぱりカープがナンバーワン❗️

日本一のルーキーバッテリー❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

逆転劇は一人の力では生まれない❗️

ファームの日本選手権で見せつけられたのは、まるで1軍さながらの「逆転のカープ❗️」

そして、その主役は明日のカープを担うであろうルーキーバッテリーでした。

プロ1年目にして、1発勝負の大舞台の先発を任された髙橋昂也は、固くなってもおかしくない初回を三者凡退で切り抜けると、3回までパーフェクト。

カウントを悪くして打たれた場面はありましたが、特に印象に残ったのは、6回裏。

岡本和真のソロホームランで0対2とされた直後❗️

味方が無得点の展開で、6回裏に2点目を失うと、当然気落ちしてもおかしくない場面。

なんなら、敗戦ムードさえ漂い始めるところです。

盛り上がるのは巨人ベンチ❗️

そこで、迎えるバッターは今季1軍でも大活躍の宇佐美真吾。

ここで、髙橋昂也は全くコントロールを乱すことなく、ストレート2球で追い込み、最後は変化球をコーナーに決めて三球三振❗️

去年の秋、よく2位で取れたと喜んだ高校BIG4の1人、髙橋昂也はやはりただ者ではありませんでした。

マウンドでの面構えが本当にいい。

素晴らしい投げっぷりでした。

それでも、スコアは0対2の2点ビハインド。

回はもう7回❗️

抑えられていた今村が降りたとは言え、出てきたピッチャーは1軍クラスの高木勇人。

先頭バッターは堂林❗️

ここでの堂林の打席は重要でした。

ここで、堂林が、甘い球をしっかり捉えてレフト前のクリーンヒットを放った事で、空気が変わりました❗️

続くバッターはメヒア。

完全ビハインドながら、1発出れば一気に同点まであるという気持ちになるから不思議ですね。

メヒアはファームの首位打者で、ホームランも18本放っています。

当然、慎重になる巨人バッテリー❗️

2-1からのアウトコースはかなり際どい球、これがストライク判定で、メヒアは渋い顔。

2-2からの5球目、ストライクゾーンに入ってきた球を、上手くカット。

狙い球ではなかった変化球ですが、ゾーンに入ってきたので、バットを出してファウルにしました。

低めの変化球の見逃し方もいいですし、メヒアは成長しています。

カウント2-2、勝負球。

ここは、十中八九変化球❗️

キャッチャーが低く、落とせというジャスチャー❗️

これで、落ちる球と確信❗️

堂林❗️スタート❗️

投球はワンバウンド❗️

宇佐美は投げる事も出来ずに、盗塁成功❗️

セカンドベースの上の堂林はしてやったりの笑顔。

こうやって、1塁が空くと、ランナーを貯めてはいけない場面なのに、不思議とフォアボールが生まれます。

誘い球の落ちる球にメヒアは全く反応せず、自分で決めたい場面でもきっちりボールを見ました。

今年支配下登録を勝ち取ったばかりのアレハンドロ・メヒア。

彼の中にも、カープの繋ぐ野球が息づいています。

ノーアウト1、2塁。

0対2と、2点リードでマウンドに登った高木勇人でしたが、その表情は変わってきました。

コーチが行って、マウンドに集まるジャイアンツの内野陣。

バッターは小窪。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ファーム
観戦記(勝利)
逆転勝ち
日本一
タグ:
髙橋昂也、坂倉将吾、水本勝巳

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

背番号物語❗️

fight様、コメントありがとうございます❗️
背番号56は、中﨑がつける前までは悲運の番号でしたね。
でも、中﨑がその歴史を変えました。
辻空も支配下を勝ち取り、そして、今年の最後に印象に残るピッチングをしてくれました。
これから、若い番号に出世してくれれば嬉しいです。
コメントありがとうございました。

共に日本一を❗️

CARPONLY様、コメントありがとうございます❗️
野球がないと、寂しく、時間をもてあましますね。
セ・リーグは明日で今シーズンが終わり、週末のCSファーストステージへ。
こうなったら、どちらが来てもしっかり戦うだけですので、選手達にはいい調整をして欲しいです。
将来楽しみな選手もいますし、ドラフトも楽しみですが、まずはCS突破が大事ですね。
ファイナルの応援、よろしくお願いいたします。
CSのチケットは残念ながら手に入りませんでしたが、日曜日までもつれるようなら、何とかしようと思っています。
希望では、自分は見れなくてもいいから、1敗以内で勝ち抜けて欲しいな。
そして、悲願の日本一を今年のメンバーで勝ち取って欲しいですね。
コメントありがとうございました。

「日本一のルーキーバッテリー❗️」へのコメント

背番号の話しついで。

リリーフした辻空は中崎が付けてた56。

日本一のルーキーバッテリー❗️

訂正
水元監督⇒水本監督でした。

こんな記事も読みたい

水本監督、おめでとうございます!\(^0^)/【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

藤村、ありがとな【NO NAME】

高橋昂也vs藤井皓哉、水本監督vs多田大輔、畝龍実vs石貫宏臣【カープファンの構想と妄想】

プロ野球はオワコンなのか?【カープファン初心者が勝手なことを言います】

ファーム日本選手権 MVP坂倉【カープのことが好きだから】

一足先にファームが日本一。 ファーム日本選手権:広島 5-2 巨人【二つの歓喜をもう一度!】

2017ファーム日本選手権。【Carpe diem 野球はドラマ!】

一足先に日本一【カープ一筋40年の独り言】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:563
  • 累計のページビュー:5416296

(01月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
12
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss