やっぱりカープがナンバーワン❗️

剛より柔のサビエル・バティスタ❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

5点差を守れなかった大瀬良・・・

あまりのショックに、昨日はブログを更新できませんでした。

でも、大地は監督の言葉に奮起するでしょう❗️

大瀬良大地は結果を求めて頑張るはずです❗️

・・・・・

昨日に引き続いて、今日も雨天中止の振替ゲーム❗️

対巨人 24回戦 @ マツダスタジアム

今日は、中村祐太が、毎回のようにフォアボールを出しながらも、見事に粘りました。

初回は、ワンアウト、ツーアウト、フォアボール、スリーアウトチェンジ❗️

2回は、ツーベース、フォアボール、ゲッツー、スリーアウトチェンジ❗️

3回は、ワンアウト、ツーアウト、フォアボール、スリーアウトチェンジ❗️

4回は、ヒット、ゲッツー、そして、またツーアウトからフォアボール、しかし、きっちりスリーアウトチェンジ❗️

ランナーを出しながらも、球数を要しながらも、祐太が要所で粘ってリズムを作ります。

・・・・・

しかし、カープはマイコラスに強い❗️

9安打の内訳は、左バッターの7安打にバティスタの2本のタイムリー❗️

初回はコースケ、カーブ打ち❗️

2回は西川、スライダー打ち❗️

4回は佳浩、カーブ打ち❗️続く、松山、ツーシーム打ち❗️

そして、出ました❗️

バティスタ、ストレート打ち❗️右方向へのタイムリー❗️

バティスタタイムリー

これか〜❗️これなんですね❗️

バティスタを一回下に落とし、修正して上がってきた成果というヤツは❗️

カープ、2対0❗️

尚も、ノーアウト1、3塁で、西川、磯村と続きます。

ここは、当然もう1点❗️

しかし、西川がちょっと厳しい判定のアウトローに見逃し三振❗️

さらに、磯村が、松山ではとてもタッチアップ出来ないセンターフライでツーアウト❗️

ここで、1点止まりだと、ちょっとその後の守りに嫌な感じがしたでしょう。

そんなタイミングで飛び出したのが、8番ライト、野間峻祥のタイムリー❗️

野間のタイムリー

これは、効きました❗️

野間の今季初打点となる、流し打ってのスライダー打ち❗️

これで、カープ3対0❗️

このいい流れを切ることのない祐太は、5回表に遂に来ました、ワンアウト、ツーアウト、スリーアウトチェンジ❗️

投打が噛み合うとはこのことですね❗️

5回表のいい流れは、そのまま、その裏に❗️

ツーアウトランナーなしから、自己最多に並ぶ丸の今季166安打目が飛び出すと、4番松山も同じくストレート打ちのタイムリーツーベース❗️

さらには、バティスタ、今日2本目のタイムリー❗️

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(勝利)
選手
タグ:
中村祐太、サビエル・バティスタ、野間峻祥、大瀬良大地

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

燃えろ大瀬良❗️

fukuokacarp様、コメントありがとうございます❗️
祐太のフォアボールは、見ていて嫌なものではありませんでした。
浮き球も抜け球もありましまが、基本はしっかり攻めてのフォアボール。
4人で3つアウトを取ればいいという風に見えました。
大地は今季は故障明けでもあり、ストレートは148km/h程度。
やはり、変化球の精度を高めないと、苦しいピッチングになりますね。
プロはストレートと分かっていれば155キロでも打ちますもんね。
逆に言うと、その状態でも9勝2敗は立派❗️
本来の大瀬良が戻ると、もっと勝てる❗️そう思います。
どうしても、大地への期待は大きく、評価は甘くなってしまいますが、まあ、自然にそんな気持ちになるのだから仕方ない。
なので、今日は敢えて薮田ではなく、大地のユニで向かいます。
大瀬良の今季はまだ終わっていない。
そんな思いの車中です。
コメントありがとうございました。

「剛より柔のサビエル・バティスタ❗️」へのコメント

今季は本当に悩み続ける大地ですねぇ(ToT)特に問題なのが、点を取ってもらった次の回の失点とイニング途中の降板。ベンチが期待しているのが分かるだけに是非乗り越えて欲しいですね❗
祐太、ナイスピッチングだったみたいですね❗今日は家に帰ったらすでに試合が終わってました。そんな時こそ、超残菊さんの臨場感溢れる実況中継❗フォアボールは反省して欲しいですが、その後の粘りが凄かったみたいですね❗ジョンソンが不透明な中、期待する先発ピッチャーですね。ーーー、ーーー、ーーー、大地も頑張って❗
バティ、頼りになりますね❗降格前の打席を見ていると、素人目にも左足、身体の開きが早く、タイミングも合ってなかった。打てる気配ゼロでしたが、今はじっくり球を見れていて、呼び込んで打ってるように見えます🎵技術的なことはわかりませんが、本人も「タイミングの取り方を変えたんだ。」と言っている記事を見かけました。通訳はやはりクーちゃんか(^.^)是非我らが竜平の後の5番に定着して欲しいです🎵
ーーー、ーーー、ーーー、堂林も頑張って(^_^;)

こんな記事も読みたい

先発4枠目は中村で決定か? 広島 5-0 巨人【二つの歓喜をもう一度!】

わき見運転のないように【素人目線のベイスターズ考察】

遂に台頭した和製大砲候補・横尾俊建【札幌ドームが見える部屋から】

カープは絶対に中村くんを指名してほしい【no title】

85勝目【カープ一筋40年の独り言】

清宮君のプロ入り宣言と、藤井皓哉に隠されたメッセージ【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

中途半端!? 20170921【跳ねすぎ!まるた鯉】

大瀬良の人柄と外国人選手【カープ大好き三姉妹】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:23
  • 累計のページビュー:5409960

(11月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss